mimi-fuku通信

このブログを通して読み手の皆様のmimiにfukuが届けられることを願っています。

7月18日(土)のつぶやき:台風11号(京都府、兵庫県で大雨)

2015-07-19 01:59:19 | @comimifuku

熱帯低気圧に変わった台風11号。
台風の進路を見て驚き!
輪島の遥か北を通るはずの台風が石川県直撃コース。
このコースが、京阪神に大雨をもたらした?
予報は最後まで確認しないとね。
#台風11号 pic.twitter.com/9WaJwVBwv9


2015/07/18
午前8時までの気象庁発表の雨量データ。
三木市、長岡京市、神戸市で過去最高の24時間雨量。
48時間をみると2011年9月の突出した雨量が確認できる。 pic.twitter.com/PkesrBGVK0


京都 台風でJR4時間立ち往生、乗客満員2000人 17人搬送 - LINE NEWS news.line.me/issue/06a8d939… #linenews 敦賀発姫路行き下り新快速が止まり、18日未明まで4時間近く立ち往生。 pic.twitter.com/ChJ95K7j37

みみふく通信さんがリツイート | 15 RT

またしても満員電車で4時間もの長時間に渡り閉じ込め。
最寄り駅まで安全に移動するか希望者は安全確保の上で外に出すか。
新幹線じゃあるまいに携帯電話所持時代なら最寄り駅まで行けば帰宅は何とでもなるよ。
鉄道関係の対応に怒りすら覚える。
#JR


@ichioutokumeide
台風の速度とコースですね。
真っ直ぐ北北東に向かわず日本海を東に進んだことで近畿地方、大阪湾周辺が雨雲の通り道になることは、気象庁も想定外だったのでは?
台風の勢力が衰えたのが幸いでしたが、9月に同じコースなら北陸共々大変だったでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(金)のつぶやき | トップ | 7月19日(日)のつぶやき:海外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

@comimifuku」カテゴリの最新記事