はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ジョン・ウィック

2015-10-18 | こんな映画観たよ



初日に観て来ました。

生きる希望を奪われた時、封印してた狂気が目覚める!
キアヌのアクション全開でした。

愛する妻のため殺し屋を引退し、平穏に暮らしてたジョンだけど、妻を病気で亡くし悲しみに暮れてた時、
死んだ妻からの最後の贈りもの、子犬のテイジーが届きます。
テイジーが可愛くてな~ キアヌとのテイジーの触れ合いに思わずニンマリです。 

ところがジョンの愛車を欲しがったマフィアのボスのバカ息子が、車を奪いに自宅を襲撃。
引退して平穏な日々を送ってたから油断してたんでしょうね。
チンピラみたいな奴に簡単にやられちゃって、愛車は奪われ、テイジーまで・・・・。
ジョンの怒り爆発。復讐に立ち上がります。

バカ息子はジョンを怒らせたとボスパパからこっ酷く怒られるんですが、それもそのはず、ジョンは殺し屋の中の殺し屋。
不可能だと言われた殺しまでやってのけたそう。
鉛筆で3人を殺したという伝説まで。 「鉛筆でだぞ、鉛筆」 by ボスパパ←このセリフに食いついてしまった

急にビビりだすバカ息子。
ボスパパも電話じゃなくて、直接会って丁重に謝罪したらいいのにと思ったんだけど・・・。(無理そうやけどね。

息子を守るため部下を総動員しジョンを殺そうとするボス。
ここからガン・フーアクション全開です!

小者感バリバリのバカ息子を伝説の殺し屋が本気で殺しに向かっちゃいます!

でも割に手間取ってたな~。
不可能な殺しをやってのけた殺し屋にしては、おい、大丈夫かって思う場面も。
あんなバカ息子なんて、ちょちょいのちょいと思ってたんだけどね~。
おかしいな~と思ったら、これはまだジョンが完全に復活してなかったんですね。
完全復活したジョンがバカ息子を追い詰め、有無を言わせずバ~ンと殺っちゃうところがいいね

ジョン一人で立ち向かうけど、ちゃんとサポートしてくれる昔なじみの繋がりもあるんですよ。
この方達が結構魅力的で。
過去のジョンのこととかもっと知りたいな~って思った。

続編も決定してるそうですね・・・・観たい!
あのワンコが相棒なんだね。何であのワンコ選んだのかな?

キアヌ恰好良かった


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

 ↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2015-10-21 06:31:43
ガンフーアクションが非常に見応えがありました♪
「リベリオン」のガン=カタを彷彿とさせますが、
あちらよりもちょっと泥臭い感じが好きです。

既に続編の撮影が始まっているようなので、
どのようなストーリーとアクションになっているのか、
今から公開が楽しみで仕方ありません。
BROOKさんへ、 (はるみん)
2015-11-20 00:53:50
続編には是非ともジョンの過去も描いて欲しいと思います!フォローしてくれる仲間のことも気になるし。
ほんと楽しみですね~(^^)v

コメントを投稿