みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

『映画から見える世界―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド』上野千鶴子

2014-03-30 22:36:58 | ジェンダー/上野千鶴子
昨日は午後から、名古屋の「つながれっとNAGOYA」でWAN 拡大会議。

きょうは午後から、上野千鶴子さんと岡野八代さんが登場される
フォーラム「位置に着きました。」を聞くために、
そのまま名古屋に一泊。
午前中、時間があったので、名古屋駅周辺をブラブラ。

高島屋の三省堂書店で、上野千鶴子さんの最新刊、
『映画から見える世界―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド』を買いました。



映画から見える世界―観なくても楽しめる、ちづこ流シネマガイド
(上野千鶴子著/電子本ピコ第三書館販売 (2014/03))


本を早く読みたかったので、その足で、
ミッドランドスクエアに向かって、

ピエールマルコニーで
チョコレートパフェを食べながら、本を読みました。

おいしいパフェを食べながら、本を読む至福のひととき。


帰りに、フィートナムアンドメイソンで、



スコーンと、ドーナツと、ミートパイなどを、全種類少しずつ買いました。

午後は、フォーラム「位置に着きました。」。

    フォーラム「位置に着きました。」 - 参画プラネット 
『日本が変わる、女が変える』
明日の日本へ。名古屋発!女からのメッセージ

上野千鶴子さんとともに、岡野八代さんがニッポンを変える!
そのために・・・語ります。あなたも、ご一緒に。
                                                  
【第一部】トーク/「ニッポンを変える!」
●上野千鶴子
(認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク理事長、東京大学名誉教授)
●岡野八代
(認定NPO法人ウィメンズアクションネットワーク理事、同志社大学教授)

【第二部】名古屋発!女からのメッセージ
参加者からのメッセージを集めます。

・日時:3/30(日)13:30~16:30
・会場:つながれっとNAGOYA/3階特別セミナールーム
    「名古屋市男女平等参画推進センター」



応援クリック人気ブログランキングへ してね 
本文中の写真をクリックすると拡大します。

昨夜は、北から南から駆けつけたWANボランテイアの交流もかねての懇親会。
おいしいもの満載で、立食パーティをしました。















つながれっとNAGOYA「名古屋市男女平等参画推進センター」は、
今日が最終日でした。

 男女平等参画推進センターの女性会館への移転について(平成26年4月予定)

つながれっとNAGOYAを管理運営していた
参画プラネットのみなさま、長い間、おつかれさまでした。

最後まで読んでくださってありがとう

人気ブログランキング クリック してね
 

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  


P-WANのバナーのトップページのリンクはこちらから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(土)のつぶやき | トップ | 3月30日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジェンダー/上野千鶴子」カテゴリの最新記事