達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

花見山公園散策(2)

2008年11月04日 07時57分52秒 | 旅行
10/27(月)。
記事は、「花見山公園散策(1)」に続きます。
花見山公園が実家からすぐ近いという事で散策に出かけたものの、見事に
道に迷ってしまいます。

   
家を出たのが13時でしたが、かれこれ30分近くは歩いてます。

   
来た道をそのまま戻り、二手に分かれた個所を今度は右方向に進みます。

   
少し進むと、道案内が建ってました。
もっと早く欲しかった。
方向的には間違っていない。
どうやら右へ、右へが正解の様です。

   
もう少し歩くと、トイレが設置されている駐車場が目につきました。
そこには、こんな詳しいマップまで設置されてます。

   
迷わず進め。

   
おぉ。
真正面に見えるのが花見山っぽい。
(昔の記憶から。。。)

   
最近ネットでも花見山に桜満開の写真が結構あがってますが、さぞかし綺
麗なんだろうと思います。

   
とりあえず、花見山の場所が確認できたのでUターン。

   
途中コスモスをよく見かけましたが、大部分が枯れかかっています。
もうちょっと早い時期なら最高だったかも知れません。

   
彼岸桜もたくさん植えられている様子。

   
自家製野菜を売ってる様です。
福島県内では、野菜やら果物やらを道路沿いで売っているところが多いで
す。

   
タンポポとコスモス。
良い組み合わせでしょ。

   
くるみ川は、実家のすぐそばを小さな川です。
子供の頃は、こんな小さな川に名前がついてるなんて思いませんでした。

   
れんぎょうというのは花の名前みたいですね。

   
という訳でシーズンオフではありますが、花見山散策という一つの目的は
達成する事ができました。

まだ時間はたくさんある。。。
ので、せっかくだから阿武隈川の河川敷を見に行く事にしました。

記事は続きます。

関連記事はこちらです↓
実家に帰省(1)
実家に帰省(2)
福島市内の風景
奥の松
お墓参り
花見山公園散策(1)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見山公園散策(1) | トップ | 阿武隈川の河川敷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2008-11-04 22:14:13
花見山が近くなんですね。
なんて素敵なの!
春にはいちどきに全ての花見ができるという・・・
いつか行ってみたいと思ってます。
あっ・・・でも花粉症だからね~
スギやヒノキも怖いのよ。

叔父さんや叔母さんがすぐ傍にいて下さって、心強いね。
返信する
いいな。。。 (kururin)
2008-11-04 22:37:36
素敵な風景ですね。
本当にのどかで郷愁を感じます!
私は、田舎がないのでうらやましいです。

お野菜や野の花もきれい!
コスモスのピンクとたんぽぽの黄色がいいですね。

春の花見山も見てみたいな。。。
きっとピンクのお山になるんでしょうね・・・
返信する
ステキです (ぴゅあこ)
2008-11-04 22:47:48
いいところですね~
時計を気にせず、のんびり過ごせそう。
コスモス大好きです

こんなに写真を撮ってるのに、人がひとっこ、ひとり写ってませんが・・・
返信する
MONAさん (達ちゃん)
2008-11-05 23:22:55
さすがぁ、MONAさん花見山をご存じでしたか。。。
シーズンオフでしたが、そこそこ楽しめましたよ。
僕も機会があれば、4月の時期を狙って行ってみたいと思います。
返信する
kururinさん (達ちゃん)
2008-11-05 23:26:00
花見山は、なんだか最近TVなどでもてはやされる様になりました。
子供のころの記憶しかないんですが、確かにこれだけの山一面に桜が咲くのは見ごたえがあるでしょうね。。。
機会があれば、是非チャレンジしてみます。
返信する
ぴゅあこさん (達ちゃん)
2008-11-05 23:31:10
たまには、”のんび~り”いいですね。
写真を撮った日が平日だったせいか、確かに人があまり歩いてませんでした。
かえって良かったかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事