達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

スナックすばる

2008年11月13日 22時43分30秒 | 夜遊び
10/27(月)。
記事は「芳水(2)」に続きます。

実家に帰省して二日目の夜、父親、隣のK叔母さん、N叔父さん達と市内の
芳水というお店で食事をした後、叔母さん達ご夫婦とは一旦お別れしまし
たが、自分と父親は父親の行きつけのスナック「すばる」に向かいました。
父親も相変わらず元気です。
いつまでもこんな感じで頑張って欲しいものですが。。。

   
父親のボトルです。
大分の麦焼酎で「銀座のすずめ」という焼酎。
このスナック「すばる」さんで置いてる焼酎なのですが、とても上品に仕
上げられてると思います。
父親も気に入って飲んでいる様です。

   
スナック「すばる」さんのママさんの料理がとても美味しいです。
つまみもたくさん出てきます。
まずは、「いんげんの胡麻和え」。
もちろん手作りです。

   
続いてはアスパラ菜のおひたしです。
さっぱりしてていい加減酔いが回った頃に食べるのが最高な一品。

   
そして自家製のぬか漬けです。
やっぱ田舎のしかも手作りのぬか漬けは最高です!

   
そしてちりめんじゃこ。
この大根おろしが、酔いを醒ましてくれますネ。

   
壁際に目を向けるとこんな時代劇に出てくるようなコスプレ?
ちなみに、気づけば父親が。。。。これを着て歌ってました。
写真も撮ってたのですが、さすがにアップ出来ませんでした。
顔も映ってたし。。。

   
父親が歌ったカラオケです。

   
ちなみに父親は大のカラオケ好きです。
福島市内のカラオケ大会にも出場する程。。。。
まぁ、何はともかく親子で飲み歩ける事は幸せだと思います。

福島帰省の記事、もう一つだけお付き合い下さい。

関連記事はこちらです↓
実家に帰省(1)
実家に帰省(2)
福島市内の風景
奥の松
お墓参り
花見山公園散策(1)
花見山公園散策(2)
阿武隈川の河川敷
イナゴの佃煮
芳水(1)
芳水(2)

〒960-8036
福島県福島市新町1-8 せいでんビル3F
SNACK すばる
営業時間
 19:00~
定休日
 未確認
024-522-2022


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳水(2) | トップ | 四季の里 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんやるなあ (scotch_cat)
2008-11-14 15:53:35
何だか・・・次郎長の格好して熱唱してる
達ちゃんのお父さんを想像してしまった。
ほほえましい^^
ほんとーーにカラオケ大好きなんでしょうね。
返信する
ステキ♪ (ぴゅあこ)
2008-11-14 22:12:30
お父さんも幸せですね~。
行きつけのお店で息子さんとお酒が飲めるなんて。
で、気付けば三度傘ってーしかも画像がモノクロだし
サイコー!ステキです
達ちゃん、お父さん似じゃねの?
返信する
カラオケ好きの父親 (達ちゃん)
2008-11-15 19:30:14
>scotch_catさん

うちの父親のカラオケ好きといったら、すごいんですよー。
何しろ福島市の大会にまで参加したらしいんです。
それでそのビデオを子供全員に見せて自慢してます。
でも確かに歌うまいかも。。。
返信する
三度傘 (達ちゃん)
2008-11-15 19:33:18
>ぴゅあこさん

せめてもの親孝行だと思ってますよ。
でも、自分も酒飲むの好きなので、いつも楽しんでます。
そんで、ぴゅあこさんのご指摘のとおり、酒って意味では確かに父親似ですなぁ~。
ぴゅあこさんもたまにはお父さんと飲みにでも出かけてみれば
喜ぶよ思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事