達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

実家に帰省(2)

2008年11月01日 13時57分47秒 | 旅行
10/26(日)。
実家に帰省(1)に続く、記事です。

   
東北新幹線の車中、郡山駅到着のアナウンスが流れます。

   
福島県の県庁所在地は実家のある福島市ですが、郡山市の方が人工が多い
んです。

   
ヨドバシカメラなんかもあったり。。。

   
新幹線も郡山市には停まるのに、福島駅は通過するなんてのもあったり。
過去に何度か痛い思いもした様な。。。
そう、乗って「あれ、福島駅に停まらないの」って気づくパターン。

   
郡山駅を過ぎると、またまた田園風景。

   
山を越え、川を越え。。。

   
ようやく福島駅到着のアナウンスです。

   
東京駅から約1時間40分といったところでしょうか。。。
福島駅に到着しました。

   
駅の構内から見た福島の在来線。
のどかです。

   
新幹線乗り場は福島駅の西口に近いところにあり、実家は東口方面なので
、新幹線の改札を出て東口まで歩きます。

   
東口の改札を出ました。
JRA福島競馬開催の垂れ幕があちこちに飾られてました。

   
S-PALは仙台市に資本のあるデパートです。
いわゆる駅ビルのデパートってやつですね。

実家に電話すると、既に弟が着いてました。
東口からはタクシーで実家に向かいます。

記事は続きます。

関連記事はこちらです↓
実家に帰省(1)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に帰省(1) | トップ | 福島市内の風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえんなさ~い (scotch_cat)
2008-11-01 14:23:38
帰省されていたのですね。
東京から1時間半か・・・案外近いものですね。
scotch_catのお店まで来るのとかわんないですね?
返信する
Unknown (MONA)
2008-11-01 22:55:32
ホント!
郡山は駅前がビル群なのに、福島は住宅地なのね~
お父様は一人暮らし・・・
達ちゃんと弟さんは離れていて、妹さんはお近くなのかな~
返信する
catさんのお店 (達ちゃん)
2008-11-03 10:58:39
>scotch_catさん

そう言われてみればそうかも。。。
単純に時間で考えた場合には1時間半なので、それほど遠くもないのですが、新幹線に乗るという事が距離感を増大させてますね。
確かにcatさんところまでの東京からの移動時間も同じくらい。。。ですが首都圏ですからね。
返信する
妹も遠いです (達ちゃん)
2008-11-03 11:01:18
>MONAさん

郡山市は福島市に比べると都会ですね。
人口も多いですし。

あと、妹も東京近郊に住んでおりますので、子供達全員が離れて暮らしているという事になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事