Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

決意しました

2011-05-17 23:02:55 | Diary
ヘルニアの保存治療をしてたんですが、今の状態では何ともならない為
いよいよ手術する事を決意しました。
PLDD(Pericutaneous Laser Disc Decompression)と言われる、
レーザーによるヘルニアの手術を明後日19日に受けてきます。

この・・・PLDD手術 保険適用外なんですよねぇ・・・
私が予約した病院は、全国的にも有名な整形外科なのですが、
この病院で1ヶ所42万。

私の場合2ヵ所なので、うーーーむ・・・って感じなんだよなぁ。


当日手術前に、1ヵ所にするのか2ヵ所にするのか決めればよいとの事なんですが、
どうせなら2ヵ所一度にやっちまった方がいいよねぇ・・・・。
(もちろんお金はかかるけど)


この痛みと共存しながら生活するのははっきり言ってムリ。
良くなるんじゃないかとベッド上生活を続けているわけですが、
ドクター曰く・・・
「自然治癒するヘルニアであるならば、発症から3か月で治る、もしくは、経過が目に見えて良くなっているはずです」

てことは、私の場合、やはり何らかの対処を施さなければならないわけで・・・。
やっだぁああああ 怖いよぉおおお
麻酔の注射いたそおおおおおお
やだわああああああああああああああああ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい言葉 | TOP | PLDD手術その後 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary