銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

マイ・ブルーベリー・ナイツ♪ノラ・ジョーンズって歌手だったの!

2008-04-06 | 映画:シネコン

 

このチラシに惹かれて・・・・・。

またまた鑑賞日がぐ~んと飛んじゃいます。3月31日にMOVIX京都で観た「マイ・ブルーベリー・ナイツ」について・・・・。そうなんですこのチラシを見て、どうしても観たいと思いました。

でも主演のノラ・ジョーンズのことはまったく知りませんでした。このチラシの横顔は結構素敵きなんだけどね。歌手だそうで、かなり売れっ子ミュージシャンなんですね。そういえば、少しぎこちない演技かな

相手役はあのジュード・ロウ彼もこういう役柄はめずらしいですが、なかなか雰囲気あって何でも出来る方なんですね。

 

 

都市で出会って心を通いあわせた男女が結ばれるまでの気持ちの変遷を描くラブ・ロードムービー。主演は本作が映画デビュー作となるシンガーのノラ・ジョーンズ。共演に「コールド マウンテン」のジュード・ロウ、「スター・ウォーズ」シリーズのナタリー・ポートマンら。監督は、「2046」のウォン・カーウァイ。

 

 

◇ストーリー

 
 
 
 

ニューヨークの片隅で暮らすエリザベス(ノラ・ジョーンズ)の生活は、深夜のカフェで食べるブルーベリー・パイで終わるのが日課だった。カフェのオーナーであるジェレミー(ジュード・ロウ)の笑顔は、失恋したばかりの彼女の心を慰めてくれた。誰も客のいない静かな店内で、他愛のない会話を楽しむ二人。店の客とオーナーという距離感が縮まっていくなか、エリザベスはニューヨークから旅立った。不要になった鍵をジェレミーに託して。失恋から57日後、エリザベスはメンフィスにいた。そこで出会ったのは、別れた妻への思いを断ち切れずにアルコール中毒になった警官のアーニー(ディヴィッド・ストラザーン)と、その妻スー・リン(レイチェル・ワイズ)だった。愛の呪縛から逃れられない二人の葛藤を目の当たりにしたエリザベスは、いちど喪失した愛は再生しないということを学ぶ。次にエリザベスが訪れたのは、ラスベガスだった。若く美しい女ギャンブラーのレスリー(ナタリー・ポートマン)は、ポーカーの勝負で日々を過ごしていた。ある夜、負けが込んだレスリーは、自分の新車のジャガーを担保としてエリザベスに借金を申し込む。その結果、ジャガーはエリザベスのものとなるが、レスリーは渡すことを拒否する。そのクルマの持ち主は、急逝した父親だったからだ。レスリーは、父親への反抗心から抜け出せない悲しい女性だった。自身の旅の終わりを感じたエリザベスは、ジェレミー宛にポストカードを送る。そこには、「あなたのブルーベリー・パイは世界一おいしい」とだけ綴られていた。閉店間際のジェレミーのカフェに、ひとりの客が現れる。半年もの放浪を終えたエリザベスを、ブルーベリー・パイでもてなすジェレミー。そして二人は、はじめてのキスを交わす。エリザベスの旅は終わった。そのキスは、甘くて酸っぱいブルーベリーの味がした。

 

別れた妻はそんなアニーの引きずる気持ちがうっとしくてたまらない

妻への愛に固執するアニーは、何とかよりを戻したいしかしその願いは叶わないため、毎晩を飲み紛らわすのだ。そしてここへ来る妻を待ち伏せしていた。

 

アニーの妻への執着と妻スー・リンの彼へのうざいという思いは、まったく噛合うことはなく、互いの気持ちは葛藤する。「愛していないのよ」と言ったかどうか忘れたが、妻が叫ぶシーンは印象的だった。でもうざいもんはうざいのだから、仕方がない。結局アニーは亡くなっちゃうのだ。彼の死はスー・リンにとってどうだったのだろうか?負い目はあるに違いないけど。でもエリザベスが思ったように、壊れたものは元には戻らないのだ。次に進むしかない久々のレイチェル・ワイズ、迫真の演技に

 

 

 

鍵を渡したくせに・・・・・。

ラスベガスで出会ったレスリーはギャンブラー、負けたために、エリザベスに愛車ジャガーを担保に金を借りる。実は彼女所有のじゃなかった。父親のものをかってに拝借ウソッ~~なんだだましたじゃんかぁ~~。結局渡すのを拒むずるいレスリー。父への反抗かなんか知らないけど。だまされたエリザベス

 

いよいよ旅を終えることにしたエリザベス。もちろんたどり着く場所は、ジェレミーのカフェまわり道したけれど、彼女は色々体験して変ったのかなジェレミーは彼女を出迎えてくれた。そして二人のが始まろうとしている。

 

今回はカフェのオーナーを演じたジュード・ロウ、なかなかこれもいいですね。こんなオーナーのいるカフェなら毎日行きたいですね。

 

 

ノラ・ジョーンズ (ノラ・ジョーンズ) Elizabeth

ジュード・ロウ (Jude Law) Jeremy

デイヴィッド・ストラザーン (David Strathairn) Arnie

レイチェル・ワイズ (Rachel Weisz) Sue Lynne

ナタリー・ポートマン (Natalie Portman) Leslie

 

製作年: 2007年
製作国: フランス/香港/中国
配給: アスミック・エース
スタッフ:
監督・脚本: ウォン・カーウァイ
脚本: ローレンス・ブロック
製作: ジャッキー・パン
製作総指揮: チャン・イーチェン
撮影: ダリウス・コンジ
編集・美術・衣装: ウィリアム・チャン
衣装: シャロン・グローバーソン
音楽: ライ・クーダー

音楽はライ・クーダーなんですね。懐かしい!ちなみに「パリ・テキサス」も彼の音楽でしたね。

 

印象に残ったのは、メンフィスの夫婦のシーンでしょうか。レイチェル・ワイズの演技はやはり凄い、元だんなを演じるディヴィッド・ストラザーンもあの情けなくて、思い切り引きずるアルコール依存症役、いけてます

 

ノラ・ジョーンズはちょっと影が薄いようにも・・・・。きっとまわりのキャストの演技がっているから、ちょっとしんどいかもね。

 

マイ・ブルーベリー・ナイツ公式サイト

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   Trackbacks (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君のためなら千回でも:The ... | TOP | 魔法にかけられて☆愛は魔法の... »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへっ。 (apple-ogojo)
2008-04-06 20:59:14
コメントありがとうございました。
ノラジョーンズは、売れっ子歌手ですよ。
洋楽好きの私は、CDも持っております。
なかなか素敵なハーモニーを奏でてくれます。
でも、ブラックミュージック好きの私には、
彼女の声は、多少、物足りませんが。
映画、見ていませんね…
仕事が忙しくて、休日は、一日中寝ていますし。
DVDに撮り貯めてはいるのですが…
GWには、京都に遊びに行きます。
楽しみです。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
こんにちは~♪ (なぎさ)
2008-04-07 08:27:17
いつもお世話になっております。
トラコメありがとうございました!

FMラジオから曲はよく流れていて知っていましたが、彼女のお顔を観たのは今作が初めてでした。

メインのお話しよりも、彼女が旅先で出会った人たちの話のほうがパンチが利いてましたよね!
やっぱり芸達者の俳優陣だけありますね。

ジュードのような人がカウンターにいたらあの店、女性客で沸くでしょうねぇ~♪
Unknown (moriyuh)
2008-04-07 09:27:22
TBありがとございました。
私もお返しさせていただきました。

>こんなオーナーのいるカフェなら毎日行きたいですね。

大半の方の仰る意見ですよね。
それなのにブルーベリーパイだけ残るのが不可思議?ですが、まぁだからいいんですよね?
私は大好きだから…この曲(ノラ)を聴くたびに、口の中が、ブルーベリーモードになりますよ。






あたしも・・・ (sakurai)
2008-04-07 12:09:13
よく知りませんでした。
最近、洋楽とか、若い人の音楽とかにはとんと疎くてだめですわ・・。
彼女をよく知ってる人なら、好ましく観るんでしょうが、なんだかよくわからなかったので、あの豪華脇役陣に囲まれて、華がないなあ、と思ってみてしまいました。
音楽はよかったですがね。
あたしもレイチェル・ワイズに凄みを感じました。
ノラ・ジョーンズ (nikidasu)
2008-04-07 14:27:27
彼女は彼女なりに頑張って好演していましたが、いかんせん
他の芸達者な共演者たちの前ではオーラも霞みがちでした。
ちなみに彼女、昔々ビートルズが強く影響を受けたシタール
奏者ラヴィ・シャンカールの娘だったりします。

来日公演に行きましたが、ステージ上ではとてもとても
素敵な女性で、すっかり魅了されました。
こんにちは♪ (nyanco)
2008-04-07 15:28:46
遅くなりましたが、いつもTBありがとうございます!
ノラ・ジョーンズはもともと大好きな歌手で、彼女の主演の映画が公開されると聞いて楽しみにしていた映画でした♪
演技はやっぱりぎこちなかったですね。。
主人公なのに、他のキャストを惹きたせるための起用だったのかな、、なんて思ったりもしました。。^^;

最近、お洒落な感じのカフェに入ると、必ずといっていいくらい、ノラ・ジョーンズの歌がかかっているんですよね。
人気もさることながら、彼女の歌声はお洒落なカフェにぴったりなんでしょうね。
ノラのCD (rose_chocolat)
2008-04-07 20:38:03
3枚とも持ってますよ~。
大好きです♪
音楽は非常に雰囲気あったと思います。。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

71 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』:心はそこはかとなく彷徨(さまよ)う:Myムービー掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
『2046』以来のウォン・カーウァイ監督作品は、演出スタイルは従来のカーウァイ節で、曖昧で、イメージ重視の画面づくりだ。
映画 【マイ・ブルーベリー・ナイツ】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 ウォン・カーウァイ監督が、グラミー賞歌手ノラ・ジョーンズを主演に迎えてアメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。 おはなし:失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい』  コチラの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、グラミー賞受賞シンガーのノラ・ジョーンズが映画初主演にして、初演技を披露する極上のスイーツのような3/22公開のラヴストーリーなのですが、...
マイ・ブルーベリー・ナイツ/ My Blueberry Nights (我想一個人映画美的女人blog)
3月に2本の新作が公開{/kirakira/} 去年の春に続いて、今年も軽~いジュード祭り{/onpu/} あまり評判のよろしくない『2046』を観てないわたしにとっては "『恋する惑星』『天使の涙』の" ウォン・カーウァイ監督。   今回は初の英語作品となる{/kaminari/} 公開...
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「マイ・ブルーベリー・ナイツ」公式サイト失恋したエリザベスは、カフェオーナーとの新たな恋に踏み出せず、自分探しの旅に出る。ロードムービー仕立てのラブストーリー。ウォン・カーウァイ監督最新作。私には 当たりハズレがあるので、今回も...
マイ・ブルーベリー・ナイツ [監督:ウォン・カーウァイ] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
通りを渡れば終わる話なのに、どんどん膨らませていき、誰もが望むオチに帰結させる。この無駄無駄無駄の寄せ集めの軽さにカーウァイの原点回帰が伺える。安心お薦めのカーウァイ作品。この薄味がたまらなく気持ちいい。
マイ・ブルーベリー・ナイツ (to Heart)
原題 MY BLUEBERRY NIGHTS 製作年度 2007年 製作国・地域 香港/中国/フランス 上映時間 95分 脚本 ローレンス・ブロック 、ウォン・カーウァイ 監督 ウォン・カーウァイ 出演 ノラ・ジョーンズ/ジュード・ロウ/デヴィッド・ストラザーン/レイチェル・ワイズ/ナタリー...
マイ・ブルーベリー・ナイツ 3点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
王監督と表記すると誤解される 公式サイト 王家衛監督、ノラ・ジョーンズ主演による恋愛ロードムービー。 アメリカを舞台としているがそう見えないのは、中国とフランスの合作という製作事情によるものか、あるいは王家衛の作家性と英語の台詞がミスマッチを起こし...
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
ウォン・カーウァイな夜にとろける。 1日目、ニューヨーク州コニー・アイランド。 57日目、1,120マイル、メンフィス。 251日目、5,603マイル、ラスベガス。ウォン・カーウァイがシンガーのノラ・ジョーンズを主演にアメリカで英語劇を撮るなんて、どんなものができ...
★「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (ひらりん的映画ブログ)
「2046」などのウォン・カーウァイ監督作品。 主演はグラミー賞8冠の歌姫、ノラ・ジョーンズ・・・といっても、 ひらりんは洋楽に疎いので、名前くらいは知ってたけど、どんな歌を歌ってるのかは知らなかったけど。
マイ・ブルーベリー・ナイツ My Blueberry Nights (いい加減社長の映画日記)
今週は、新しい公開作がなく。 先週公開の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を選択。 「明日への遺言」も気にはなるんだけど、私にはちょっと重すぎる感じで。 「UCとしまえん」は、久々にかなり人は少なめ。 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、中くらいのスクリーンで...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (eclipse的な独り言)
 どうしても、なじめないこの監督、ウォン・カーウァイの映画。レビューも遅れてしま
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 音楽のせいもあって、とてもリラックスして気持ち良いひと時を味わった気がする。 あのブルーベリーパイは美味しそう。 アイスクリーム添えはお約束。 立ち直るのに一年近くかかるような失恋なんて もう思い出せないくらい、青の時代からは...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先日、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』を観賞した際、監督の作風を知らなかったためか面食らったので、今回はウォン・カーウァイ監督の予習を敢行(一応学習しています・笑)クセがあるらしい監督の作品『恋する惑星』を観てから劇場に出掛ける事にした。で・・・コ...
『 マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」□監督・脚本 ウォン・カーウァイ □脚本 ローレンス・ブロック □音楽 ライ・クーダー□キャスト ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、デヴィッド・ストラザーン...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月22日 公開作品 「お客さん、もぉ閉店なんですけど・・・。」 「まだ子供が食べてるでしょぉが!」 ウゥォォ~ン・カァ~ウァァ~イ・・・言ってみたかっただけです。 でしょうね、これはもぉウォン・カーウァイ監督そ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ を観ました。 (My Favorite Things)
予告編で相当そそられていました。しかも昨年のカンヌのオープニング作品とくれば、期待度は自ずと上がりますよね。
映画レビュー「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆世界一おいしいブルーベリー・パイに恋の予感がする。心地よい浮遊感とスタイリッシュな映像に酔いしれよう。 【65点】  失恋したエリザベスは、カフェのオーナー、ジェレミーとの会話と彼の焼くブルーベリー・パイに癒されるが、どうしても恋人が忘...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (2008 映画観てきましたっ!)
ワタシにとって ジュードは どーでもいいんですけどっ!! ジュード・ロウ ファンの方は 必見です!
マイ・ブルーベリー・ナイツ(映画館) (ひるめし。)
ニューヨークから5,603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい
マイ・ブルーベリー・ナイツ、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
3/12 よみうりホールでの開催。 今回は、最後は書いていませんが完全にネタバレです。    ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン。 (ストーリーの大半が書かれています。知りたくない人は飛ばしてください) *** あらす...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (迷宮映画館)
ウォン・カーウァイらしい映画なんだけど、なんだかあわただしく感じたのはなぜ?
誰もが心に抱える淋しさ。『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (水曜日のシネマ日記)
恋人の心変わりで失恋した女性のロードムービーです。
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を試写会で鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 16日、有楽町よみうりホールにて「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を鑑賞した。 客入りは大混雑の満席。若い女性客を中心とした客層だ。 映画の話 恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる...
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」  MY BLUEBERRY NIGHTS (俺の明日はどっちだ)
It took me nearly a year to get here. It wasn't so hard to cross that street after all, it all depends on who's waiting for you on the other side. アメリカに行ってもウォン・カーウァイは、やっぱりウォン・カーウァイだなと実感させるセンス良い実力派キャ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (夫婦でシネマ)
歌姫ノラ・ジョーンズを起用したお洒落なラヴ・ストーリー。ウォン・カーウァイの独特な映像世界に酔いしれるどころか、本当に酔ってしまうかも。。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」みた。 (たいむのひとりごと)
なんの感情も持たずに淡々と映像を撮り続ける防犯用のビデオカメラ。映像を見直し、「自分はこんなに見逃していたんだな、って思うんだ。」と言うジェレミーの言葉がなんとなく心にしみた。別に食い逃げを見落として
マイ・ブルーベリー・ナイツ MYBLUEBERRYNIGHTS (まてぃの徒然映画+雑記)
王家衛監督の初英語圏作品!やっぱり王家衛はいい!コマ落としの映像、ガラス越しの画、テンポ良いストーリー。そして音楽。前作の「2046」や「花様年華」ではイマイチだなって思ってたけど、今作は「恋する惑星」や「天使の涙」らへんの気持ちを彷彿とさせた。失恋して道...
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MY BLUEBERRY NIGHTS】 2007年/香港・中国・フランス/アスミック・エース/95分 【オフィシャルサイト】 監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、エド・ハリス
マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS (花のように)
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を鑑賞。
マイ・ブルーベリー・ナイツ/ノラ・ジョーンズ (カノンな日々)
いつもなら公開直後に観てるような映画なんだけど今週末公開の作品数が寂しかったこともあって先延ばしにしちゃいました。世界の歌姫ノラ・ジョーンズの映画デビュー作ということで話題の作品みたいなんだけど、ワタシ的にはウォン・カーウァイ監督でジュード・ロウとナタ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights) (HAPPYに行こう♪ 映画&音楽)
この所気になる映画をずっと見逃している私。気になっていた映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nights)』、今回は早めに観に行く事にしました。再びシネプレックスわかばへGO![:自動車:][:プシュー:] 『マイ・ブルーベリー・ナイツ (My Blueberry Nig...
映画 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。恋人の心変わりで失恋したエリザベス(...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (Diarydiary!)
《マイ・ブルーベリー・ナイツ》 2007年 香港/フランス映画 - 原題 - M
マイ・ブルーベリー・ナイツ (花ごよみ)
監督は、香港映画で、 おなじみの、 ウォン・・カーウァイ。 久々の作品です。 主演はエリザベス(ノラ・ジョーンズ)、 ジェレミー(ジュード・ロウ)。 効果的な音楽。 やさしい時間の流れ。 甘酸っぱいブルーベリーパイ。 印象的なネオンの映像。 ウォン・カーウ...
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「My Blueberry Nights」2007 香港/中国/フランス ウォン・カーウァイが描くロード・ムーヴィー風ラヴ・ロマンス。 ヒロイン エリザベスにシンガーのノラ・ジョーンズ。 エリザベスが出会うキャフェのオーナー ジェレミーに「ホリデイ/2006」「こわれゆく世界の中...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (悠雅的生活)
300日、5000マイル離れて…。あなたに辿り着くまでのわたしの遠回り。
【試写会】『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (2007) / フランス... (NiceOne!!)
原題:MYBLUEBERRYNIGHTS監督:ウォン・カーウァイ出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン試写会場 : スペースFS汐留公式サイトはこちら。<Story>ニューヨーク州コニー・アイランド。40年以...
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (めでぃあみっくす)
やはり私にとってウォン・カーウァイ作品は眠い!『2046』も『ブエノスアイレス』も監督が言いたいことは何となくは分かるものの、今回もやっぱり眠かったです。巷ではこのシャレたポスターにダマされ、この映画をデートムービーに選ぼうとしている人がいるそうですが、改...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (Art- Mill  あーとみる)
マイ・ブルーベリー・ナイツHP http://www.blueberry-movie.com/ カンヌのオープニングの気分で、噂に聞くウォン・カーウァイの映像を劇場の大画面で酔いしれよう。そんな想いで「MOVIX 京
★マイ・ブルーベリー・ナイツ(2007)★ (CinemaCollection)
MYBLUEBERRYNIGHTSニューヨークから5.603マイルあなたのブルーベリー・パイが恋しい上映時間95分製作国香港/中国/フランス公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2008/03/22ジャンルロマンス/ドラマ<↑製作国にアメリカが入っていないのは意外でした・・・>...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (なんちゃかんちゃ)
「2046」のウォン・カーウァイ監督が初めて英語作品に挑戦。映画初出演となるシンガー、ノラ・ジョーンズを始め、ジュード・ロウら豪華キャスト共演のラブ・ストーリーだ。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (てんびんthe LIFE)
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」試写会 ニッショーホールで鑑賞 なんと!ウォン・カーウァイ監督作品初めてでしたの。 最近では「2046」なんですけど、木村拓哉という名前ではじいてしまいました。 食わず嫌いです。 でも、今回はジュード・ロウさまですから、...
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (古今東西座)
ウォン・カーウァイ監督の『恋する惑星』を始めて観た時、そのセンスに驚くと同時に、これが香港映画であるということに衝撃を受けた。それまでの香港映画とは全く異なる美しい映像美に目から鱗が何枚も落ちた。それ以来、この素晴らしい映画を監督したウォン・カーウァ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ドラマが変える、あたしのドラマ  
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (Rabiovsky計画)
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』オフィシャルサイト 監督・製作・原案・脚本 : ウォン・カーウァイ 出演 : ノラ・ジョーンズ 、 ジュード・ロウ 、 デイヴィッド・ストラザーン 、 レイチェル・ワイズ 、 ナタリー・ポートマン 2007年/フランス・香港/95...
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 心地よい距離感 (はらやんの映画徒然草)
人と人との間には、それぞれが心地よいと感じる距離があるような気がします。 その心
■ マイ・ブルーベリー・ナイツ / MYBLUEBERRYNIGHTS(2008) (MoonDreamWorks)
【マイ・ブルーベリー・ナイツ】2008年3月22日(土)公開監督・製作・原案・脚本 : ウォン・カーウァイ 出演 : ノラ・ジョーンズ/ジュード・ロウ/デヴィッド・ストラザーン 他期待度 : ★★ → 鑑賞後の評価 ★★★ 原作 : 「マイ・ブルーベリー・ナイツ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (ももママの心のblog)
男前のオーナーが焼くブルーベリー・パイはなぜか売れ残っている。恋に破れたエリザベスはその味に癒され、新しい恋をするために旅立っていった。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」:真砂坂上バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}なに、このお店?ブルーベリー・パイでも出してくれるの? {/kaeru_en4/}違う、違う。この店は、この界隈じゃちょっと有名なハンバーガー屋だ。 {/hiyo_en2/}おすすめのメニューは? {/kaeru_en4/}俺が好きなのは、ボリューム満点の「マッドバーガー」だな。...
【マイ・ブルーベリー・ナイツ】 (日々のつぶやき)
監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、エド・ハリス、ティム・ロス、デヴィッド・ストラザーン 「失恋したばかりのエリザベスは、彼が他の女性と現われたカフェに行きオーナーのジェレ
マイ・ブルーベリー・ナイツ (映画を観たよ)
2週連続ジュードとこんにちわ。
マイ・ブルーベリー・ナイツ(試写会にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
失恋したエリザベスは何を求め、旅に出るのか?、あなたに近づくための5,603マイルの旅! アメリカ横断の旅で愛すること、信じることを実感!・・・エリザベスに再び恋はやって来る!? ニューヨーク州コニー・アイランド。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は...
マイ・ブル-ベリー・ナイツ (☆SunFlower☆)
試写会「マイ・ブルベリー・ナイツ」第60回カンヌ国際映画祭オープニング作品恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ。それ...
■ マイ・ブルーベリー・ナイツ / MYBLUEBERRYNIGHTS(2008) (MoonDreamWorks)
【マイ・ブルーベリー・ナイツ】2008年3月22日(土)公開監督・製作・原案・脚本 : ウォン・カーウァイ 出演 : ノラ・ジョーンズ/ジュード・ロウ/デヴィッド・ストラザーン 他期待度 : ★★ → 鑑賞後の評価 ★★★ 原作 : 「マイ・ブルーベリー・ナイツ...
映画感想≪マイ・ブルーベリー・ナイツ≫ (キネマ徒然草)
カレンダーを塗りつぶす勢いで書くつもりだったんですが、早くもスカスカです・・・。 書き続けるって難しいなあ・・・。。作家さんとか本当に尊敬してしまう今日この頃です。。 ≪マイ・ブルーベリー・ナイツ≫★★★☆ ウォン・カーウァイ監督 ノラ・ジョーン...
[映画]MY BLUEBERRY NIGHTS (お父さん、すいませんしてるかねえ)
「恋する惑星」を最後まで見られた人を尊敬します。 あらすじを簡単に 失恋したエリザベスを慰めたのは、カフェオーナー・ジェレミーが焼くブルーベリーパイ。 ジェレミーの優しさに気付きながら、別れた男が忘れられないエリザベスはニューヨークを出て旅に向かう。 メ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (しぇんて的風来坊ブログ)
ウォン・カーウァイ監督の新作。 この監督が割りに短めな制作期間で作ると、難解度が減る分、入っていきやすくなり過ぎな気にさせられるのが、監督自らがイメージされてしまったものから生じるのだとして、もう、はっきり言って、このタッチでもいいから、どんどん作っ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (利用価値のない日々の雑学)
こんな作品を観にいきたくなる時というのはやはりそれなりに色々と理由があると思うのだが、そういう境遇に人生ってみんなそうなんだよって優しく答えてくれた作品だった。 しかし、贅沢な映画作品だ。ノラ・ジョーンズが歌い、ノラ・ジョーンズが出演しているのだ...
通りを渡る前に回り道 (CINECHANの映画感想)
92「マイ・ブルーベリーナイツ」(フランス・香港)  ニューヨーク州コニーアイランドのとあるカフェ。恋人に捨てられたエリザベスは、彼のことがなかなか断ち切れず、彼の行きつけであったこのカフェにやって来る。そこで彼女の相手をしてくれたのが、カフェのオーナ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (シャーロットの涙)
今宵、甘酸っぱい記憶に想いを馳せる・・・
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
自分にとっては久々に観たウォン・カーウァイ監督作の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を新宿で観ました。主演のノラ・ジョーンズのナチュラルさもよかったけれど、脇に並んだ俳優たちの演技に魅了された作品。 恋人に新しい女性が出来て失恋してしまったエリザベスは、...
真・映画日記(1)『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (          )
JUGEMテーマ:映画 3月22日(土)◆752日目◆ 昼前から外出。 12時前に新越谷の駅ビルにある「プレイガイド」で「イタリア映画祭2008」のチケットを9枚買う。 パスポートも5回券も売り切れだったので、 見たい作品のチケット(指定席)を全て押さえた。 これで今...
マイ・ブルーベリー・ナイツ(2007・仏/香) (SCARECROW'SROOM)
★悲しけりゃ~ここでお泣きよ~涙拭く~ハンカチ~もあるし~♪★ねぇマスター作ってやってよ、涙を忘れるブルーベリーパイ。てな訳で、本日のお題は“ハリウッド版・失恋レストラン”こと『マイ・ブルーベリー・ナイツ』です。って、こんなふざけた書き出しでいいのだろ...
マイ・ブルーベリー・ナイツ (pure's movie review)
2007年度 香港/中国/フランス 95分 アスミック・エース配給 原題:MY BLUEBERRY NIGHTS STAFF 監督:ウォン・カーウァイ 脚本:ウォン・カーウァイ ローレンス・ブロック CAST ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ デヴィッド・ストラザーン レイチェル・ワイズ ナ...
mini review 08319「マイ・ブルーベリー・ナイツ」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。ヒロインのエリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手ノ...
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、この店のオーナー、 ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。 それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。 ...
あまいあまいKiss♪~「マイ・ブルーベリー・ナイツ」~ (ペパーミントの魔術師)
マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディションノラ・ジョーンズ, ジュード・ロウ, デヴィッド・ストラザーン, レイチェル・ワイズ, ウォン・カーウァイ角川エンタテインメント 2008-09-12売り上げランキング : 140おすすめ平均 良くも悪くも淡々やっぱり彼の色...
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (『映画な日々』 cinema-days)
マイ・ブルーベリー・ナイツ 失恋女のN.Y.→メンフィス間300日の放浪記 タイトルのブルーベリーはカフェの定番売れ残りパイ 【個人評価:★...
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』'07・香港・中・仏 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナージェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ・・・。感想アパートの鍵預かります!?失恋の特効薬はブルーベリーパイ?豪華ア...
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 (おそらく見聞録)
監督:ウォン・カーウァイ(とにかく俺のLOVE理論。な方) 出演:ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ レイチェル・ワイズ  出演:ナタリー・ポートマン(キューート!) 失恋した女性をNYのとあるカフェのオーナーが作るブルーベリー パイが慰めてくれる。で、...