達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

実家に帰省(1)

2008年11月01日 13時21分41秒 | 旅行
10/26(日)。
日曜日の朝8時30分。

   
僕は東京駅にいました。
実家の福島に帰省するためです。

   
念のため、指定席を購入するのですが、何故か「MAXやまびこ」ではなく、
つばさ号にあたる確率が高いんですよねぇ。
自由席の方で、好きな席を選んだ方がいいのかな。。

   
今回の帰省の目的は、実家の2階に置いてある父親の家具などの荷物を全部
一階に下ろす事でした。

   
母親が他界して早2ヶ月半が経ちます。

   
父親の部屋が今までは2階にあったのですが、これからは一人で生活する事
になる為、1階の方が何かと安全だろうと言う事で、2階の荷物を1階に下す
という事になったのです。

   
家具などの重い荷物もあるため、自分一人では無理なので、仙台に住んで
いる弟と予定を合わせて帰省する事にしました。

   
当初は11月の3連休(2回あるうちのどちらか)を予定していたのですが、
自分が11月からは新しいプロジェクトに参入する事もあり、時間を作るの
が比較的10月の方が都合が良いという事で、自分の都合に合わせてもらい
ました。

   
などと考えていると、あっという間に宇都宮に到着してました。

   
東北新幹線からの景色は、宇都宮を通過したあたりから急変します。
そう、建物の数が圧倒的に減り、見渡す限り田んぼか山。

   
JRの社内販売のお姉さんがなかなか自分の車両に来ません。
カフェイン中毒の自分としては、一刻も早くコーヒーを飲まねば。
宇都宮を過ぎたあたりでようやく入手する事に成功しました。
なんか、このコップ可愛いね。

   
コーヒーを飲み、まったりしていると、だんだん家が多くなってきたのに
気づきました。

今回の帰省は日曜から二泊して火曜日までの予定。
比較的ゆっくりできそうです。
福島の街では、本業のグルメ記事のネタもちゃんと撮ってきてますので、
お楽しみに。。。

記事は続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元屋 - 松戸店(2) | トップ | 実家に帰省(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨイショ、ヨイショ (ぴゅあこ)
2008-11-02 12:46:29
のどか~な風景を想像してましたが住宅が密集してるんですね
山が、あるかないかの違いだけで私の住んでいる千葉県Kしわ市と変わらないし。
家具の移動も大変そうせめて掛け声だけでも入れさせてもらいますね。
カフェイン中毒?なんてのもあるのね
ちょっと焼酎でも入ってんじゃないの?
返信する
山ありますよ (達ちゃん)
2008-11-03 11:06:28
>ぴゅあこさん

今まであげた写真がたまたま住宅地ってだけで、実際には山に囲まれています。
kしわ市の方が全然都会ですので、ご安心ください。
ちゃんと山の写真も撮ってきてますので、少しづつアップして行きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事