みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

素敵なチラシが出来あがりました。/「む・しネット」公開フォーラム~基調講演・上野千鶴子さん

2007-09-01 13:23:40 | ジェンダー/上野千鶴子
12月2日の「「む・しネット」公開フォーラム、
~さまざまなマイノリティが生き延びるために~
開催に向けて、スタッフで準備を進めています。

昨日、A4ピーチにバーガンディレッドで、
上野さんの写真入りの素敵なチラシができあがりました。
  

お近くの女性センターなど公的施設におくように
頼んでいただける方、手配りしていただける方に、
印刷したチラシをお送りしますので、
配布にご協力いただける方は枚数をお知らせください。

チラシのPDFファイル(1.31MB)もHPにリンクしましたので、
ご自分で印刷していただける方はお願いします。
(画像が重いので、ご注意ください)

HPやブログへの転載、お知り合いへの転送も大歓迎です。
どんどん広げてください。

 みどりのwebページ(「む・しネット」のHP) 
 ----------------------------------------------------------
「む・しネット」公開フォーラム
~さまざまなマイノリティが生き延びるために~


   女性、高齢者、障がい者、患者、子ども、外国人・・・
弱者が弱者のままで尊重される多様な市民社会をどのようにつくるのか
  上野千鶴子さんを招いての市民派フォーラム、待望の第2弾!!

とき: 12月2日(日)午後1時から4時(開場12時)

13:00~ 上野千鶴子さん基調講演
テーマ  《市民セクターをつくる~
      さまざまなマイノリティが生き延びるために》
 

第2部  14:40~16:00
《変えるのはわたしたち!》
 市民として…議員として…当事者として…
 市民自治の現場で、何を、どのように変えるのか
  コーディネーター:寺町みどり(『市民派議員になるための本』著者)
  コメンテーター:上野千鶴子(東京大学大学院教授) 

(講師プロフィール) 
うえの・ちづこ 東京大学大学院人文社会系研究科教授。社会学者。
専門は女性学、ジェンダー研究。近年は高齢者の介護問題に関わっている。
『ナショナリズムとジェンダー』(青土社)、『差異の政治学』『当事者主権』
(中西正司との共著)『生き延びるための思想』(岩波書店)、『老いる準備』(学
陽書房)、『市民派政治を実現するための本』(寺町みどり、ごとう尚子共編著)
など著書多数。話題の最新刊は『おひとりさまの老後』(法研)。

ところ: ウィルあいち(愛知県女性総合センター)大会議室
   名古屋市東区上竪杉町1番地
 tel:052-962-2511

 参加費:1500円(要申し込み・要事前振込み)

申し込み方法:
氏名、住所、連絡先を明記して、
       TEL/FAX 0581-22-4989 
       寺町みどりまで e-mail:midori@ccy.ne.jp

                
《主催》女性を議会に 無党派・市民派ネットワーク(む・しネット)
-------------------------------------------------------------------
 

お忙しいとは思いますが、ご協力いただければうれしいです。

なお、
上記「む・しネット」公開フォーラムに参加したい方は、
お早めに申し込んでください(定員・一般約200名)。

スタッフが少ないのと、当日の混雑を避けるために、
参加費(1,500円)は「事前振込制」で、
参加される方(全員)の「氏名、住所、連絡先」を
メール、FAX、電話などで受付け、
こちらからお知らせした郵便振替口座に、
規定の参加費が届いた時点で、手続き完了です。


追伸
法研『おひとりさまの老後』出版記念 上野千鶴子さん講演会」
とき:9月13日 午後7時半から、
西武百貨店池袋本店イルムス館9F
(コミュニティカレッジ25番教室)。
参加費は1,000円
(リブロ本店注文カウンターで参加券発売中)。
お問い合わせは電話03-5949-2910 (代表)



  
玄関の軒の夕顔
  
朝顔
  
琉球朝顔(オーシャンブルー)



写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大
最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「公費ポスター代水増し」問... | トップ | 秋を告げるイブキトリカブト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2007-09-01 20:49:14
着々と進んでますね♪
みどりさん、大仕事やけど、楽しい大仕事ですね。
ご成功祈ります。
わたしも上野さんのナマ講演聞いたときは
ゾクゾクとしました。
12月初めは、毎年いちばんハードな時期なのでザンネン。
返信する
うれしさとと緊張、半々。 (みどり)
2007-09-03 17:14:37
★るなさん
>みどりさん、大仕事やけど、楽しい大仕事ですね。

ゼヒにとお願いして実現にこぎつけたのはよいのですが、いつものことですが、上野さんの講演のセッティングは、当日まで緊張とプレッシャーの連続です。

>わたしも上野さんのナマ講演聞いたときはゾクゾクとしました。

はい。その快感がたまらないんで、何度もはまるんです(笑)。とくに、主催者は聞きたいテーマをリクエストできますから役得です。

>12月初めは、毎年いちばんハードな時期なのでザンネン。

この日しか上野さんのスケジュールが相手いなかったので、即決でした。
何らかの形で文章化しますから、楽しみに待っててね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェンダー/上野千鶴子」カテゴリの最新記事