はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

イタリア展に行って来ました

2005-11-20 | 物産展
阪急百貨店でやってるイタリア展に行って来ました

お目当ては会場で食べれる石崎シェフのパスタです


用事を済ませてから行ったのでちょうどお昼時になって、やはり行列が出来ていました

並んでる間に黒板のメニューを見て・・・・"イイダコのラグー・・・のタリアテッレ"(名前忘れた)も気になったけど、やっぱり紹介されてた"ポルチーニ茸のタリアテッレ"にしました

香りの良い茸と農耕なソースでとても美味しかったです

「美味でございます~



会場ではフードとファッションのコーナーが半分半分みたいな感じでした

オリーブオイルやハム類、スイーツを見て回りました。

"ちちんぷいぷい"でも紹介されてたけど、お砂糖とカカオだけで作ったチョコレート。
気になったんだけど、試食させてもらえませんでした

今回は見るだけでお土産は買いませんでした~

いぬのえいが

2005-11-16 | こんな映画観たよ

"いぬのえいが"を見て久々に号泣してしまった。
犬をテーマにしたオムニバス作品で、コメディタッチで笑えたり可愛いワンちゃんに顔も緩みながら見てたのですが、後半の「ポチは、待っていた」「ねぇ、マリモ」にはもうやられてしまいました。
今思い出しても泣ける~。。
特に「ねぇ、マリモ」はね~、セリフもなくただ淡々と「ねぇ、マリモ どうして~」と文字が出てくるだけなんたけど、それが余計に・・・。
こんなん反則やわ~。もうボロボロです
私の横で寝ているハルミの手を握りしめて・・・



いつもハルミを抱きしめながら、「お姉ちゃんがどれだけハルミの事好きかわかってるか~」って言ってるんだけど、ハルミはどうなんでしょうね。
そんな時でもまさか「メシ~」の事しか考えてなかったりして・・・
「愛してくれてありがとう~」なんて言ってくれるのかな~。
どちらの話もあらためてペットへの思いを感じさせてくれる映画でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
 


おみやげ~☆

2005-11-13 | 美味しいもん
お友達からもらったおみやげで~す

藤木直人くんファンの彼女が名古屋と福岡であった学園祭ライブに遠征した時買ってくれた御当地限定の品です




東海地区限定 じゃがりこ~うなぎのかばやき味~



九州限定 じゃがりこ~明太子味~



ひよこペロティ
可愛くて見てるだけでなんだか幸せな気分です
食べるのがもったいない~

Tapis Volant

2005-11-13 | カフェ・レストラン大阪
お友達と南堀江にある"Tapis Volan"でランチして来ました

道頓堀川沿いにあり、大きく取った窓からは湊町リバープレイスが見えます。


ランチは"パスタランチ" "メインランチ"の2種ありました。(1000円)

メインランチを頼みました



じゃがいものスープ



今日のメイン料理は「白身魚のポワレ 赤ピーマンのロースト添え」・・・だったと思う

お魚の下にはキャベツやしめじが入っていてとっても美味しかったです

「美味でございます~」



ドルチェは+250円で付けてもらえました。

りんごのタルトと柿のシャーベット


夜はライトアップされて湊町リバープレイスが見えて、ムードのある雰囲気になるでしょうね
ディナーにも行ってみたいです

destino (デスティーノ)

2005-11-12 | カフェ・レストラン大阪


東心斎橋にある"destino"でランチして来ました

木の床に真っ白のテーブルと椅子が可愛いカフェでした。

店内の白い壁にはプロジェクターで映像が映されていました。店内が明るいのでちょっと見えにくかったけど・・・
広いウッドデッキのテラス席もあっていい感じ~♪
ビルの5Fにあるって思えない感じでした。



本日の日替わりランチを頂きました

デミグラスソースのハンバーグ 650円

中にしいたけが入っていました。ボリュームがあったけど、ちょっとだけ固かったかな~
パンに付いてるバターはホイップタイプで付けやすいし美味しかった

今度はパスタランチを食べてみたいな~

まったく~ 疲れたわ

2005-11-10 | 闘病日記

術前検査に行って来ました。
10時から10時半の予約だったので、再来機で受付を済ませて待っていました。
待っても待っても番号が出ない。1時間待ちなんて当たり前。
以前も2時間近く待ったので、イライラを抑えながら待ち続けていました。

お昼を過ぎても呼ばれない。
もう怒りも限界に達したので受付に行って確かめてもらうことにしました。
受付の子は10時の予約なんでもう呼ばれてるのでは?と言うし、
診察があとどれくらいかかるかは診察室に行って聞いてくれとの事。。

この言葉に怒り爆発
患者に聞きに行かすか~。先生だって診察中なのにぃ~。
中の待合室に行って出てきた看護師さんに言うと、診察券を持って行って確かめてくれました。
何か手違いがあってカルテが届いてなかったらしい。。
カルテが外科の方に行ってるから遅くなったのかもしれないけど・・・。
それにしても受付の子の対応にはムカついてしまったわ~。

結局それからすぐに診てもらえたんだけど、今日は来週の手術のための検査なので各検査の予約を入れてもらうだけのこと。
入院日手術日の確認、当日に聞いてもいい事なんだけど、手術の質問もして検査室に向かいました。

先月にレントゲンは撮ってるので今回はなし。血液検査、心電図、肺機能検査をしました。
そうそう、前回血液検査でやってなかったんだけど、HIVとか他2つくらい項目をチェックされていました。 でもこの検査には同意書がいって、しかも保険はきかず実費負担でした。

入院手続きをして帰りました。
今回は開腹手術なので個室を希望しました。
婦人科なので同じような病気の方とお話出来るのもいいかな~と思ったんだけど、
いろいろと気を使うし。 C個室 1泊14000円を希望しました。(一番安いお部屋)

第2希望を聞かれてしかたなく15750円のB個室(シャワー付)って言ったけど、
C個室になることを強く強く願っています~。

どっと疲れて家に戻ると主治医の先生から電話がありました。
手術日が変更になるらしい。
前から予約してた手術の日は麻酔科の先生が少ないので前日に変更になるかも・・と言われてたんだけど、大幅に一週間ずれるそうなんです。
会社にはお休みを頂いてるからいいけど、入院が一週間延びると、退院は来月になってしまうよな~。

早く退院出来たら12月初めに京都に紅葉も見に行きたいって思ってたのに・・・。
それに月をまたぐ入院って損になるんだよね~。
こうなったら何がなんでも早く帰らないと。ゆっくりしてられないわ~。。