はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

8月30日(金)のつぶやき

2013-08-31 | iPhoneから

雨と湿気と風で、髪の毛が悲惨な状態に(; ̄O ̄)


今夜23:00~23:30、日本テレビ系列で放送の「another sky-アナザースカイ-」に私、綾小路 翔が出演致します。人生初のジャマイカへ。生涯忘れられぬ旅となりました。ご覧になって頂ければ幸いです。
j.mp/16VXKwV

はるみんさんがリツイート | 204 RT

ブログ更新しました♪「タイピスト!」blog.goo.ne.jp/minminharumi/e…


アナザースカイ見た。翔やんのジャマイカの旅良かった。翔やん見てると笑顔になれる。



タイピスト!

2013-08-30 | こんな映画観たよ


(2013年公開 フランス 原題 Populaire)

シネ・リーブル梅田で鑑賞。
「クロワッサンで朝食を」ほどじゃなかったけど、立見の方おられました。
あらかじめ席を確保しといて良かった。立見はしんどいもんね。

舞台は1950年代のフランス。
保険会社の秘書の面接を受けるため田舎から出てきたローズ。当時秘書は女性の憧れの職業。
しかし面接で上手いきそうにないと思ったローズは、得意のタイプを1本指で早打ちし始めます。
それを見た上司のルイは一週間試験期間で雇うことにします。
しかしタイプ以外取り柄のないローズはドジばっかり。クビを言い渡されてしまいます。
でもクビを免れる条件として、タイプライター早打ち選手権に出ることを提案され・・・。
世界大会目指してルイとローズの奮闘が始まります。

当時のファッションや色使い、音楽もうすべて可愛い。女性が好みそうなテイストが満載ですね。
でもタイプの訓練や大会で競う場面はスポ根もののよう。
なんせ1本指打法から改良していくんですからね。
キーと同じ色に塗った爪が可愛い~♪
早打ちを賭けた女同士の一騎打ちも見どころですね。

鬼コーチと選手の関係だった2人の関係もロマンスに発展していくんだけど・・・。
う~ん、このラブに私はイマイチ入り込めませんでした。
ローズはキュートで可愛いんですが、ルイがな~、どうもな~。う~ん・・・申し訳ない
人は良いんですよ。料理作ってくれたり厳しいこと言いながらも優しかったりなんだけど。
なんかヒューゴ・ウィーヴィングを思い出して仕方なかったです。

全体的にキュートな雰囲気なのに、なぜかベットシーンがセクシーな色合いに。
可愛らしいままで通して欲しかったにゃ。

でも楽しかったので良しとします!
タイプライターが欲しくなってしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


8月29日(木)のつぶやき

2013-08-30 | iPhoneから

8月28日(水)のつぶやき

2013-08-29 | iPhoneから

こんなん発売されるんやね^_^ あまちゃん人気すごいね┃ movapic.com/pic/2013082808…


タイピスト観て来た。1950年代のファッションとか色使い可愛かった。ヒロインもキュート┃ movapic.com/pic/2013082819…


タイピスト、立見の方数名いたよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

 


8月27日(火)のつぶやき

2013-08-28 | iPhoneから

歩きついでにスーパー寄って明日のお買い物して来ようかな~。食べたばっかりで、明日の晩ごはんなんて考えられないけど( ̄▽ ̄)


ガリガリ君 梨 初めてスーパーで見たので嬉しくなって買ってしまった。ダイエット中だってことすっかり忘れてた(; ̄O ̄) movapic.com/pic/2013082721…




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

 


スウィート・エンジェル

2013-08-28 | こんな映画観たよ

 
(2013年 アメリカ 原題 SWEET WATER  未公開)

10月発売予定だったのでポチろうと思っていたら、なぜかレンタル開始になっていたので予約。
観れるの来年あたりかなと思ってたんで、早く観れて嬉しい。

(以下、ネタバレなんで氣ぃつけて~)

舞台ははニューメキシコ。
ミゲルとサラ夫婦は犬のチャックと共に僅かな農園を開拓しながら幸せに暮らしていました。
しかし隣には広大な土地を所有するジョサイアが住んでいました。
神にこの地を聖地とせよと言われた予言者といい、教会を建て町の人たちからも指示を得ています。

表向きは紳士的な牧師さんのように思えるのですが、実は自分の考えに従わない者は神の名のもとに裁きを与えるようなとんでもない奴なのです。
日曜礼拝とか開催してるんですが、何か怪しい教団みたいな雰囲気です。

ミゲル夫婦も仲間に入れ、彼らの土地を没収したいと思ってるみたいなんだけど、断られてるので内心はかなり気に入らないようです。羊を放牧してミゲルの土地を荒らさせたり嫌がらせをします。
困り果てたミゲルは礼拝の日に話し合いに行くんですが、言いがかりをつけられたと逆切れ。
自分が一番正しいと信じ、人の考えは一切認めません。

ジョサイアはキリスト教と白人優位の考えを持っていて、他の宗教や人種を認めない人。
メキシコ人のミゲルを軽視しています。妻のサラは白人ですが、家庭の事情で娼婦をしてた時期もあり、ジョサイア支持者の町の有力者はこの夫婦に冷たいです。

怒りを抑えられないジョサイアはミゲルが一人でいる農園に現れ、この土地の毒だと言い放ち殺害。死体を隠します。
殺されたことを知らないサラはミゲルを探し歩き教会にも行きますが、白を切るジョサイア。
それどころかミゲルに捨てられたんだと言い、無理矢理強姦。
土地もサラも自分のものにしたいようです。

同じ頃、リーデイ&ジェイコブ兄弟の行方を追うため、新たな保安官として町に来たジャクソンは、調べていくうちに兄弟の殺害にジョサイアらが関わってるのではないかと思います。
ジャクソン保安官の失礼な態度に内心憤慨しているジョサイア。

ある日農園に向かっていたサラはジョサイアの支持者を見つけ、ミゲルが殺害されてたこと知ってしまい怒りで2人を撃ち殺します。
そしてミゲルを埋葬し後、復讐を誓うサラ。ジョサイア支持者らを次々を殺害していきます。
兄弟と支持者の殺人を調べるジャクソン保安官も、町で起ってる事件の真相に気づき始めますが・・。


予告では妻の復讐劇になるシーンから軽快な音楽が流れてたんで、派手な復讐劇になるのかなと思ってたんですがわりに静かな感じでした。
優しいミゲルと結婚してやっと掴んだ幸せなのに、すべてを奪われてしまって復讐したくなるよ。
ジャクゾン保安官と手を組むのかな~と思ってたけどそうでもなく。。
ミゲルを埋葬した隣にもう一つ穴があったから、復讐後は死ぬつもりなのかな~。
サラの気持ちを思ったらウルウルなってしまいました。
対決の結末はあっさりだったけど、憎い気持ちが伝わるね。

ジャクソン保安官役のエド・ハリスさん。てっぺん薄の長髪白髪頭で異様な雰囲気です。
保安官に思えない変人みたいですが、いい仕事しはります。
前保安官をボコボコにするシーンは笑ってしまいました。

ジョサイアさんのカリスマ牧師ぶりもたまりません。
ジェイコブ兄弟がゾンビに見えるぅ~。




素敵な旦那様を演じられてるノリエガさん。
開始30分弱で殺されてしまいますが・・・。あのシーン、ホラーにならなくてよかった。

派手な西部劇ではありませんが良かったと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


8月26日(月)のつぶやき

2013-08-27 | iPhoneから

Talk to her鑑賞。彼の愛は本物だと思いたいけど、なんか複雑な心境。でも自分だったら絶対イヤ~。#DVD鑑賞 movapic.com/pic/2013082623…




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


8月25日(日)のつぶやき

2013-08-26 | iPhoneから

早い段階で殺されちゃうんだけどNoriegaさん素敵でした♪ 


ディエゴっぽい雰囲気やったな。



ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


8月24日(土)のつぶやき

2013-08-25 | iPhoneから

友人宅でコーヒーよばれる。ダイエット中なので、バームクーヘン半 半分こ。 movapic.com/pic/2013082417…




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

 


マン・オブ・スティール

2013-08-24 | こんな映画観たよ



試写会(3D字幕)で観て来ました。
久しぶりに梅田ブルグに行ったら、ロビーの雰囲気が変わってた。

予告を観たスーパーマン誕生までの感動のお話なんだろうと期待は高まるばかりだったんですが。。

スーパーマンの故郷「クリプトン星」でクラーク(地球名)が生まれるシーンから始まります。
クリプトン星はすでに滅びゆく星で、父ジョーは息子をクリプトン星の情報が詰まった「コデックス」と一緒によその星に送ろうとしていましたが、同じくコデックスを手に入れたいゾット将軍と対立。
なんとか息子を地球に送り出すことが出来ましたが、父はゾット将軍に殺されてしまいます。
ゾット将軍らも反逆罪で身柄を拘束され、ファントムゾーンに幽閉されることに。

父役ラッセル・クローがすぐに殺されちゃうんで、贅沢な使い方と思ってたんですが、
その後何かと現れはります。 迫力ある冒頭シーンでした。

舞台が地球に移ると、いきなり大人になってるよ。
子供時代のことがもっと描かれてるのかと思ってたんですが、ところどころ回想で入る感じでした。
地球の育ての親であるジョナサンとマーサとのシーンは良かった。
子供時代のエピソードなど、戦いの場面よりももっとこちらを増やして欲しかったように思います。
予告で想像した時のような感動が薄くなってるような気がします。
久しぶりにケビン・コスナー見たけど、やっぱり恰好良かったです。
しかし犬を忘れてあげないで~。

自分の力をコントロールするのに悩んだ子供時代、大人になって力を隠し点々をした暮らしをしてるクラークさん。ある時自分の出生の秘密を知ってしまうんだけど、このことが原因でゾット将軍に地球いいることを突き止められてしまいます。
幽閉されてたゾット将軍だけど、クリプトン星が滅亡したことでファントムゾーンの機能が停止し、自由の身に。
コデックスを奪い地球をクリプトン星化したいゾット将軍との戦いの開始~。

この戦いが半端ないんです。
ゾット将軍らがメッチャ強い。瞬間移動みたく動いてきます。
クラークも頑張って戦うんですが、この戦いで街が大惨事になってます。
人いっぱい犠牲になってると思うわ。
ダイハツムーブのCMじゃないけど「よそでやれ」って言いたくなってしまいます。
クリプトン星化するため、地球の上下からすごい装置を使う場面ではもう地球規模で大惨事ですよ。

戦いの場面の凄まじさに、もう途中から笑いそうになってしまいました。
ちょっとお腹いっぱいかな~。

敵とは言えども、唯一の故郷の人であるゾット将軍を倒した時のクラークさんの気持ちを思うと
ちょっと切なくなったけど。

ビルが倒壊したりあれだけすごい状態になってるのに、戦いが終わるとすっかり元に戻ってます。
何事もなかったような感じ。
そして地球上の情報が集まる所で働きたいと、「デイリープラネット」に就職するクラークさん。

あれ以上のことは起きないような気がするんですけどね~。

面白かったです。

8月30日(金)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


8月23日(金)のつぶやき

2013-08-24 | iPhoneから

「スウィート・エンジェル」(原題sweetwater) 本日レンタル開始です! pic.twitter.com/hwvMBhOHpH


ありゃ、もう雨降ってる。夜からじゃなかったの?


食事中。隣の人が何やらパーカッショニストなのか、ずっと気持ち良さそうにテーブルを叩いている。はっきり言ってうるさい。私自身、かつてドラムを始めたばかりの頃、うっかりこれをやってしまう時期があった為、気持ちは解るのだが、周囲からすると本当に迷惑。しかも無意識だから余計にたちが悪い。

はるみんさんがリツイート | 61 RT

@chibicocoa 京都は雷雨なんですか。こちらも大粒降ってきました。カミナリくるのかな~ヽ(´o`;


明日届くかな~。早く観たい!




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

 


ワールド・ウォーZ

2013-08-23 | こんな映画観たよ



映画館で観ました(2D字幕)

【ストーリー】 妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。
ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、全世界が崩壊しようとしていた。
そこで、かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が求められたのだった。愛する家族の安全と引き換えに、調査への同行を決意したジェリーは、米軍とともに、混乱が拡がる世界各地の感染地域へと向かうのだったが…。


予告を観た時、恐ろしいスピードでなだれてくる群衆に何事が起ったんだろうとメチャクチャ気になってたんです。Zデーって何だろうと。
「Z」ってゾンビのZだったんですね。ゾンビ映画だとは思わなかったな~。

街で渋滞にはまってるジェリー一家。突然緊迫した状態になり、何が起こったか分からないまま逃げ惑う人々。そこにウイルスに感染しゾンビ化した人が現れ次々と人を襲い、噛まれた人は10秒くらいでゾンビになってしまう驚異の感染力。
しかもだらだらゾンビではなく、猛烈なスピードで襲ってきます。
逃げ込んだアパートで住民に助けを求め屋上で救出されるまでは、どうなっちゃうんだろうとハラハラ、ドキドキしてたんでですが、ここからがちょい「ん?」って思えるような方向に。

家族のために調査に同行することになったジェリーさん。
若きウイルス学者らと共に韓国米軍基地に向かうのですが、機内でウイルスについて語りまくってた学者さんといい相棒になって発生源の調査をしていく形になるのかな~と思っていたら、何の活躍もしないままにあっけなく学者さん死亡。

しかもその原因になったのが、ジェリーさんの妻からの電話。
ゾンビは音に反応するので静かに行動しなきゃいけないんだけど、雨の中チャリンコで飛行機へと向かう途中、ジェリーさんを心配した妻からの着信音が鳴り響いて大変な事態に。家族愛が仇に。
「携帯電話の電源はお切りください」って笑うところかと思ってしまった。
このために何人かの兵士が犠牲になってるのに、「タイミングが悪かった」って呑気なジェリーさん。

次の目的地イスラエルでは高い壁が作られてて、せっかくゾンビが中に入れないようになってるのに、
入れた人たちが安心したのか、いきなり大音量で歌い出して大騒ぎ。外にいるゾンビがめっちゃ反応して。
予告で観た人間ピラミッドのように壁をよじ登ってくるシーンですよ。
そんな危機的な状態なのに誰も気づかない。アホですよね。何のために壁作ったんだか。

脱出するため旅客機に乗り込んだジェリーさん。
安心したのもつかの間、キュートなチワワちゃんが機内に閉じ込められてたゾンビを見つけてしまい、
機内の人々は次々ゾンビ化。
最終手段で手榴弾投げちゃって飛行機墜落。
お腹に鉄が刺さっても生きてるジェリーさん。乗客乗員全滅。なんか気の毒。

どこに墜落したかも分からないのに、なぜか歩きでWHO研究施設に到着してしまいます。
ウイルスについては何も分からないままだけど、いろいろ見て来た結果、病気にかかってる人に
ゾンビは反応しないのかもと思ったジェリーさんは、隣の病棟に保管されてる病原菌を取りに行くことに。
襲う人間がいないと休眠状態になってノロノロしてるゾンビのいる病棟に向かいます。
静寂の中、絶対に音を立てちゃいけない状態だけど、お約束通り缶を蹴ったり、ガラスぐちゃ。
ゾンビがいつ気づくかスリルがあります。

なんとか保管室に入ったジェリーさん。手当たり次第に病原菌を缶に詰めるのですが、
外には歯をカチカチ鳴らしながら襲いかかりそうなゾンビが。
一か八か打った病原菌が大当たり。ゾンビの間を通り抜けるジェリーさん。
そしてペプシで一服。美味しそうに飲んだはります。ペプシが飲みたくなります。

結局カモフラージュの病原菌が分かっただけで、ウイルスの発生源もワクチンも解決しないままに終了。
とりあえずジェリーさんは家族に再会出来たんだけどね。

突っ込みどころはいろいろあったけど、ゾンビも怖かったしスリル味わえたし楽しめましたよん

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


8月22日(木)のつぶやき

2013-08-23 | iPhoneから

8月21日(水)のつぶやき

2013-08-22 | iPhoneから

ワールド・ウォーZ 見て来た。ZはゾンビのZなのね。 movapic.com/pic/2013082118…


マン・オブ・スティール観て来た。誕生までが凄過ぎる( ̄▽ ̄) movapic.com/pic/2013082122…


スチュアート・リトル終わってもたよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

 


8月20日(火)のつぶやき

2013-08-21 | iPhoneから

@sourakustella ステラさん家のはピンクですか?写真では分かりにくいですがグリーンです。体重なんて簡単に落とせると気楽に考えてましたが増える一方。ここいらで本気出さないと怖いことになってしまいそうです(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります