達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

イナゴの佃煮

2008年11月08日 19時35分15秒 | グルメ - その他
イナゴの佃煮です。
今回の福島帰省中に、近所の方と隣のK叔母さんから差し入れがありまし
た。

   
子供の頃はサクサクいけてたはずなのに、ちょっとだけためらってる自分
が居ました。
自分も食べるの久しぶりだった。。。

記事は続きます。

関連記事はこちらです↓
実家に帰省(1)
実家に帰省(2)
福島市内の風景
奥の松
お墓参り
花見山公園散策(1)
花見山公園散策(2)
阿武隈川の河川敷

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿武隈川の河川敷 | トップ | 芳水(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (kururin)
2008-11-09 00:40:41
達ちゃん

いなごの佃煮、懐かしいです。
子供頃、祖母の家で食べました。
高校生になると学校前の田んぼでいなごを捕り(それも生物の授業で!)
先生が佃煮を作ってくれて授業中に食べたことがあります。
でも、それが最後。。。

今は・・・食べる勇気あるかな・・・
返信する
授業で? (達ちゃん)
2008-11-10 21:26:52
>kururinさん

kururinさんも食べたんだー。
でも、授業でってのはすごいですね。
そもそも東京ではいなごの佃煮なんて見かけませんよね!
食べた事ある仲間がいて、うれしい限りですよ
返信する
いなごの佃煮 (Wacallan)
2008-11-14 14:21:44
達ちゃん お久しぶりです。

久しぶりにいなごの佃煮見ました。
食べると、いなごの足が、歯ぐきに挟まったりしてた覚えがあります。

最近は、ほとんど見かけなくなりましたが・・・
返信する
ご無沙汰してます! (達ちゃん)
2008-11-15 19:28:11
>Wacallanさん

お久しぶりです。
Wacallanさんもイナゴ食べた経験があるのですね。。。
そうそう、足が歯ぐきにささる。。。。
さすが、ナイスな表現すねぇ。
早いもので、もうすぐ年末ですね。
年末までに一度くらいはまたHのPFに顔出したいものですねぇ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事