はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

GODZILLA

2014-08-02 | こんな映画観たよ



試写会にお誘いいただいてたんですが、行けなくて・・・。
知人はレッドカーペットイベントに参加出来たらしく、謙さんのインタビューを見たそうです。
ゴジラの口に見立てたフェスティバルホールの階段の写真を送ってくれました。

ゴジラってほぼ馴染みがないんですが・・・
せっかくだから大きなスクリーンでうちに行かねばと、早々に行きました。

ゴジラが大暴れ、人類vsゴジラなんだと思っていました。
侵入禁止地区で復活させていた物、てっきりあれがゴジラだと思っていたら、いきなりムートーが出現して吃驚。
ムートーで何?って感じで。

ゴジラはなかなか出て来ないし、その間にムートーが暴れちゃって。
謙さんの「ゴジラ」と「ガッジーラ」も楽しみだったのにね。
あんまり名前も呼ばれてなかったような気がするわ。

ムートーは繁殖のために現れてたみたいな感じでしたが、ゴジラは何でわざわざやって来たのかな。
2体が戦って、街が壊滅しちゃいますが、ゴジラいい奴なんじゃないのみたいになってます。
ラストの戦いは迫力ですね~。

冒頭場面は福島のことは頭をよぎり辛かったですね。
ジョーさんは憑りつかれたように事故原因を探って変人扱いされてますが、「サンドラはまだあそこにいるんだ」ってセリフに胸が痛くなってしまいました。

なんかゴジラよりもムートーっがて気もしましたが楽しめました。
続編もあるそうですね。
次回はもっと早くからゴジラはが活躍すればいいのにな。



出番は少なかったけど、吠えるシーンは恰好良かったです。
ボトルキャップも買ってしまいました。すっかりファン?

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フライパンで枝豆 | トップ | るろうに剣心 京都大火編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「GODZILLA ゴジラ(2014)」 ゴジラっていうよりガメラな感じ (はらやんの映画徒然草)
海外で「ゴジラ」が映画化されるのは、ローランド・エメリヒッヒが監督した1998年
『GODZILLA』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「GODZILLA」 □監督 ギャレス・エドワーズ□脚本 マックス・ボレンスタイン□キャスト アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺 謙、エリザベス・オルセン、       ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デビッド...
GODZILLA (映画的・絵画的・音楽的)
 『GODZILLA ゴジラ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました(3D日本語吹替版)。 (1)怪獣映画ファンでもないのでパスしようと思っていたものの、余りにPRが凄いものですから(注1)、それならと映画館に出かけてみた次第です。  本作のはじめの方では、1999年、研究機関モナ....
『GODZILLA ゴジラ』 渡辺謙しか口にできないこと (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  「ゴジラはアンチヒーローなんだ。善玉じゃないけれど、悪の化身でもない。」  ゴジラとは何か?  ゴジラ映画を撮る際に作り手が最初に悩むであろうこの質問に、『GODZILLA ゴジラ』のギャレス・エドワーズ監督は上のように答えている。 ...
GODZILLA ゴジラ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11)(14) 字幕版は前半の数箇所で、変な日本語に思いっきり白けた^^;
GODZILLA ゴジラ (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
GODZILLA ゴジラ '14:米 ◆原題:GODZILLA ◆監督:ギャレス・エドワーズ「モンスターズ 地球外生命体」 ◆主演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デヴィッド・ストラザーン、ブライアン...
GODZILLA ゴジラ(2014) (銀幕大帝α)
GODZILLA 2014年 アメリカ 123分 アクション/アドベンチャー/SF 劇場公開(2014/07/25) 監督: ギャレス・エドワーズ 『モンスターズ/地球外生命体』 出演: アーロン・テイラー=ジョンソン:フォード・ブロディ 渡辺謙:芹沢猪四郎博士 エリザベス・オ....
GODZILLA ゴジラ (Godzilla) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ギャレス・エドワーズ 主演 アーロン・テイラー=ジョンソン 2014年 アメリカ/日本映画 123分 アクション 採点★★★★ ゴジラが原爆や空襲の恐怖を具象化した存在だってことは、今更言うまででもないことですよねぇ。そう考えると、人がどう足掻こうと太刀...