はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

るろうに剣心 京都大火編

2014-08-02 | こんな映画観たよ



初日に観て来ました。

「俺たちの幕末は終わってない」と新政府に恨みを持つ強敵に、剣心が巻き込まれちゃうみたいな話でござる。

1作目も面白かったですが、今回はストーリーもアクションもさらにパワーアップしてますね。
敵が多くて強すぎて、剣心大丈夫なのって感じ。
もうポリシー捨てて、切っちゃえばいいんじゃないのって思ってしまったんですけど。(いけません
揺れ動く場面があってドキドキしちゃったんですが、逆刃刀かよ~みたいな。

でも両親を殺された村の子供に語るセリフはグッと来ました。

凄まじい戦いの中で、剣心ならポリシーを貫けるけど、薫殿までが参加しちゃうのは無理があるんじゃないの~?
戦火の中での「殺さないで」コールがちょっとうっとうしくて。
あなたとあなたは貫いてるけど、他の人は切ってるよね?どう受け止めていいのか・・・。

剣心のスピード感あるアクションも良かったけど、蒼紫と柏崎のバトルは凄かったですね。
田中泯さんは、たそがれ清兵衛で真田さんと屋敷内でのリアルな立ち回りされてるのが印象に残ってるんですが、今回は鉄の武器みないなのでファイティングは迫力でしたね。
伊勢谷さんも恰好良かった。でも蒼紫さん「抜刀斎はどこだ、どこだ」って探すとこズレてるような気がしたんですが・・・。

幕末から新政府になって、腑に落ちない思いした人いるんだろうな。

最強の敵、志々雄もその一人だけど、あれ完全に死んでるレベルだと思うんだけど。
生きてることが奇跡だよ。
「先輩」って言うのに、なんかププっとなってしまいました。
藤原くん、幕末の戦い以外はもはや誰だかわかんないみたいでしたね~。

たけるん剣心は相変わらず可愛さと鋭さのギャップがたまりませんでした。

ラストにあの人が出て来てどよめいたって聞いてて、誰なんだろうって思いを巡らせてたんですが、
まさかの謎の男、ほんとにおぉ~だね。
アップで終了なんて、おいおい。

後半が待ち遠しいよね。

面白かったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GODZILLA | トップ | STAND BY ME ドラえもん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-08-02 23:41:34
でしょでしょ?
ファンなら泣いて喜ぶドアップでドヤ顔で

しゅう~りょ~う。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

・・・そこに感想のピークを持ってくる私も大概ですが。(爆)

・・・アクションに特化した分怒涛の展開で
疾走感はあったしイケメンオンパレードやから
個人的には十分満足したんだけど(こらこら)
それぞれの葛藤まではなかなか描ききれなくて
・・・後半さらに激化するバトルと並行して
それぞれの心情をどこまで描けるかですね~。
今回ものすごく楽しめたので余計ハードルあげちゃいました。(^_^;)
こんばんは♪ (yukarin)
2014-08-03 22:31:57
前作以上にパワーアップして面白かったですね。
あ~私もそんなんいいから斬っちゃえーーっと思いましたもん、笑。

私も蒼紫と柏崎のバトルはテンション上がりました。
田中泯さん....良かったですよね。
蒼紫もあそこまでやっててカッコいいのにズレてる所には笑いました。そこがいいのかも。

謎の男登場でおわり....あ~早く続きが観たいですっ
楽しみですね。
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-08-07 16:28:29
今回登場人物が多いので、なかなか描ききれないんでしょうね。
アクションにウエイトが置かれてたみたいな。
後半はどうなってるんでしょうね。
このままアクションで突っ走ってたりして。(^^;
待ち遠しいです!
yukarinさんへ、 (はるみん)
2014-08-07 16:29:12
映画を観た夜に前作が放送されてたんで観たんですが、あらためてパワーアップしてるな~と思いました。
田中泯さんはお年を感じさせない動きですね。
蒼紫とのバトルは見応えがありました。
後編楽しみですね。(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最後に全部もってく名前のいえないあのひと(爆)~「るろうに剣心・京都大火編」~ (ペパーミントの魔術師)
京のまちを燃やしまっせっていうチャンバラシーンで ”バッタもんの志々雄たち”が剣心に斬りかかるシーンがあるんですけども。 そこまでスピード感と緊張感のええ感じでアクションしてたのに 絵面としてどうにもプププでした(;´∀`) そういう意味じゃ本物の志々雄は...
「るろうに剣心 京都大火編」 評価は後編を観終えてから (はらやんの映画徒然草)
前作「るろうに剣心」を初めて観たときは、素直に興奮しました。 大友啓史監督の実力
るろうに剣心 京都大火編 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2014/08/01公開 日本 139分監督:大友啓史出演:佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、江口洋介、藤原竜也、神木隆之介、土屋太鳳、田中泯、宮沢和史、小澤征悦、大八木凱斗、高橋メアリージュン、三浦涼介 かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣....
るろうに剣心 京都大火編 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11) ハリウッド映画並みのスケール・スピードに圧倒されてしまった。
No.388 るろうに剣心 京都大火編 (気ままな映画生活)
和月伸宏の人気コミックを佐藤健主演&大友啓史監督で実写映画化した「るろうに剣心」(2012)の続編で、原作のクライマックスにあたり、人気の高いエピソード「京都編」を描いた2 ...
るろうに剣心 京都大火編 (Akira's VOICE)
痛快無比。スカッと面白い!  
『るろうに剣心 京都大火編』 明治時代にパンクロッカー!? (映画のブログ)
 私は反対することに反対だ。ときに反対することはあるけれど、多くにおいて推進する人に賛成する。  何のことかと思われるかもしれないが、要は「○○反対」と叫ぶ人にはあまり共感を覚えないのだ。  何かに反対する人が、代わりに別のものを推進したい情熱を持っ...
No.388 るろうに剣心 京都大火編 (気ままな映画生活)
和月伸宏の人気コミックを佐藤健主演&大友啓史監督で実写映画化した「るろうに剣心」(2012)の続編で、原作のクライマックスにあたり、人気の高いエピソード「京都編」を描いた2 ...
『るろうに剣心 京都大火編』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心 京都大火編」 □監督 大友啓史□脚本 藤井清美、大友啓史□原作 和月伸宏□キャスト 佐藤 健、武井 咲、青木崇高、大八木凱斗、蒼井 優■鑑賞日 8月3日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★...
るろうに剣心 京都大火編 (だらだら無気力ブログ!)
前作以上に見応えあって見入ってしまった。
るろうに剣心 京都大火編 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。和月伸宏原作、大友啓史監督。佐藤健、武井咲、藤原竜也、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、土屋太鳳、田中泯、宮沢和史、小澤征悦、滝藤賢一、三浦涼介、 ...
映画『るろうに剣心 京都大火編』観てきた~ (よくばりアンテナ)
前作から2年。 パワーUPして帰ってきました!! 今回は京都大火編・伝説の最期編と2部作になって、完結するんですね!! 前作の記事はコチラ あっという間の2時間19分でした。 やっぱり2時間超えると長いなって普通は思うんですけど、 ぜ~んぜん苦...
「るろうに剣心 京都大火編」:ダースベイダー志々雄 (大江戸時夫の東京温度)
映画『るろうに剣心 京都大火編』は、まあ「前編」としての扱いなんですけど、滅法面
「るろうに剣心~京都大火篇~」プレミア試写会 (ここなつ映画レビュー)
プレミア試写会のチケットが来た事を知らせた時、次男は狂喜乱舞。劇場予告がかかる度に、「これ絶対行こうね!」と言い合ってた作品。もちろん前作も2人で鑑賞。剣心の世界に浸り切ったものでした。言うまでもなく、私の興味は、これがアクション監督谷垣健治さんの出世...
「るろうに剣心 京都大火編」:ダースベイダー志々雄 (大江戸時夫の東京温度)
映画『るろうに剣心 京都大火編』は、まあ「前編」としての扱いなんですけど、滅法面
『るろうに剣心 京都大火編』 (時間の無駄と言わないで)
シリーズ2作目。 前作よりも落ち着いた作りで好印象。 より現実的な範囲に原作を落とし込めている気がする。 何よりアクションシーンが凄い。 邦画も本気出せばかなりイイ感じ ...
るろうに剣心 京都大火編 (映画的・絵画的・音楽的)
 『るのうに剣心 京都大火編』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 (1)これは、2部作の前編に過ぎずどうしようかと思っていたのですが、一昨年に第1作目の『るろうに剣心』を見てなかなか面白かったことと、強力なPR戦術に押されて、映画館に行ってきたものです。  ....
るろうに剣心 京都大火編 (to Heart)
制作年度 2014 上映時間 139分 原作 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社刊) 脚本 藤井清美/大友啓史 監督 大友啓史 アクション監督 谷垣健治 出演 佐藤健/武井咲/伊勢谷友介/青木崇高/蒼井優/神木隆之介/土屋太鳳/三浦涼介/高橋メアリージュン/田中泯/...
豪華!『るろうに剣心 京都大火編』 (水曜日のシネマ日記)
2012年に公開された映画の続編。2部作の前編です。
るろうに剣心  京都大火編 (にきログ)
るろうに剣心実写映画の第二弾 京都編の映画化ですね まぁ前作ヒットから絶対作るだろうなと思っていましたが予想通りの前後編でしたね 次は追憶編作るんだろうな~って感じがバリバリしていますが(今回もヒットしていますしね) ちなみに前作の感想はこちら あら...
るろうに剣心 京都大火編 (単館系)
るろうに剣心 京都大火編 MOVIXさいたま8/1公開 かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。 刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ 志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知...
「るろうに剣心 京都大火編」☆隅々まで楽しめる (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
あ~~~~~面白かった!!!! 1作目のヒットのお蔭か、潤沢な予算を無駄なく使って、キャスト良し、脚本よし、セットよし、ロケばっちり、小道具からエキストラの質まで申し分ない出来栄え。 ちょっと後編に繋ぐためのまったり感は否めないけれど、9月公開の「伝説の...
「侍ジャパン」 ここにあり! ~『るろうに剣心/京都大火編』 (真紅のthinkingdays)
 1878年、明治維新から10年。幕末に 「人斬り抜刀斎」 として暗躍した緋村 剣心(佐藤健)は、薫(武井咲)の町道場で平穏な日々を営んでいた。そんなあ る日、剣心は新政府の大久保利通(宮沢和史)に呼び出される。  2年前に公開された 『るろうに剣心』 ...
るろうに剣心 京都大火編 (いやいやえん)
【概略】 新時代を迎え、緋村剣心は大切な仲間と穏やかな日々を送っていた。そんなある日、剣心は新政府から剣心の後継者として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実を討つよう頼まれる。 アクション 正直ストーリーは連載当時にリアル読んでいただけなのではっ...
るろうに剣心 京都大火編 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:大友啓史 出演:佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、江口洋介、藤原竜也、宮沢和史、土屋太鳳、大八木凱斗、滝藤賢一、三浦涼介、丸山智己、福山雅治 【解説】 和月伸宏原作の人気コミックを基にした2012年の前作に続き、原作のクライマ....
るろうに剣心 京都大火編 (銀幕大帝α)
2014年 日本 139分 アクション/時代劇 劇場公開(2014/08/01) 監督: 大友啓史 原作: 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 脚本: 大友啓史 主題歌: ONE OK ROCK『Mighty Long Fall』 出演: 佐藤健:緋村剣心 武井咲:神谷薫 伊勢谷友介:四乃森蒼....