はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

るろうに剣心 京都大火編

2014-08-02 | こんな映画観たよ



初日に観て来ました。

「俺たちの幕末は終わってない」と新政府に恨みを持つ強敵に、剣心が巻き込まれちゃうみたいな話でござる。

1作目も面白かったですが、今回はストーリーもアクションもさらにパワーアップしてますね。
敵が多くて強すぎて、剣心大丈夫なのって感じ。
もうポリシー捨てて、切っちゃえばいいんじゃないのって思ってしまったんですけど。(いけません
揺れ動く場面があってドキドキしちゃったんですが、逆刃刀かよ~みたいな。

でも両親を殺された村の子供に語るセリフはグッと来ました。

凄まじい戦いの中で、剣心ならポリシーを貫けるけど、薫殿までが参加しちゃうのは無理があるんじゃないの~?
戦火の中での「殺さないで」コールがちょっとうっとうしくて。
あなたとあなたは貫いてるけど、他の人は切ってるよね?どう受け止めていいのか・・・。

剣心のスピード感あるアクションも良かったけど、蒼紫と柏崎のバトルは凄かったですね。
田中泯さんは、たそがれ清兵衛で真田さんと屋敷内でのリアルな立ち回りされてるのが印象に残ってるんですが、今回は鉄の武器みないなのでファイティングは迫力でしたね。
伊勢谷さんも恰好良かった。でも蒼紫さん「抜刀斎はどこだ、どこだ」って探すとこズレてるような気がしたんですが・・・。

幕末から新政府になって、腑に落ちない思いした人いるんだろうな。

最強の敵、志々雄もその一人だけど、あれ完全に死んでるレベルだと思うんだけど。
生きてることが奇跡だよ。
「先輩」って言うのに、なんかププっとなってしまいました。
藤原くん、幕末の戦い以外はもはや誰だかわかんないみたいでしたね~。

たけるん剣心は相変わらず可愛さと鋭さのギャップがたまりませんでした。

ラストにあの人が出て来てどよめいたって聞いてて、誰なんだろうって思いを巡らせてたんですが、
まさかの謎の男、ほんとにおぉ~だね。
アップで終了なんて、おいおい。

後半が待ち遠しいよね。

面白かったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« GODZILLA | トップ | STAND BY ME ドラえもん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-08-02 23:41:34
でしょでしょ?
ファンなら泣いて喜ぶドアップでドヤ顔で

しゅう~りょ~う。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

・・・そこに感想のピークを持ってくる私も大概ですが。(爆)

・・・アクションに特化した分怒涛の展開で
疾走感はあったしイケメンオンパレードやから
個人的には十分満足したんだけど(こらこら)
それぞれの葛藤まではなかなか描ききれなくて
・・・後半さらに激化するバトルと並行して
それぞれの心情をどこまで描けるかですね~。
今回ものすごく楽しめたので余計ハードルあげちゃいました。(^_^;)
こんばんは♪ (yukarin)
2014-08-03 22:31:57
前作以上にパワーアップして面白かったですね。
あ~私もそんなんいいから斬っちゃえーーっと思いましたもん、笑。

私も蒼紫と柏崎のバトルはテンション上がりました。
田中泯さん....良かったですよね。
蒼紫もあそこまでやっててカッコいいのにズレてる所には笑いました。そこがいいのかも。

謎の男登場でおわり....あ~早く続きが観たいですっ
楽しみですね。
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-08-07 16:28:29
今回登場人物が多いので、なかなか描ききれないんでしょうね。
アクションにウエイトが置かれてたみたいな。
後半はどうなってるんでしょうね。
このままアクションで突っ走ってたりして。(^^;
待ち遠しいです!
yukarinさんへ、 (はるみん)
2014-08-07 16:29:12
映画を観た夜に前作が放送されてたんで観たんですが、あらためてパワーアップしてるな~と思いました。
田中泯さんはお年を感じさせない動きですね。
蒼紫とのバトルは見応えがありました。
後編楽しみですね。(^^)

コメントを投稿

こんな映画観たよ」カテゴリの最新記事