mimi-fuku通信

このブログを通して読み手の皆様のmimiにfukuが届けられることを願っています。

9月29日(日)のつぶやき:“あま絵”を集める(あまちゃん最終回1)。

2013-09-30 01:47:02 | @comimifuku

9月28日のつぶやき。
予定していたブログへの転送。
後半はできたが前半は無転送。

恐らくブログ記事の文字制限?
画像過多は規約オーバー?
夜にリツイートやり直し?
再びTLが荒れそう?
#goo

今から、お出かけ。
プリウスのラストラン。
詳細は秘密。


すみません!フライングなんですが、置いておきます!今まで描いてない人描いてみました。ありがとう、あまちゃん!! #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/BnK9njMyLq

みみふく通信さんがリツイート | 316 RT

半年間ありがとう。過去絵からお気に入りの一枚をチョイス(*´∀`*) #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/Mlj2af9aWv

みみふく通信さんがリツイート | 198 RT

「あまちゃん最終会」のレポです。ももたさん、シラトリさん、今日は本当にありがとうございました! #あまちゃん最終会 #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/mJM869agcv

みみふく通信さんがリツイート | 77 RT

「あまちゃん」初代潮騒のメモリーズ春鈴ハッピーエンド! #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/dfb47x

みみふく通信さんがリツイート | 38 RT

あまちゃん最終回で入れて欲しかった1シーン… 。
甲斐さんと忠兵衛さんのシーンの間にねじこめたでしょ~.゜(><)゜。
#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/jagPI4ceBd

みみふく通信さんがリツイート | 114 RT

半年間ありがとう!やっぱりあまちゃんはバディムービー(((o(*゜▽゜*)o))) #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/iKpzKBZmBr

みみふく通信さんがリツイート | 328 RT

何度もすいません。あまちゃん最終回記念に昨夜結構頑張って描きました! #あまちゃん pic.twitter.com/sLOM437pOx

みみふく通信さんがリツイート | 564 RT

自分らしい最終回絵を…と考えに考えたあげく結局大好きな「見つけてこわそう」にユイを入れ込んでみました。半年間楽しませてくれてありがとう! #あま絵 #あまちゃん #あまちゃん最終回 #浅草寺のハト flic.kr/p/gcgT7Q

みみふく通信さんがリツイート | 109 RT

最終回なので、今まで彫った、あまはんこを全部押しました。半年間、毎朝起きるのが楽しかったです。#あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/wQSejsBZAH

みみふく通信さんがリツイート | 903 RT

ありがとう!あまちゃん!愛があるドラマでした。あ~~見終わって胸がキュンキュンする。 #あまちゃん #あま絵 #あま絵祭り #あま絵pic.twitter.com/rWmq3z8mMU

みみふく通信さんがリツイート | 1222 RT

というわけで、祝!楽天優勝で小野寺ちゃん!ずんだずんだ!
#あまちゃん
#あま絵 pic.twitter.com/lrqtDTjofy

みみふく通信さんがリツイート | 110 RT

昨朝にリツイート。
ブログに転送されなかった画像。
改めて新着を含めリツイート。
楽天優勝おめでとう!
出張中で観れなかった残念。
そして“あまちゃん”最終回。
ドラマ史に残る名作だった。


本日深夜24時から「小澤征爾 復帰の夏~サイトウ・キネン・フェスティバル松本2013~」がNHK‐BSプレミアムで放映されます。今年の「サイトウ・キネン」は、昨年引退を表明したジャズピアニスト・大西順子さんが一夜限りの復活を遂げ、小澤さんと共演したことでも話題となりました。(続)

みみふく通信さんがリツイート | 14 RT

この「共演」のきっかけとなった一人が、村上春樹さんでした。10月4日発売の雑誌「考える人」秋号に、公演を追った村上さんの特別原稿「厚木からの長い道のり」を16ページにわたり掲載いたします。今夜の放送と合わせてぜひお読みください。bit.ly/15CMdA2 (続)

みみふく通信さんがリツイート | 12 RT

小澤征爾さんと村上春樹さんの関わりについては、村上さんが一年にわたって小澤さんをインタビューした二人の共著『小澤征爾さんと、音楽について話をする』(第11回小林秀雄賞受賞作)に詳しく書かれています。こちらも秋の読書にどうぞ!bit.ly/sWOZy9

みみふく通信さんがリツイート | 15 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日(土)のつぶやき:“あま絵を”集める(あまちゃん最終回2)。

2013-09-29 01:49:08 | @comimifuku

<デヴィッド・ボウイ特番>
#wowow 9月29日(日)
洋楽主義/午前11:30
Live1973/午後0:30
Live1983/午後2:05
Live1987/午後3:40
Live1993/午後5:30
Live2003/夜6:30
ドキュメンタリー/夜7:35

3 件 リツイートされました

【小澤征爾復帰の夏 】
サイトウキネン2013
放送日:9月30日(月) 0:00~
放送局:NHK-BSP

▽小沢征爾が松本で2年ぶり完全復帰!
▽ジャズピアニスト大西順子トリオと小沢の初共演。
▽引退した大西順子復活のラプソディ・イン・ブルー&ドキュメント!


【WOWOWからのお願い】「タイタニック」のテレビ欄を20文字で考えなければいけないんですが、普通のことしか思いつきません。どなたか、考えていただけませんでしょうか。 ⇒ bit.ly/1bc1LPz #wowow

みみふく通信さんがリツイート | 25 RT

朝に続いて再び。
あま絵集め2!
今回は写真画像も…。


半年間ありがとう!『あまちゃん』は最後まで最高でした!ほんとに楽しい、これまでにない朝ドラでした!! #あまちゃん #あま絵 twitpic.com/df69de

みみふく通信さんがリツイート | 1029 RT

昨日から徹夜で今までかかってやっと完成。楽しい毎日をありがとう、あまちゃん! #あまちゃん #あま絵 pic.twitter.com/twrRV5zyHC

みみふく通信さんがリツイート | 22 RT

本当は着色してからUPしたかったのですが、体力の限界でした~( ;´Д`) #あま絵 pic.twitter.com/FOn6lVpyYL

みみふく通信さんがリツイート | 23 RT

本当に半年間楽しませて貰いました。ありがとう。絵は最近描いたものを繋げただけなんですが…登場した人全員描きたかったなあ~!\( ‘ jjj ’ )/じぇじぇ!! #あまちゃん #あま絵 #AMFB2 pic.twitter.com/W8pgKzaTLI

みみふく通信さんがリツイート | 8 RT

できましたヽ(;▽;)ノあまちゃん半年間本当にありがとうヽ(;▽;)ノ7時間8時間くらいっす!朝あまには間に合わなかったけど昼あまには間に合ったわ!よかった!あまちゃん大好き!ありがとう !#あまちゃん #あま絵 #AMFB2 pic.twitter.com/ujhwQobkeW

みみふく通信さんがリツイート | 18 RT

タグ間違えた!また最終回の想いをこめて新しいの描こう。 #AMFB2 pic.twitter.com/C82u9XNrel

みみふく通信さんがリツイート | 4 RT

あまちゃん最終回なのであま絵描いた!朝からときめきと癒しをありがとう~! #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/zgssxkKjym

みみふく通信さんがリツイート | 130 RT

#あまちゃん 大震災の日、大吉とユイが観た実際の光景がこちら。トンネル右の家が目印になります。 pic.twitter.com/38DK60Yhw5

みみふく通信さんがリツイート | 17 RT

アキとユイのシルエットは希望でしかなかった。『あまちゃん』の出演者、スタッフの方々、素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。「大したもんだと思います。」 pic.twitter.com/3sbGoVRL5x

みみふく通信さんがリツイート | 170 RT

あまちゃん見て感動と笑顔、元気をもらった人RT

みんなもらったはず♪ pic.twitter.com/TslZepr4ff

みみふく通信さんがリツイート | 72 RT

あまちゃんに感謝の意を込めて作りました。同感の方は拡散お願いします!! pic.twitter.com/fVTSMunA93

みみふく通信さんがリツイート | 222 RT

今朝のあまちゃんオフ会有志で描いた色紙です。おら達、熱いよね!!(笑)
#あま絵 #あまちゃん #あまちゃん最終会 pic.twitter.com/9opYq13Gpz

みみふく通信さんがリツイート | 95 RT

あまちゃん最終話を前に。本当に面白かった笑った感動した!名前だけでも出られて嬉しかった!ありがとう! #あまちゃん twitpic.com/df2xjw

みみふく通信さんがリツイート | 2394 RT

素敵な苦笑いをたたえる宮藤官九郎先生と、ヒゲのあまちゃんこと天野ジョージ&DPGヒーローズ。 #夏の魔物 pic.twitter.com/wx7CRggkBP

みみふく通信さんがリツイート | 38 RT

北三陸へ→潮騒結成→お座敷列車→海女ソニ→上京→奈落→鈴鹿の付き人→一時帰郷→解雇→事務所設立→W主演映画→前髪クネ男→春子太巻和解→地震→帰郷→潮騒再結成→鈴鹿歌うま→3組の結婚式→北鉄再開→お座敷列車 #あまちゃん pic.twitter.com/xpbmj3tEMC

みみふく通信さんがリツイート | 87 RT

潮騒のメモリーズからの春子さんからの鈴鹿さんの「潮騒のメモリー」を聞けてよかった!
この歌詞バージョンの潮騒のメモリー発売求む\(‘jjj’)/ pic.twitter.com/xpjnAYHpDq

みみふく通信さんがリツイート | 15 RT

あまちゃん:
半年間、あまちゃんを楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。
これからもアキちゃんを基盤に粛々とやっていきたいと思います。

本当に楽しかったー。
凄い方達との刺激…yaplog.jp/lp-n-rena/arch… #yaplog

みみふく通信さんがリツイート | 11862 RT

約1時間。
あま絵、あま写真を追跡。
3時間後に自動更新されるブログ。
頭に描いたストーリー通りか心配。
あまちゃんにあって半沢直樹になかったイラスト。
朝ドラは純と愛でも純愛絵。
多くの人達がTweetで公開。
半沢直樹との違いは流行とオタク。
シンドロームが懸念されている。


【syndrome】
シンドローム ⇒症候群(しようこうぐん)

【症候群】しょうこうぐん
ある特定の疾患もしくは病的変化を基盤として出現する一群の身体・精神症状。
原因の異なる疾患が同一の症候群を現すことがある。シンドローム。
#daijirin
#あまちゃん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(水)のつぶやき:10月のWOWOWは、ワンピース一挙放送!

2013-09-26 01:48:34 | @comimifuku

1977年のKISS武道館ライブ。
8年程前の放送をDVD保存済み。
今夜はデジタルBD保存。
36年前のカセットテープは紛失。
映像の悪さは視聴者のテープ?
民放に比較し国営放送のお粗末。
多くの映像が紛失。
当時の判断を否定できないけど、
莫大な損失だよね。
#nhk


【ニュース】KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013最終日をWOWOWが独占生中継! ow.ly/p0n2X

みみふく通信さんがリツイート | 13 RT

日本武道館が地獄に変わる!?結成40周年に行なわれる【KISS】の7年ぶりの日本ツアー!悪魔も喜ぶ特典がついてくるチケットを絶賛販売中!⇒bit.ly/19B1eIx #wowow #洋楽 pic.twitter.com/WWzZo8yu9a

みみふく通信さんがリツイート | 4 RT

【史上初!劇場版「ワンピース」全12作品一挙放送!】放送14年目を迎えた人気TVアニメ「ONE PIECE ワンピース」の劇場版全12作を一挙にお届け!⇒bit.ly/1gG8HVA #wowow

みみふく通信さんがリツイート | 21 RT

【KOBUKURO LIVE TOUR 2013 “One Song From Two Hearts” FINAL at 京セラドーム大阪】10/27(日)よる9:00~WOWOWライブ◆コブクロ復帰後初の全国ツアー!⇒bit.ly/1fP0yh9 #wowow

みみふく通信さんがリツイート | 8 RT

初回【Mr.Children LIVE at サマソニ 2013】10/30(水)よる6:30~WOWOWライブ◆今年の夏に大きな話題を呼んだ、感動のステージをどうぞお楽しみに♪⇒bit.ly/15zOavQ #wowow #サマソニ

みみふく通信さんがリツイート | 18 RT

初回【T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER 2-】10/20(日)よる9:00◆映像と照明を駆使して魅せる世界観に圧倒されるライブをオンエア!⇒bit.ly/15awxns #wowow

みみふく通信さんがリツイート | 14 RT

1音上がった潮騒のメモリーのバラードが…感動(T-T)

三代前からマーメイド(泣)

親譲りの…マーメイド

#あまちゃん

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

#あまちゃん きゃー。聞き惚れたぁ。最高~♪ 三代前からマーメイド。 そうかぁ。マーメイドは、海女さんのことやったんだぁ。今気づいたぁ

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

すごい、すごすぎる。潮騒のメモリーのあの変な歌詞も伏線というか計算ずくだったんだな…。
いろいろと感動しすぎて呆然としたわ… #あまちゃん

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

あー「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うための遠い約束」(セーラー服と機関銃)
「さよならも言わずに 再び会うための 約束もしないで」(潮騒のメモリー)
かー!おー!いのっちすげぇ?

みみふく通信さんがリツイート | 38 RT

可愛すぎる世界の民族衣装 - NAVER まとめ matome.naver.jp/m/odai/2137294…

みみふく通信さんがリツイート | 25 RT

「あまちゃんは嘘言ってるから見ない」と言う昔漁船の乗組員だった父が、「半沢直樹」は夢中になって見ている現場を目の当たりにして、人間そういうものだよなと思った。知ってる業界の話はフィクションでも落ち着かないけど、知らない業界の話は嘘っぽくても楽しめる。

みみふく通信さんがリツイート | 382 RT

あまちゃん、半沢直樹でつくづく、テレビとネットって強引に融合しなくても、自然と皆がテレビのコンテンツをネタにネットで楽しむという流れが生み出されるのだなーと思った。 相乗効果、ちゃんと生まれてる感じを自分の周りではすごく実感。仕掛けじゃなく、面白いコンテンツ次第ですね。

みみふく通信さんがリツイート | 21 RT

あまちゃんにしろ、半沢直樹にしろ、ドラマに倫理観を求めるのは野暮。エンタテインメントなんだから。昔、村上春樹サンが小説の中身の間違いを指摘されて、こんな返しをしたことがある。「これは地球とよく似た、ある惑星の話です」。

みみふく通信さんがリツイート | 33 RT

あまちゃんは時期とか奇跡的にいろいろ重なって盛り上がったドラマだと思う。演劇や音楽やサブカルに興味ない人には半沢直樹より楽しむの難しいかもしれない。#あまちゃん

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

いよいよ、音楽は「聴く」から「感じる」へ。 圧倒的な臨場感を実現する 「ハイレゾ音源」対応 「音」へのこだわりを注ぎ込んだ究極のウォークマン(R) 発表 barks.jp/pr/?id=3232 #BARKS

みみふく通信さんがリツイート | 34 RT

雑誌の取材を受けてからまた入院しました。一番心配していた肺炎は完治したとのお墨付きを頂いて安心したのですがこの際だから不整脈の原因を探しましょうとなりました。この年齢になると色々ありますね。どう病気を診断されても生きているのは私自身なので死ぬまではしっかりと生き抜いてまいります。

みみふく通信さんがリツイート | 189 RT

【基準の幅超えレール 新たに約170か所】JR北海道が97か所で基準を超えたレールの幅などを補修せずに放置していた問題で、これとは別に、基準の幅を超えたレールが7つの路線でおよそ170か所あることが分かりました。(11:08) nhk.jp/N49d6CKa

みみふく通信さんがリツイート | 31 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(火)のつぶやき:半沢直樹の視聴率&LINEがビデオ通話開始!

2013-09-25 01:46:43 | @comimifuku

時間の隙間に録画したWOWOW。
トーキングヘッズのライブ1980。
アフリカン・ビートとギター・ノイズ。
計算されたサウンドはクール。
面白いのはオーディエンス。
新しいリズムに戸惑い静観鑑賞。
今ならノリノリのダンス・パーティ。
トーキングヘッズの新鮮。
今も尚、色褪せない。


WOWOWと言えば29日。
空前絶後のデビッド・ボウイ。
ライブ映像で辿るヒストリー。
デビッド・ボウイはグラム・ヒーロー。
昨晩に空前?の盛り上がりをみせたプログレとは対極のビジュアル系。
今ある流行の殆どのルーツが誕生した70年前後。
その時代に何が?
#nhkfmprog


9/29(日)はデヴィッド・ボウイの魅力をたっっっぷりお届け!
【50年のデヴィッド・ボウイ】午前11:30~順次放送[WOWOWライブ]
◆人智を超えた創造力!みんなの愛するボウイがここに!⇒bit.ly/187ZrFp #wowow

みみふく通信さんがリツイート | 5 RT

「日曜劇場 半沢直樹・最終回」番組平均の世帯視聴率はTBS:42.2% MBS:45.5% CBC:41.8%ですって。「家政婦のミタ」越えました!それにしても関西地区凄すぎや・・。 #半沢直樹 #TBS

みみふく通信さんがリツイート | 72 RT

【半沢直樹 視聴率推移】

第1話 19.4%
第2話 21.8%
第3話 22.9%
第4話 27.6%
第5話 29.0%
第6話 29.0%
第7話 30.0%
第8話 32.9%
第9話 35.9%
第10話 42.2%

平均視聴率 29.07%

みみふく通信さんがリツイート | 276 RT

【半沢直樹・第10話の視聴率は平成1位の42.2%!】関西は民放史上1位45.5%、瞬間最高は関東46.7%、関西50.4%で共に午後10時17分の最終盤、半沢に衝撃の左遷通告の場面。テレビ離れは嘘でした、つまらないものしか作れてなかっただけでした。日テレ爆死5.1%巨人優勝戦。

みみふく通信さんがリツイート | 33 RT

注目の半沢直樹。
視聴率は平成のドラマでは第一位。
家政婦のミタ超えの42.2%。
因みに私は第六話から未視聴。
録画済みも観る気がしない。
なぜだろう?


ミック・ジャガー、来年にも曾祖父になることが明らかに - 洋楽ニュース ro69.jp/news/detail/89…

みみふく通信さんがリツイート | 42 RT

iPhone 5S 割り当ては NTT ドコモ 300 万台、au 500 万台、ソフトバンク 600 万台 tinyurl.com/kltcq84

みみふく通信さんがリツイート | 5 RT

With 9 million sold in 3 Days, Apple's new iPhone had a record-breaking launch bit.ly/17YrI3G $AAPL

みみふく通信さんがリツイート | 232 RT

【バージョンアップ】iPhone・Android・PC版LINEにビデオ通話機能が登場!スマホ版には他にも、アルバム機能、ホーム投稿別の公開範囲設定なども追加しました。アプリを3.9.0バージョンに更新してご利用下さい lineblog.naver.jp/archives/32331… #LINE

みみふく通信さんがリツイート | 635 RT

LINEのテレビ電話として利用できる機能「ビデオ通話」が世界的同時に利用できるようになりました!顔を見ながら通話できるのって嬉しいよね?さっそく誰かにかけてみよ♪ pic.twitter.com/NlPIe16meS

みみふく通信さんがリツイート | 384 RT

LINEにビデオ通話機能。
Android?iPhoneが相互通信?
若者を中心に、
無料テレビ電話時代に突入?
既成の通信会社は更なる軌道修正。
大量のTweet通話画像にも戸惑い。

マンピー画像は御法度だよ。
浮かれないでね。


LINEのビデオ通話機能。
ツイート・チェックは変顔の嵐。
相手の了解は得てますか?
プライベート画像の公開は慎重に!
#LINE


24日23:45から、NHK BSプレミアムにてKISS『伝説のヤング・ミュージック・ショー』がオンエア。日本における“洋楽ロック”のあり方にとてつもない影響を与えた貴重な映像です。KISSを見たことのない方もこの機会にご覧ください! bit.ly/1etOdTe

みみふく通信さんがリツイート | 115 RT

KISS!
伝説のヤング・ミュージックショー。
1977年当時はラジカセで録音。
イヤホン端子からマイク端子。
イヤホン端子からFM電波。
其々がテレビを録音する工夫。
この番組も録音したな(笑)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(月)のつぶやき:サザンオールスターズ/宮城ライブ(その3)。

2013-09-24 01:50:06 | @comimifuku

サザン、東北の地に集まった50000人とメンバーの気持ちがひとつになった野外スタジアムツアーファイナル okmusic.jp/topics/24866?s… #サザンオールスターズ pic.twitter.com/KkDfum27We

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

【サザンオールスターズ】
全国ツアー「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」の最終公演を9月22日に開催。
宮城スタジアムに約5万人を動員。
野外スタジアムツアーのフィナーレを華々しく飾った。
★ナタリー
natalie.mu/music/news/999…


メッセージは、こんな感じで展示されてました!沢山あって自分の探せませんでした。 #届けよう胸熱メッセージ #サザン pic.twitter.com/K3FIlhaFX0

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

家族でサザンのツアーファイナルいってきましたよ!本当に素敵だった!ド下ネタで笑ってる親世代がとても面白かったw pic.twitter.com/UBprKuCMoE

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

サザン!初でした!!たのしかった~~~~~~~~~ *\(^o^)/* pic.twitter.com/j8gst2RLbl

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

あまちゃん交響楽団
( ゜∀゜ノノ゛☆パチパチ pic.twitter.com/TTVeRao6d0

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

ファイナルお誘いいただき、ドレミファ じぇじぇじぇ楽団に入団いたしました!感動的ステージにのれてシアワセでした? 桑田さんじゃなきゃ一生この格好でバオリン弾く事はなかったでしょう(^.^) pic.twitter.com/l7EGkPERhz

みみふく通信さんがリツイート | 167 RT

日産初日からずっと言いたかったの。バイバイマイラブのときの映像ね、歌は男女の恋愛だけどyou are the oneって歌詞と映像がリンクしてさ、あなたひとりだけの大切な命なんだよ、あなたは特別なひとりなんだよって桑田さんからのメッセージに感じてね、それをこの地で聴いて泣けたの。

みみふく通信さんがリツイート | 6 RT

サザンの野外ライブツアーが終わりました。思えば、初日の日産、聖地の茅ヶ崎、千秋楽の宮城とおいしいどころ制覇させて頂きました。宮城のラストは桑田さんの東北への想いをすごく感じられて涙が止まらなかったです。至急演奏決めた青葉城恋唄一生忘れません。天才ですね、わかります。

みみふく通信さんがリツイート | 11 RT

トレンドに「桑田佳祐」って呼び捨てじゃなくて「桑田さん」って入ってたのが嬉しかった。サザンにマンピーにGスポットに放送禁止も入ったのか。トレンド10個のうち5個がサザンネタ!なんてことだ(笑)

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

サザンのライブ素晴らしかった!!
仙台まで来た甲斐あった!
慕情をまさか生で聞けると思わなかった!それにいとしのエリーで不覚にも泣いてしまった!!桑田ピッチ完璧だったなー(笑)マンピーTシャツ買えたし大満足だ! pic.twitter.com/wIULCLbvs3

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

この週末凄い色々だな。B'zライブ千秋楽日産スタジアム、嵐国立、サザン東北、シャ乱Q千秋楽中野、ミヒマルはラストライブ、娘。は座間でツアースタート、ジャンヌはとりあえずトゥルースラスト(笑)

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

祝日につきじゃんけんポイント2倍!そしてライブ盛りだくさん!嵐フェス国立ラストライブ!サザン復活ツアーファイナル!B‘z&シャ乱Q25周年ツアーファイナル!藤井フミヤ30周年ツア-でチェッカーズ曲披露!など豪華… #めざましテレビ ima.cx/tWz

みみふく通信さんがリツイート | 188 RT

とことんサザンのライブにこだわった。
自分の感想は文字にしてないけど無事に終了。
一週間日時が違えば台風18号の影響。
嵐、B'z、サザンオールスターズ。
東京国立、横浜日産、宮城。
屋根なし会場と野外コンサート。
建設される新国立競技場。
東京五輪に雨の心配はない?


嵐さん。2008~2013年。6年連続で国立でコンサートしてくれてありがと?来年から国立で コンサートがないのは寂しいけど2019年新国立で嵐さんがコンサートが出来ることを願ってる? 嵐さんを始めスタッフさんありがと。お疲れ様でした。 pic.twitter.com/FodOstIQE9

みみふく通信さんがリツイート | 45 RT

超マジョリティなものを好きな人達って、頭の中がぬるま湯すぎて、脳味噌がいい塩梅にふやけちゃってるから、それを好きじゃない人達もいるってことを考えられないでしょ。サザンをクソだと思ってる人達もいるし、『半沢』も『あまちゃん』も観たこと無い人達だっているのにねえ。当たり前だけど。

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

ZIPで嵐の国立競技場ラスト・ライブの映像。
世代や性別で異なるアイコンやアイドル。
サザンオールスターズの桑田さん。
亡くなった勘三郎さんや明石屋さんまと同い年。
大病を克服しての宮城ライブ。
先週に検査のために再入院した友人。
日進月歩のガン治療も心の支えはガンの克服情報。


サザンオールスターズの復活ライブ。
5会場で行われたライブ・ツアー。
WOWOWでは、
桑田佳祐さんの単独復活ライブ。
年末恒例の年越しコンサートを放送。
そして昨日は、
サザンオールスターズとして宮城で復活。
個人的な感動度は単独ライブに軍配も楽しいライブ。
元気をもらう。


全国の故買屋成人ども、狂喜乱舞! 「はまたいっ? これ、どういうことなんですか?」「挨拶ですよ!」「あ、’こんにちは’とかそういうことですね」「マグマライヴは全部かけてもいいくらいですよ!」「またそんなこと言うからさ...w」 #nhkfmprog #nhkfm

みみふく通信さんがリツイート | 5 RT

#nhkfmprog
マグマ(MAGMA) は、フランスのプログレッシブロックバンド。
クリスチャン・ヴァンデを中心に1969年結成。
「宇宙からきたコバイア星人の言語」コバイア語
(ヴァンデが創作した架空言語)による混声合唱が特徴。
★Wikipedia
はまたい!
???


8時位から聴き始めたプログレ三昧。
ピークは1970年前後。
プログレとシンセの登場。
プログレとオーディオ・ブーム。
長くなるので…。
リンクは公式セットリスト。
#nhkfm
www9.nhk.or.jp/zanmai/program…


B'z、デビュー25周年を飾るファイナル公演を日産スタジアム史上最多の観客動員数と2500発の花火で閉幕 okmusic.jp/topics/24868?s… #Bz pic.twitter.com/YJHoJ5AyjQ

みみふく通信さんがリツイート | 157 RT

B'zの新聞とりあえず日刊、報知、サンケイ、東京中日、デイリー買った! pic.twitter.com/xHahhpS0Zr

みみふく通信さんがリツイート | 37 RT

9月23日が誕生日の著名人:ジョン・コルトレーン、レイ・チャールズ、御手洗冨士夫、ブルース・スプリングスティーン、藤原カムイ、川平慈英、イジリー岡田、稲葉浩志、叶美香、中山雅史、鈴木杏樹、西村修、渡部建、井上晴美、三浦しをん、城咲仁、後藤真希、川澄奈穂美、廣田詩夢、木村了、KEY

みみふく通信さんがリツイート | 582 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(日)のつぶやき:サザンオールスターズ/宮城ライブ(その2)。

2013-09-23 01:48:34 | @comimifuku

午後8時20分。
予定のアンコール終了
♪青葉城恋唄(別料金)
♪ロックンロール・スーパーマン
♪HOTEL PACIFIC
♪いとしのエリー
♪希望の轍
♪???(麗しの宮城?)
午後8時24分。
コンサート終了。
#wowow #サザン

花火!


うるさいと思ったらヘリと花火!サザンか~(°_°)!!撮るの遅かったな pic.twitter.com/oIEqFJMkzI

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

サザンのライブの花火
ハート型? ?´∀`? ? pic.twitter.com/8AHIeD4TGW

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

奇祭の中継かと思ったらサザンのライヴか! pic.twitter.com/JkIie2QCWL

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

母がリビングでサザン見てる。歌詞がさ
あれは!マンピー!のGスポット!Gスポット!Gスポット!
を連呼するんだよね。で、アワビのでっかい模型と、キノコ?かようわからん模型かついで、わっしょいわっしょいゆうてるわけ。わかる?
くっそ気まずいのよ。

みみふく通信さんがリツイート | 26 RT

WOWOWでサザンのLIVEが生中継されるから帰ってきて一緒に見ないかと父親からメールがきたので弾丸帰省なう。マンピーのGスポットでこんなにも気まずくなるとは思ってもなかったぜ

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

WOWOWサザン生ライブを家族で視聴なう。お下品すぎた。。そして「マンピーの.........以下略。」の意味って何??と聞いてくる母。私ゃどうすれば、、、しかも、サザンライブ見たいと言い出したのは母。早く半沢直樹の時間になってほしい。と祈っている。

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

サザン続報★スペシャル番組放送決定★
『サザンオールスターズ2013 総夏編~横浜・神戸・茅ヶ崎・豊田・宮城~「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」スペシャル!!』11/23(土・祝)夜7:30⇒bit.ly/148QyJ1 #wowow #サザン

みみふく通信さんがリツイート | 182 RT

サザンのライブ終わりました!泣いた!笑った!感動した!! pic.twitter.com/vzjtQRfoWB

みみふく通信さんがリツイート | 4 RT

サザンのコンサートわず\(^o^)/
すごい、盛り上がりだったな((*゜∀゜)) pic.twitter.com/MQDx1wp5wi

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

サザン最高。ヤバすぎ。感動。 pic.twitter.com/muwbXYbzzv

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

仙台にサザンのライブ行って、美味しい牛タン食べて、観光するくせに。
残された僕らはこれで生きのびろというのか。 pic.twitter.com/kI9u8bZDlU

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

WOWOWサザン。
予定よりも早く終了。
茶の間に降りて女子サッカー。
おはぎを頬張り満腹。

NHKの地方ニュース。
大相撲の遠藤関が巨漢に敗戦。
柔よく剛を制す。
勝ち癖がつけば人気は急上昇。

茶の間は半沢直樹。
東京編は観れてないので自室。
後日録画を纏めて見るつもり。


サザンのツアーが、これにて無事に閉幕~。あぁ楽しい時間はあっと言う間。花火みたいに儚いね。皆さん気をつけて帰ってちょ。ボクちょっと余韻に浸るワ。 pic.twitter.com/rqaHCWbxaB

みみふく通信さんがリツイート | 46 RT

さっきの写真がサザンぽくなかったので。 pic.twitter.com/ta7ZfRDI3v

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

サザンほんっっっとに楽しかった?!ほんとなんかもうずっと楽しかった(((o(*゜▽゜*)o)))好きな曲ほんとたくさんだったし、蛍ほんと鳥肌たった*\(^o^)/* 来年もいく*\(^o^)/* pic.twitter.com/yx4GzEyIGb

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

親の迎えのせいで半沢直樹見逃した。サザンうらむ。倍返しだ! pic.twitter.com/r44SIHBk6o

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

@ichioutokumeide
確認しました。
ふたりっこ→新地→南の玄関→聖徳太子→コリアン。
長い距離と多くの写真を楽しみました。
趣味と実益を兼ねた健康的な散歩道。
また紹介してください。


サザンオールスターズ宮城ライブ。
実験的にストーリーを付けてツイートを集めた。
当然自動転送されるブログを意識してのこと。
つくづく感じる日本人の行儀の良さ。
コンサート中の画像は殆ど見かけなかった。
海外ではビデオ撮影容認のコンサートが増えている。
でも一期一会は保存より体験!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(日)のつぶやき:サザンオールスターズ/宮城ライブ(その1)。

2013-09-23 01:48:33 | @comimifuku

【キッス:ライブ1977】
放送日:9月24日(火)
放送時間:午後11時45分~
放送局:NHK-BSP

懐かしのヤング・ミュージック・ショーの映像を再編集、再放送。
この番組は2004年にも放送された伝説のライブ・ショー。
<1977年4月2日>
KISS日本武道館公演。


宮城スタジアム!リハーサルの音漏れ中 ? #サザン pic.twitter.com/GK1NfLBHgJ

みみふく通信さんがリツイート | 4 RT

宮城スタジアムなう。はるばるやって来ました\(^^)/サザンのライブ、ファイナル♪目一杯楽しみます。これでやっと今年の夏が終わります(;o;) pic.twitter.com/B4rPXrY7wH

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

サザンオールスターズ
宮城ライブ in WOWOW。
放送が始まった。
#WOWOW #サザン

1 件 リツイートされました

サザンオールスターズ
宮城ライブ in WOWOW。
午後5時11分開演。
5時13分。
サザン登場はSMAP(笑)。
#WOWOW

5時14分。
yayaでスタート。


一曲目はYAYA!! 茅ヶ崎とはちがうのかー! #サザン #サザン35周年 #sasjp #WOWOW

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

【速報】阪神がヤクルトに敗れ、巨人のリーグ優勝が決まりました。

#kyojin #巨人 #giants

みみふく通信さんがリツイート | 2334 RT

サザンオールスターズ。
屋号返還の儀。
夕闇に包まれた仙台。
目を閉じて雅楽の調べ。
神主と巫女が玉手箱を持って入場。
女性神主の変顔。
巫女へのセクハラ。
ドライアイス。
屋号はヤゴ?
リュウキュウキンヤンマ?
桑田佳祐謝る。
#WOWOW #サザン
メンバー紹介。


19. Bye Bye My Love (U are the one) #yoasobi #sasjp 仙台は雨もなく麗しの… Oh! yeah! bye bye my Love

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

午後7時からチャンネル争いに敗れ自室でサザン。
今日は地域の祭りもあり御赤飯の頂きもの。
さらにお彼岸のオハギや地元のブドウなど頂戴品で夕食。
天麩羅を酒の肴にホロ酔い気分。
合間、合間のツイート・チェックはピザやお寿司でサザン三昧。
つくづく幸福な時代を生きている。
#サザン


サザンのリストバンドひかったぁ? pic.twitter.com/vZKpq7OgbC

みみふく通信さんがリツイート | 6 RT

♪蛍!
光の演出は 配布されたリストバンド。
コンピューター制御で色が変わるとの情報。
神戸や日産スタジアムでは配布されなかったらしい。
アンコールでも何か仕掛けが?
#サザン #wowow


WOWOWサザン宮城で観客席で光ったサイリウムはこれでしょう!
茅ヶ崎の時やりましたね! pic.twitter.com/TuA7FZej70

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

♪マンピーのG☆SPOT。
放送中に“コー”2連発は桑田さんらしさ。
「ワッショイ!」
から運ばれたマンピーとチンピー。
「気持ちよかった~」。
午後7時50分。
本編終了。
#サザン #wowow
午後7時53分。
リストバンドで人文字。
サザン
ハート
東北


午後7時55分。
アンコール突入。
♪青葉城恋唄
#wowow #サザン


サザン宮城ライブ、人文字すごい! pic.twitter.com/dlJvR24LKG

みみふく通信さんがリツイート | 86 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(土)のつぶやき

2013-09-22 01:50:13 | @comimifuku

台風第19号 (ウサギ)

強さ:猛烈な
存在地域:沖縄の南
中心気圧:915hPa
最大風速:55m/s
最大瞬間風速:75m/s
暴風域:170km
強風域:560km

▽連休の台湾→香港方面は大荒れ? pic.twitter.com/gwoyLZPCG6


◆台風情報/国内線①◆#台風 19号は現在、沖縄の南にあり、西北西へ進んでいます。現在のところ、本日21日は宮古・石垣空港を発着する運航便への影響が懸念されます。

みみふく通信さんがリツイート | 15 RT

◆台風情報/国際線①◆#台風 19号は現在、沖縄の南にあり、西北西へ進んでいます。現在のところ、本日21日は台北(桃園)・台北(松山)空港を、明日22日は香港・広州空港をを発着する運航便への影響が懸念されます。

みみふく通信さんがリツイート | 18 RT

@comimifuku
大荒れ?
進路図を見るかぎり大荒れ必至の状況。
ただ暴風域半径が現況で170km。
コース次第で非常事態は免れる地域も?
台風19号は2013年の最強台風。
大きな被害が予想される。
3連休で観光に行かれる方は暴風時には室内待機。
先週に引き続き…。


【Twitter検索】
アップデートの新機能。
filter:images→画像を添え付けしたTweet。
filter:news→ニュースに特化した?Tweet。
filter:videos→映像を添え付けしたTweet。
従来のマーク探しから格段の進歩。
どんどん便利に!


【NHK WORLD TV for iPad】
NHKのワールドニュース。
映像の正規国際配信は今後急増?
英語の学習にもお薦めかも…。
#nhk

appsto.re/jp/L8xiA.i


@comimifuku
英語や他国語による日本の紹介。
YouTubeのような投稿映像サイトとアプリ。
個々が持ちようる各地の名所名跡映像。
個人の力や地方各局が持つ美しい映像。
日本の観光と国際アピール。
国の主導でなく個人の力に頼る時代?
#外務省 #観光庁 #nhk


【大西順子さん「世界のオザワ」に挑んだ夏】毎年夏に開催されるクラシックとオペラの国際音楽祭「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」で、ジャズトリオが、小澤征爾さん指揮するオーケストラと「ラプソディー・イン・ブルー」を共演しました。www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

みみふく通信さんがリツイート | 61 RT

【小澤征爾復帰の夏 】
サイトウキネン2013
放送日:9月30日(月) 0:00~
放送局:BSプレミアム

▽総監督をつとめる小澤征爾が2年ぶりに完全復帰!
▽ジャズピアニスト大西順子トリオと小澤の初共演。
nhk.or.jp/classic-blog/1…


【サザンオールスターズ】

いよいよ明日!!
ツアー最終日、宮城スタジアムから独占生中継!午後5:00~
bit.ly/14dmz2p

#wowow #サザン pic.twitter.com/E06MHwzOGA

みみふく通信さんがリツイート | 1027 RT

ハッコー 電熱ペン
マイペン FD200-1
@Amazon
木や革に絵を描くペン。
amazon.co.jp/dp/B003ZS5RAW


電熱ペンでお絵描き☆
コルクのコースター完成しました(o^^o)♪ nav.cx/1cfHq2 pic.twitter.com/EQQgjnbN9c

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

9月の秋場所のポスターが発表された。聡ノ富士さんによる弓取り式です。#sumo pic.twitter.com/EW6QDe5kPh

みみふく通信さんがリツイート | 39 RT

今回のポスターについても、協会担当者に聞いた。何で弓取り式の写真なんですか?「相撲の様式美の1つ。弓取り式まで見ていってください、という気持ちも込めています」とのこと。コピーにある「”下克上”両国の秋。」は、遠藤関が番付を上げたタイミングにピタリ合ったようだ。#sumo

みみふく通信さんがリツイート | 11 RT

横綱が二人とも早かったから弓取りが観られたー。聡之富士さんの弓取りかっこいいよねと思ってたら、大岩山の弓取りすげえええ。

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

今、家を出る前にとんでもないものを見た。
相撲中継で昭和28年頃に力道山が自身で撮影した相撲のカラー映像が紹介されていた。もうとにかく驚いた?
千代乃山の筋肉が綺麗に動いているわ、横綱東富士の土俵入りとか、凄まじい迫力。NHKが白黒なのに力道山は個人でカラー撮影していたなんてね!

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

力道山がプロレスで成功して、未だカラーテレビが放送される前である時に、最新鋭のカラー映写機を大枚はたいて購入し、なんと元々のテリトリーの大相撲の映像を残していた!力道山没後50年で、その映像がNHK大相撲中継で放送!

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

おい #nhk 力道山コレクション映像で番組作らんか! #sumo

みみふく通信さんがリツイート | 12 RT

外出から帰って大相撲。
既に結びの一番。
ぶちかましを受け止め白鵬。
横綱相撲で圧勝。
早く終わったので遠藤待ち。
ところが弓取り式の完全放送。
館内がわいている。
さらに昭和28年の弓取り式。
なんだろうと思ったら力道山。
映像のタイムマシーンを保存。
見逃した!
#sumo


一昨日4個。
昨日7個。
今日5個。
Appleアプリのアップデート。
iOS7に対応するアプリの更新。
iOS6の時は頻繁だったっけ?
iOS7 for iPad mini。
今の所は何の問題もない。
因みに手持ちのiPod touch。
iOS7の対象機器でないみたい。

1 件 リツイートされました

@mur_mur_twins
iPhone4sがアップデートできてiPod touchの第四世代がアップデートできない理由は分かりません。
仕様の違いはミラーリングできないくらいで大差はないように思いますが。
ただ安定感がなく落ちやすいので処理能力不足は指摘通りメモリかも…?


@mur_mur_twins
iOS7はiPad miniにダウンロード済み。
使用感がまるで違って魅力的ではあるけれど無理すれば安定感が更に低下するので推奨できません。
更にiPod touch必須の充電ケーブルが正規品でないと認識し注意喚起されるとか使用できなくなるとか…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(金)のつぶやき:iOS7のアップデートと十六夜(いざよい)の月。

2013-09-21 01:44:48 | @comimifuku

【台風第19号 (ウサギ)】

存在地域:フィリピンの東
中心気圧:910hPa
最大風速:55m/s
最大瞬間風速:80m/s
25m/s以上の暴風域:全域 170km

2013年の最強台風が華南へ進行。 pic.twitter.com/gOpV9GmVzH


◇台風情報/国際線◇現在のところ、#台風 19号により、明日21日は厦門・台北(桃園)・台北(松山)空港、明後日22日は香港空港を発着する運航便への影響が懸念されます。次回のご案内は明日21日6時半ごろを予定しています。PC:ana.ms/u5ohkC

みみふく通信さんがリツイート | 19 RT

【災害情報】台風第18号による大雨等災害に係る政府調査団(京都府)報告はこちらです。bousai.go.jp/kohou/oshirase…(PDF:621KB)

みみふく通信さんがリツイート | 6 RT

【災害情報】台風第18号による大雨等災害に係る政府調査団(滋賀県・福井県)報告はこちらです。bousai.go.jp/kohou/oshirase…(PDF:1,126KB)

みみふく通信さんがリツイート | 4 RT

【20日最高気温ランキング(15時半現在)】
①大分日田市33.8
②熊本菊池市33.6
③佐賀佐賀市33.0
③熊本天草市牛深33.0
⑤福岡久留米市32.9
⑤熊本熊本市32.9
⑦鹿児島与論島32.8
⑧熊本宇城市32.7
⑨鹿児島南さつま市32.6

みみふく通信さんがリツイート | 87 RT

iOS 7へのアップデート方法と注意点 。

日本時間の19日未明
「iOS 7」が公開された。
ここではiPhone4Sを例に、
iOS 7へのアップデート方法と、
その注意点を解説する。
★マイナビニュース
s.news.mynavi.jp/articles/2013/…


【200RT】【注意】iOS7にアップデートすると非正規Lightningケーブルが使えなくなるぞ!正規品のケーブルを使おう! blog.esuteru.com/archives/73256…

みみふく通信さんがリツイート | 95 RT

うわ、非公式ケーブルやっぱ充電できねぇ
#iOS7 twitpic.com/dea2wr

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

ウチの充電ケーブルも叱られたけど、充電できました^^;

[更新] 米アップル、iOS7で非正規Lightningケーブルを使用不可に - ガジェット速報 gunosy.com/g/gOTLq

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

iOS7のアップデート時間、10時間ってなんだよw pic.twitter.com/zpSBdp1Rq4

みみふく通信さんがリツイート | 16 RT

ふぅ~。iOS7にアップデート完了!!今日はPC経由では無く、iPhone単体でWi-Fiに任せたが無事に終了!!時間は掛かったがの~♪約2時間程、掛かりましたな…。

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

4000RT : 【注意】iOS7にアップデートするのは危険!対応していないアプリが多く、LINEなどに不具合が出る可能性など!他劣化具合7つ! jin115.com/archives/51974…

みみふく通信さんがリツイート | 800 RT

iOS7にアップデートしたい人へ朗報です

LINEは使えます!!

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

機種変してiOS7になったらLINE使えなくなった………まさかLINEのアップデートが…まだだったなんて………お願い早くして………困る!!!!

みみふく通信さんがリツイート | 2 RT

iOS7のアップデート騒動記。
Tweetチェックするとてんやわんやの大騒ぎ。
マップは良くなった。
方角の指示と3D画面の変更。
ナビゲーション機能に充実感。
悩みはiPod touch。
市販充電器は使えるの?
今の所不便はないし、
暫く様子を見ることにしよう…。


iOS7のアップデート。
写真のアルバムは充実。
パソコンからの転送画像に日付別表示。
画像に記録された日時で自動選別。
iPadをカタログとして使用する時の視認性。
良い方向に改良されている。


iOS7のアップデート。
1時間半も触ってるうちに慣れてきた。
不都合は見当たらない。
何故か時間設定は自動でなく手動だけど…。
アップデートを自宅でしなかった事が原因?
自宅だとADSLで2時間ほどかかるしね。
最短50分から最長24時間超。
Wi-Fi環境がお薦めです。


~レスリング世界選手権大会~ALSOK所属の吉田沙保里選手と伊調馨選手が出場し、見事金メダルを獲得!
最強伝説を作り続けていく2人を、これからも応援よろしくお願いします!
ow.ly/p2TWW

みみふく通信さんがリツイート | 14 RT

十六夜の月の出です。月が低い位置なので赤く見えてます。 pic.twitter.com/mlYcdOL0Lz

みみふく通信さんがリツイート | 44 RT

( Evening Now at Hakata bay in Zipangu) 19:09 旧暦葉月十六夜(いざよい)です。 pic.twitter.com/nZJm1f4Azv

みみふく通信さんがリツイート | 23 RT

こんばんわ。久しぶりの夜の御在所山上です。昨日は見事な十五夜でしたが、本日も見事な十六夜です。「いざよい」とも言われ十五夜の後から遅れて昇る月でためらうという意味があります。今日も静かに月を楽しみましょう♪ pic.twitter.com/EUUGjH7fEa

みみふく通信さんがリツイート | 9 RT

【十六夜】いざよい
〔動詞「いざよう」の連用形から〕
陰暦(8月)16日の月。
また、陰暦16日の夜。
《十六夜》[季]秋。
「━もまた更科の郡かな/芭蕉」
〔月の出が十五夜よりやや遅くなるのを月がためらっていると見立てた語〕
#daijirin


今日の「あさイチ」の プレミアムトークは、海女のアキちゃこと能年玲奈ちゃんでした!(*´ω`*) #あま絵 #あまちゃん pic.twitter.com/5XwJFEoPuo

みみふく通信さんがリツイート | 190 RT

今日の #あさイチ 、視聴しています。能年玲奈さん、この番組出演後、急ぎ久慈市に向かったんですね。 #あまちゃん pic.twitter.com/RTjW02l2Ru

みみふく通信さんがリツイート | 5 RT

ええぃ!!管理人お気に入りの写真を放出しちゃいます(*゜▽゜*) #久慈市 #あまちゃん pic.twitter.com/33Yac7aFhJ

みみふく通信さんがリツイート | 119 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(金)のつぶやき:十五夜の月とiOS7のアップデート。

2013-09-21 01:44:47 | @comimifuku

NHKスペシャル『神の数式』

第1回:この世は何からできているのか?
~天才たちの100年の苦闘~
放送日:2013年9月21日(土)午後9時00分~

第2回:宇宙はどこから来たのか?
~最後の難問に挑む天才たち~
放送日:2013年9月22日(日)午後9時00分~


中秋の名月。先ほど20:11に輝面比100%になりました。空気も澄んでいてとても眩しいです。
今夜のお月様、月齢14.0、輝面比100.0%の満月。
#月 #Moon pic.twitter.com/6Ke36NA8J1

みみふく通信さんがリツイート | 47 RT

2時間半粘って中秋の名月に飛び込んでくれたのはこの1機だけ。はやる気持ち押さえられなかった、あと0.1秒遅ければ、、、ぐぬぬ(、・(エ)・)、 pic.twitter.com/TVqMCWSo9d

みみふく通信さんがリツイート | 62 RT

奄美大島の写真(9/19 中秋の名月)なのだ。 #amami pic.twitter.com/AMeVbnyCBD

みみふく通信さんがリツイート | 15 RT

月下美人きれい。一晩しか咲かないらしいのに、こんな満月の日に咲くなんてすごいね。ほんときれい pic.twitter.com/25jHlWlQC0

みみふく通信さんがリツイート | 6 RT

中秋の名月に群がるフォトグラファーたち@猪之頭林道 #mysky twitpic.com/de6w5r

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

本日のメインディッシュはトンネル富士中秋の名月バージョン #mysky twitpic.com/de72l3

みみふく通信さんがリツイート | 5 RT

さすがはプロ!
@asahi_tokyo: 「中秋の名月」に、恋人たちのシルエットが月光に浮かび上がりました。東京・お台場では澄み切った秋晴れの空に浮かんだ満月と大型観覧車の競演に足を止める人も。動画でもご覧ください。 t.asahi.com/cj0y


月光(鬼束ちひろ)、ムーン・リヴァー、朧月夜、月のしずく(柴咲コウ)、同じ月を見てた(GOING UNDER GROUND)、ムーディー・ムーン・ダンス(スルムース)、月(天野月子)、月の光(ドビュッシー)、ノクターンop.92(ショパン) #月と言ったらどんな歌を思い出しますか

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

十五夜お月さんを、極上のソプラノと。 RT @pianoaruaru: 今聴くとしたら、月光ソナタにしますか?月の光にしますか?それとも…? pic.twitter.com/lcadiPKOFU

みみふく通信さんがリツイート | 3 RT

桑田佳祐“月”
YouTube公式映像。

【WOWOWライブ】
サザンオールスターズ。
LIVE2013:独占生中継!
9月22日午後5時~
ノーカット放送。
#WOWOW

youtu.be/djThyJGHNQo


放送まであと3日!【独占生中継!サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013 「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」】9/22(日)午後5:00◆日本を盛り上げる宴の千秋楽を生で!⇒bit.ly/18m1FDz #wowow #サザン

みみふく通信さんがリツイート | 16 RT

ひかり環境でiPad miniをiOS7にアップデート。
約50分でダウンロード完了。

【iPadでの直接のダウンロードの注意点】
世界各国の“こんにちは”画面に変わったら、
日本語の時にスライド(スワイプ)。
その後はAppleからの案内に応じて入力。
iOS7は大きな仕様の変更があるので、
初心者は様子見推奨。


【iOS7:不要なアプリの終了】
iPhon5sの販売に合わせiOSの改良。
最初に気付いたアプリの終了。
従来の長押し?画面は改定。
ホーム2度押しからアプリを選択。
真直ぐ上にスライドで終了。

weekly.ascii.jp/elem/000/000/1…


【iOS7の時刻とtweet】
今朝に準備してあったツイートを送信。
送信時刻が19日の20時になっている。
ロサンゼルス時間でのツイートは東京時間20日12時ではない。
設定から時間の自動更新と位置情報は確認。
Appleの初歩的なミスが原因だろうか?
#apple #iOS7


iOS7にしたら、クパティーノの時間になったんだがwwww

iPadは20:00示してるけど、東京の時間は世界時計みると12:00?

どうなってるんだかw pic.twitter.com/jvGh1sP9sp

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

@Yuimiyuponn
ツイート時間が19日の午後8時09分。
iOS7の時間差はiPadだけの問題でしょうか?
色々と大幅な変更に誰もが戸惑うと感じます。
それもアップルの楽しみの一つですが。


@comimifuku
よく分からないですけど、世界時計のとこをいじってたら直りました。

みみふく通信さんがリツイート | 1 RT

@Yuimiyuponn
でもツイート時間は19日の20時20分のままです。
どうなっているんでしょうね?
気付いたことはiPadの時間がTweetに反映されること。
時間は位置情報で判断されるのでしょうか?
考えると止まりません(笑)。

突然お邪魔してごめんなさいね。


パソコンで確認。
時間は機器で異なり投稿時間ではない模様。
ということはアップデートの問題でないのかな?
日本時間の合わせ方が分からない自分の責任?
何れにせよ時間が解決する。


設定から手動で日本時間に変更。
問題は解決?
詳しくは夜にでも…。


【iOS 7】
「時計」アプリがよりスタイリッシュに!
あのパワフルな機能もこっそりパワーアップ。
★AppBank

appbank.net/2013/09/19/iph…


【iOS:日付と時刻のトラブルシューティング】

▽症状
日付と時刻の問題が発生した場合に実行すべき手順の説明。
日付または時刻が正しくない。
自動的に正しくない時間帯が設定される。

support.apple.com/kb/ts3920?view…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加