達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ハピバMちゃん - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) -

2023年09月20日 19時31分19秒 | 夜遊び
今回の記事は、9/2(土)の夜に伺った、福島市置賜町にあるお馴染み「スナックりぶれ」さん。

この日は、いつもの飲み友メンツの一人Mちゃんの誕生祭をスナックりぶれで行うことになった。
この日の飲み始めは、19時から置賜町の穴子料理「森ふじ」さんで美味しい鮮魚料理を頂いてからの流れ。

穴子料理「森ふじ」さんの記事、
お魚料理で乾杯♪ - 福島市置賜町/森ふじ -
も是非クリックしてチェックしてねー(^^♪

森ふじさんでの飲み食いが落ち着いたころ、りぶれママAyにはお客さんから連絡が入ってきってた。
土曜日でもお客さんで賑わいそうな予感。

Ayは先にりぶれに移動。
自分を含む他の4人はしばし森ふじさんで歓談した後、みんなでりぶれに移動って流れになりました。

      
お馴染みの清水ビル。

      
エレベータで4階に上がり、フロアの角にあるのがスナックりぶれだ。

      
扉の前にたつと、店内から賑やかな声が聞こえてくる。

扉を開けると案の定、カウンターの半分は客さんで埋まってた。
我々4人が入ると満卓ってことになる。

土曜の夜の満卓のりぶれ、初めての光景かも知れない。(笑)
賑やかな方が楽しいし、悪くない。

      
席に着くなり、AyがMちゃんにプレゼントを渡してた。
子宝リキュールって酒らしい。

      
この酒をMちゃんがたいそうお気に入りのようで、迷わずプレゼントに用意したらしい。
しかし、考えることは皆一緒らしく、兄弟からのプレゼントも子宝リキュールだったって話がウケてました。

      
さてさて、この日の乾杯はAyがMちゃんのために用意したスパークリングワイン。
ピノ・シャルドネ・スプマンテって銘柄の酒だ。

      
カウンターに並べられたグラスたち。
若干不揃いなのはいつものこと。(笑)

      
で、乾杯(^^♪
おめでとう~(*^^)v

      
この日タイミングよく店内のTVではバスケットボールの試合が放映されてて、他のお客さんたちは若干バスケに夢中。
チャンスが来ると、皆便乗拍手っつうあるあるな光景もあった。

      
何はともあれ、この日はMちゃんの誕生祭。

      
皆で割り勘で用意したケーキも開封され、ろうそくに火が灯った。

      
写真もバッチリ撮ってと...

      
それと、この日は浅草のスナックこうづきのインスタライブにジョインして、こうづきのママにバースデーソング(ドリカムの)を歌ってもらいました。
ドリカムの HAPPY HAPPY BIRTHDAY はスナックこうづきで、よく誰かの誕生日のときに耳にする曲で、ずっと耳に焼き付いちゃうようなメロディーだ。
それでも、インスタライブで聞けたバースデーソングに、Mちゃんも感動してたっぽいのが何より。

      
この日は、みんながそれぞれカラオケも披露してた。
特に主役のMちゃんが歌った高田みづえの「私はピアノ」が、ピカ一目立ってたってのがまた面白い。
スナックのママできんじゃね?ってくらいにメッチャ上手に歌いこなすあたりも面白かったわ♪
(写真は, この日のちょっと前のタイミングで韓国に旅行にいったSちゃんからの韓国土産)

      
Ayはワイン好きなSちゃんのためにワインも用意してくれてた。
シャブリ ラ・ピエレレ 2020 って銘柄のワイン。

      
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。
気づけば時計の針は午前0時を回ってた。

こんな飲んだの久しぶりじゃねってくらいにね。
そんな訳で楽しい誕生日パーティは、この辺でお開き。
みなさん、お疲れ様でした。

お店(スナックりぶれ)のブログはこちら↓
福島市スナック@りぶれ~Libre~の日記 - Ameba

お店(スナックりぶれ)のインスタグラムはこちら↓
libre~りぶれ~

自分が書いたスナックりぶれ (Libre)の過去記事はこちらです↓
やってっつぉい! - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2021/12/28)
ハイテンションでゴー - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2022/4/2)
お通しはベランダ菜園 - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2022/6/4)
ジューシートマト - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2022/7/22)
ん?何か大きくない? - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2022/9/22)
イブ女子に割って入ります - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2022/12/24)
福島のルーティーン - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/1/7)
夜更けの赤ワイン - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/2/25)
アニソン大会♪ - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/3/4)
タイ料理で飲もうぜ♪(りぶログではございません!) - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/3/17)
寿司ケーキでお祝い - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/5/12)
りぶフェスふくしま - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/6/3)
赤のドリンクがイイネ - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/7/15)
劇団りぶれ - 福島市置賜町/スナックりぶれ (Libre) - (2023/8/10)

この記事に関連した連続記事(前記事)はこちらです↓
お魚料理で乾杯♪ - 福島市置賜町/森ふじ -

〒960-8034
福島県福島市置賜町8-19 第一清水ビル4F
スナックりぶれ (Libre)
営業時間
 19:00~24:00
定休日
 土曜日、日曜日、祝日

024-521-8221

★ベッツワンのペットフード、Amazonで売ってます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットプロ ナチュラル&ヘルシーガム 棒ガム 35本(^^♪お求めはAmazonで♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


★ペットフードもAmazonで買えちゃいます♪(広告をクリックするとAmazonのページに切り替わります)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚料理で乾杯♪ - 福島市置賜町... | トップ | パセオの酒場で会いましょう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこぐみ)
2024-04-06 20:26:47
私はピアノ、って、ずい分古い曲だと思うのですが。
懐メロで憶えられたのでしょうか。
達ちゃんさんやお友達はリアルのときには産まれていなかったのでは?
ひよこぐみさんへ (達ちゃん)
2024-04-14 17:30:44
知り合いは、リアルの時に生れてなかったと思います。
自分は子供心に覚えてますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夜遊び」カテゴリの最新記事