銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

スターダスト☆ミシェル・ファイファーの魔女がいい!

2007-12-26 | 映画:シネコン

 流れに落ちたとき、運命が動きはじめる

 

11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ~最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず~と居眠りしてたわけではありませんが

 

キャストも豪華ですロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、クレア・デインズ・・・。そういえば、ミシェル・ファイファーは悪役が続いていますね。「ヘアスプレー」でも主人公をいじめるおばさんでした。今回は魔女役、醜く変貌するシーンもなかなか彼女はこの作品でもインパクトがありました。

 

さてどんなお話か?

ウォール村に住む青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性(クレア・デインズ)が。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド王(ピーター・オトゥール)が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。

 

流れ星が落ちた場所は、何と“人間界の壁の向う” ウォール村の人たちが見たことのない魔法の国なのだ実は、昔トリスタンの父もこの壁を越えたことがあった。そこで運命の女性と出会い・・・・恋に落ち、トリスタンが生まれたといういきさつがあった。そしてそのトリスタンも、に導かれて、この壁を越えてしまうのだ。

 

 

豪華俳優陣が、ユニークなキャラクターを演じるファンタジー超大作。主役のトリスタンを演じるのは、売り出し中の俳優チャーリー・コックス。頼りない田舎の青年が、壮大な冒険を通してセクシーでカッコいい男になる変身ぶりは楽しみのひとつ。地に落ちた流れ星という特異な役を演じたクレア・デインズ、何としても若さを取り戻したい邪悪な魔女にミシェル・ファイファー、そして茶目っ気たっぷりの空飛ぶ海賊に扮したロバート・デ・ニーロと、共演陣もファンタジー世界の住人を楽しそうにイキイキと演じている。随所に施されたシニカルな笑いが、ファンタジーに大人向けのスパイスをプラス。また壮大な物語を128分に圧縮してあるので、ストーリーと場面展開が早く、飽きさせない。 (goo映画より抜粋)

 

 

クレア・デインズはあのリチャード・ギアと「消えた天使」で共演した女優さんだった。まったくキャラが違うのでわからなかったあのときの彼女はもっと大人の女性ってイメージだった。

 

 

ピーター・オトゥールを久々にスクリーンで見ました。かなりお年がいかれたようなでも結構様々な作品で活躍しておられるようですね。最近作「ヴィーナス」では主役でした。この作品は未見ですが・・・・。

 

そしてこの作品の原作者、ニール・ゲイマンとは・・・・・?

 ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。越えてはならない壁の向こうに落ちた流れ星を探すため、壁の外に広がる魔法の国を旅する青年の冒険を描く。監督は『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン。

 

 原作者ニール・ゲイマンを有名にしたコミック「サンドマン」は89年に刊行開始したいわばUKニューウェーブのコミック版。黒Tシャツ黒スリムジーンズの痩せた青年ドリーム(夢)、その姉のパンク娘デス(死)、その下の両性具有のデリリウム(欲望)など人の姿をした概念たちがさまざまな時代の人間世界を歩く連作で、コミック史上初の世界幻想文学大賞を受賞。ゲイマン本人も今も黒装束で、彼のコミックも小説も黒装束が似合うダーク・ファンタジーが本流だ。  が、「スターダスト」はゲイマン作品としては異色となる魔女、一角獣、王子といった古典的要素で描かれた王道ファンタジー。とはいえ、死んだ王子の亡霊達のブラックなジョークなど英国製風味は濃厚。美術はチャールズ・ベスの原作イラストの雰囲気を踏襲、魔法の市場の怪しい雑踏や、少女の姿をした流れ星の衣の鈍い光沢などが眼に楽しい。これまでのゲイマン原作TV「ネバーウェア」、原作映画「ミラーマスク」で気になった低予算映画臭さがまったくないのは大きな変化だ。  本作で製作に参加したゲイマンはさらに映画に接近し、ロバート・ゼメキスの叙事詩映画「ベオウルフ」に脚本と製作総指揮で参加、そして先述の自作コミック「デス」を遂に自らの手で監督すると発表した。ゲイマンは映画で何をしようとしているのか。それを解明するためには本作を見ておく必要がある。(平沢薫)(eiga.com)

 

これを読むと、かなり内容の濃い作品ということですね。ニール・ゲイマンはイギリスの文学界のなかでも権威のあるヒューゴ賞という3度も受賞したベストセラー作家だそうです。まったく知らなかっただけに、びっくりです。になったことを悔やむばかりです。DVDでもう一度鑑賞しようかな

 

スターダスト公式サイトです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   Trackbacks (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツクリスマスマーケット... | TOP | THE BRAVE ONE (-_-;) ジ... »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (apple-ogojo)
2007-12-27 19:42:54
こんばんわ
久々にお邪魔してみました
スターダスト…
全く映画と関係ありませんが、先々週、
スターダストレビューのコンサートを
見に行ってきました
ボーカルの根本要さんの歌唱力には
頭が下がります
映画かぁ~ホンマ最近見ていません。
ロードショーもDVDに撮り貯めしているだけで…
年末年始は、DVD鑑賞ですね
TBありがとうございました! (kira)
2007-12-28 01:27:30
今年、夏以降は映画館に行く時間がもてなくて寂しい思いでしたが、
そのうっぷんを晴らしてくれた1本でした
冒険、魔法、ロマンス~
好きなものが散りばめられていて、テンポもよく(中盤以降)
かなりツボに嵌った作品でした!
デ・ニーロったら、ほんとにオチャメ~
Unknown (maki)
2007-12-28 08:19:26
チャーリー・コックスの素敵な王子様への変身っぷりにウットリ!流れ星の女の子はどんどんキラキラしてまぶしくて、ファンタジーな世界でしたね!!
Unknown (マダムよう)
2007-12-28 09:41:27
TBありかとうございました。

うとうとされたようですね。
だって、仕方がないわ、前半少し退屈ですもの。

この作品、主役の二人より、ミシェルとデ・ニーロが印象に残っています。
TBどうもです! (sakurai)
2007-12-28 20:06:47
いやああ、あたしもあまり大きな声では言えませんが、かなりZZZでした。
疲れてる時ならまだしも、見に行く4分の1は睡魔とのたたかいです。しょぼん;
ロバート・デニーロ出たあたりからは全開でしたが、寝ててもストーリー展開の理解にあまり支障はありませんでしたけどね。
そういいつつも、遊び心満載と、ミシェル・ファイファーの余裕の演技を堪能しました!
Unknown (ケビン)
2007-12-29 01:08:40
こんばんは!^^!

脇を固めるデ・ニーロやミシェル・ファイファーが目立ってて、なんか主役の二人はインパクトが弱かったですね。

クレア・デインズは久しぶりでした。T-3以来かな?何だかオーラが出ていなかったですね。

映像は結構キレかったと思います。あと王子たちの亡霊がなかなか面白かった♪デ・ニーロの女装趣味も最高でした。
それなりに楽しめた映画でした。
新年明けましておめでとうございます (咲太郎)
2008-01-03 03:03:18
TBありがとうございました。
あらあら眠られてしまったのですねえ

私は試写会でしたが、楽しめましたよ

どちらかというと万人受けはあまりしない内容ですものねえ
王道のSFファンタジーと思いきや
微妙にそれをはずしている
そこがいいんですけどね
私は死体との殺陣が印象に残りました

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

71 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
劇場鑑賞「スターダスト」 (日々“是”精進!)
「スターダスト」を鑑賞してきました英国のグラフィックのベルを原作にしたファンタジー。魔法の世界を冒険する青年の成長を描く。ロバート・デ・ニーロやミシェル・ファイファーら大物俳優が脇を固めている。ストーリーは・・・その心臓を食べると、永遠の命が得られると...
映画「スターダスト」 (日々のつぶやき)
監督:マシュー・ヴォーン 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、ミシェル・ファイファー、ロバート・デニーロ、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール 「流れ星を目撃したトリスタンは、恋しているヴィクトリアに振り向いてもらお
スターダスト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村1番の美女(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼ...
スターダスト、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2つ当ったので、家族で誰がどっちに行くか決め、その第1回目。 一ツ橋ホールでの開催。 予告は2本。 フレディ・ハイモアの「スパイダーウィックの謎」 アンジェリーナ・ジョリーの「マイティ・ハート」 最初に映画の内容とは直接関係ないが、 全体の印象を損ねた重要...
映画『スターダスト』を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 20日、北の丸公園内のサイエンスホールにて「スターダスト」を鑑賞した。 土曜日の試写会という事で会場は大盛況。客席はあっという間に満席で、パイプ椅子も出されたようだ。客層は下は小学生男子から年配の方まで様々な客層だ。 今回の主権は日本テレビ。映画上映...
『スターダスト』 (Sweet*Days**)
監督:マシュー・ヴォーン  CAST:チャーリー・コックス、クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 他 壁に囲まれた村、ウォール村に住むトリスタ...
スターダスト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』  コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試...
『スターダスト』(2007年)を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 映画とは全然関係ないけど、マシュー・ヴォーン監督の奥さんがクラウディア・シファーだとつい数分前に知って、びっくり。 『スターダスト』(2007年) "STARDUST" 2007年・アメリカ...
スターダスト (Yuhiの読書日記+α)
映画「スターダスト」の試写会に行ってきました~! イギリスのベストセラー作家であり、「もののけ姫」の英語版脚本を担当したニール・ゲイマン原作の作品とのことです。 あらすじは・・・。 イングランドの外れにあるウォール村には、決して越えてはならない壁があっ...
「スターダスト」 (てんびんthe LIFE)
「スターダスト」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 何でもありのファンタジー作品。原作はかなり子供向けのプリンセス系童話なんだと思うけど、出演者たちの怪演によって大人でも楽しめるエンタテインメント作品につくられています。怪演と書いてしまいましたが、デニーロは...
スターダスト/ Stardust (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 最近またちょっと多忙なmigです、、、、、 昨日は試写行ってきま...
スターダスト 83点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
どこから見てもスーパーマンじゃない 公式サイト イギリスの作家ニール・ゲイマンのライトノベルを、マシュー・ヴォーン監督により映画化。 ミッシェル・ファイファーやロバート・デ・ニーロなどの一流キャストおよび、大作レベルに作り込まれたCGや特撮映像を予告...
スターダスト/チャーリー・コックス (カノンな日々)
こんなにいいお天気なのに映画を観てるのはちょっともったいない気もするけど、今週はタイトなスケジュールなので仕方ありません。それにしても多摩川大橋から見える富士山が素晴らしく綺麗 でした。 気のせいか、予告編や宣伝をやたらと目にしたんだけど、そういう映...
スターダスト☆独り言 (黒猫のうたた寝)
観終わってから気がついた~ん?シェナ・ミラーとルパート・エヴェレット??ど、どこだーーー?(爆)っと『スターダスト』やっと観ました。実は観るのちょっと躊躇してたけど・・・なぁんだ!すっごく好きだわこれ(笑)海賊風デ・ニーロとミシェル・ファイファーの魔女...
「スターダスト」 (It's a wonderful cinema)
 2007年/アメリカ  監督/マシュー・ヴォーン  出演/チャーリー・コックス      クレア・デーンズ      ミシェル・ファイファー      ロバート・デ・ニーロ  豪華キャストによるファンタジー。ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー...
スターダスト (そーれりぽーと)
ファンタジーが乱立する中、キャスティングの豪華さばかりをクローズアップした予告編に、あまり期待もせず『スターダスト』を観てきました。 ★★★★ これぞファンタジーアドベンチャーの王道的ストーリー展開。 現実と隣り合わせにある魔法の世界。 独創的な世界観は...
スターダスト (ネタバレ映画館)
眉のないスターvs.乳の垂れた魔女
#160.スターダスト (レザボアCATs)
たぶん、予想しているような物語とは、ちょっと違うと思う。正統派のファンタジーでは決してない、ちょっと“オトボケ”なテイストのこの物語。出てくる人も大人ばっかりなの。妙な味わいの、オトナ向けファンタジー?!
スターダスト (I am invincible !)
ウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、大好きなヴィクトリア(シエナ・ミラー)にプレゼントするために、越えてはならない壁を越えて流れ星を探しに行く。 ところがクレーターには、大粒のルビーのペンダントをつけた美しい女性イヴェイン(クレア・デ...
『スターダスト』 (映像と音は言葉にできないけれど)
予告編でも流れていた『ベオウルフ』の脚本や製作も担当しているニール・ゲイマン。彼の原作によるちょっと懐かしさと庶民的な味わいのあるファンタジー。
[Review] スターダスト (Diary of Cyber)
『エラゴン』を彷彿させる、未熟な若者の成長の過程、『ナルニア国物語』にも引けをとらない、勧善懲悪なる登場人物の構成。絵に描いたようなファンタジー映画の王道を採った本作品『スターダスト』ですが、 開始数分で結末が読めてしまう、というのはどうなのよ。 ...
映画レビュー「スターダスト」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆一見、たわいないファンタジー。でも裏側には異才の英国人原作者の皮肉めいた視線がある。ベテランの脇役が豪華。【65点】 イングランドのはずれにあるウォール村。青年トリスタンは村一番の美女に愛の証として流れ星を取ってくると約束する。落ちた場...
スターダスト (描きたいアレコレ・やや甘口)
恋をしてる時は、誰でも輝いているのさ。 フツーに、単純に、面白かった。 原作は、コミック出身の人気ライター、ニール・ゲイマン。 あ~、なるほどね。シンプルながら、スト...
★★★「スターダスト」クレア・デインズ、チャーリー・コックス... (こぶたのベイブウ映画日記)
この映画、最大の見どころは、海賊の親分がと~っても楽しそうに○○ダンスする姿だった。ロバート・デ・ニーロがおかしくって最高でした!美しく若返った魔女(ミシェル・ファイファー)が魔法を使うたびに年をとるシーンも良かった。シミができてギョッとしたり、身に覚え...
スターダスト (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年10月27日 【製作年/製作国】2007/アメリカ、イギリス 【監督】マシュー・ヴォーン 【出演】クレア・デインズ/チャーリー・コックス/シエナ・ミラー/ピーター・オトゥール/ミシェル・ファイファー/ロバート・デニーロ 【原...
試写会 「スターダスト」 ジャパンプレミア (ぶっかにっき)
バタバタしていて日記が2日遅れになってしまいました。 月曜日は映画「スターダスト」の試写会に行ってきました。 ジャパンプレミアで、神田うのがゲストで出てきました。細長ッ! モデル体型の細長い人は違う人種に見えます・・ さて、映画。 一面を壁に囲まれた...
●スターダスト(174) (映画とワンピースのこでまり日記)
ファンタジーはイケメンの方が・・・
スターダスト (映画鑑賞★日記・・・)
【STARDUST】2007/10/27公開(10/27鑑賞) 製作国:アメリカ/イギリス監督:マシュー・ヴォーン原作:ニール・ゲイマン『スターダスト』(角川文庫刊)出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイソン・フレミング、...
「スダーダスト」 (かいコ。の気ままに生活)
10月16日 試写会で 観てきました。「スターダスト」公式サイトニール・ゲイマンのベストセラー映画化。越えてはいけない壁の向こうの「魔法の国」を旅する青年の成長ファンタジー(?)予告みてもピンとこなくて 期待してなかった^^;でも意外に テンポ早くて退...
スターダスト/試写状 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、ニール・ゲイマン原作のファンタジー小説を映像化した「スターダスト」(原題:STARDUST)の試写状。 なにげにキャストが豪華なんですよね。 クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、シエナ・ミラーなどなど。 監督は「レ...
「スターダスト」を観る (紫@試写会マニア)
すっかり大人でも楽しめるファンタジーが多くなった昨今。 秋の夜長にピッタリな、クレア・デインズ&チャーリー・コックスのフレッシュ・コンビに注目が集まる「スターダスト」を観てきました。 この作品の要は最近は‘悪役’もいとわない、ミシェル・ファイファーと最...
『スターダスト』 ('07初鑑賞124・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 10月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:25の回を鑑賞♪{%meteor_a%} ”宮崎アニメの実写版を観ているようだ。”と評価されている本作。 ちょっとワクワクしながらの鑑賞です♪
大地に落ち、恋に落ち (CINECHANの映画感想)
294「スターダスト」(イギリス・アメリカ)  ウォール村に住む青年トリスタンは村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。恋人のいる彼女だが、彼女を何とか誘い出した夜、流れ星が落ちるのを見つけ、ヴィクトリアに流れ星をプレゼントすることを約束する。  トリスタ...
スターダスト (to Heart)
   追いかけよう、地の果てまでも・・・ ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。 原題 STARDUST 製作年度 2007年 上映時間 128分 監督 マシュー・ヴォーン 原作 ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス 音楽 アイラ...
「スターダスト」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
独特の世界観と、コメディパートが観る側を飽きさせない。冒険やらファンタジーやらがそろそろ食傷気味になっている中で、本作は一般的には地味に映っているのではないでしょうか。実際に視覚技術で印象に残った部分はほとんどありませんでした。(M.ファイファーはいろい...
スターダスト Stardust (いい加減社長の日記)
会社をサボって映画サービスデー♪ 予告編で気になっていた「スターダスト 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は平日の朝一ということか、人は少ない。 「スターダスト 」は、中くらいのスクリーンで2割程度? 【ストーリー】 追いかけよう、世界...
スターダスト~贅を尽くした綺羅星の饗宴 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
はっきり言って、ハチャメチャな映画だ。綺羅星の如きスターたちも屑扱いの使い捨て。だから星屑、スターダストと洒落ているのかどうか知らないけれど。主演のトリスタン(チャーリー・コックス)とイヴェイン(クレア・デインズ)ってなんとなく語呂からトリスタンとイゾルデ...
スターダスト (マダムようの映画日記)
ースターダストー 2007年 アメリカ/イギリス マシュー・ヴォーン監督 ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス原作 クレア・デインズ(イヴェイン)チャーリー・コックス(トリスタン)シエナ・ミラー(ヴィクトリア)リッキー・ジャーヴェイス(ファーディ)ジェイソ...
スターダスト(映画館) (ひるめし。)
追いかけよう、世界の果てまでも・・・
「スターダスト」 (首都クロム)
 独特の癖があって、観る人を選ぶ作品ではありません。寧ろあっさりとしているので、キャラクター設定や世界観の設定が生き生きしているように感じました。お話自体の濃さと言うより、人物たちの濃さの方が印象に残ります。本当に個性的な人たちばかり出てきて、科白など...
お笑い+ファンタジー+ラブ・ストーリー=「スターダスト」 (豆酢館)
だってクレア・デーンズが“美女”役だもの!これをギャグと言わずしてなんとするや。ちょっと追記。でもクレアに触れていない…。
スターダスト (映画を観たよ)
キラキラ光るお星さま。
「スターダスト」  (ハピネス道)
今どき珍しいほどのファンタジーアドベンチャー&ロマンス。 あまりに徹底したファンタジーぶりに引いてしまう人もいるかもしれませんが、私は面白がって入り込めたくちです。 まるで少女マンガのようなラブストーリーぶりも、かえって新鮮な気がしました。 主人...
スターダスト (迷宮映画館)
豪華、豪華。満漢全席の気分!!
スターダスト (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  きーらきーらひかーる♪キミは僕だけの星
スターダスト (2007・アメリカ/イギリス) (白ブタさん)
思ったとおり、すっごいツボ{%exmark2%} めちゃめちゃおもしろかった~{%heart3_a%}
映画 『スターダスト』 (Death & Live)
『スターダスト』  2007年 原題 : STARDUST 監督 : Matthew Vaughn ロバート・デ・ニーロが凄いね。 あんなこともこんなことも、そんなことまでやっちゃうか! ってな感じだね。 チラシやポスターではシブい顔してるのにね。 ミシェル・ファイファ...
『スターダスト』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
豪華俳優陣演じるユニークなキャラクターたちが贈る、愛と冒険のファンタジーが誕生!
★「スターダスト」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは二本立てで。 その1本目。 ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。 ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ ちょっと楽しみ。
『スターダスト』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
周囲を壁に囲まれたウォール村には、決して壁を越えて外の世界へ行ってはいけないという掟があった。しかしトリスタンは、恋焦がれる村一番の美女ヴィクトリアの関心を引かんが為、村の外へ落ちた流れ星を手に入れようと決意する。父ダンスタンの手助けで外の世界へと旅立...
「 スターダスト /STARDUST (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【スターダスト】 10月27日(土)公開 監督 : マシュー・ヴォーン 出演 : クレア・デイン...
「 スターダスト /STARDUST (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【スターダスト】 10月27日(土)公開 監督 : マシュー・ヴォーン 出演 : クレア・デイン...
スターダスト (心のままに映画の風景)
イングランドの外れ、外界を遮断する“壁”に覆われているウォール村に住むトリスタン(チャーリー・コックス)は、 ある日“壁”の向こう側に落ちる流れ星を目撃する。 村一番の...
スターダスト(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
今週は結構(?)お勉強を頑張ったのでご褒美として映画を2本観に行きました。 ・・・ってゆーか見たい映画が目白押しなんで2本見しないと間に合わない!! 今日は『ミシェル・ファイファー・デー』という事で『スターダスト』と『ヘアスプレー』観てきました。
スターダスト (とんとん亭)
「スターダスト」 2007年 米/英 ★★★★★ 久々に映画館で映画を立て続けに観てまいりました^^ その全てをレビューに書くのは、ちいとしんどいけどチマチマ頑張ります。 まずは、今週で終わる「スターダスト」 これはYAHOO映画ユーザー・レ...
スターダスト(字幕版) (なんちゃかんちゃ)
イギリスの人気作家によるファンタジー小説を映画化。美女の姿をした“流れ星”を巡って、ミシェル・ファイファー演じる魔女ラミアや、海賊、王子らが激しい争奪戦を展開。
『スターダスト』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレットなどそうそうたる豪華キャストの名前が並んだファンタジーアドベンチャー。上映時間128分にたいして、それ以上の時間を感じさせる映画でした、自分にとっては。....
スターダスト 中野zeroホール 2007.10.22 (◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~)
あらすじ:ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレ...
スターダスト(アメリカ/イギリス) (映画でココロの筋トレ)
ファンタジーって相性悪いクセに観たくなるんだよね。 ということで「スターダスト」を観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 上映時間:128分  ...
『スターダスト』:ちょいとブラック、大人のファンタジー:Myムービーに掲載 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
『スターダスト』のレビューを「ちょいとブラック、大人のファンタジー」と題して、Myムービーに掲載しました。
スターダスト(2007) (萌映画)
主人公が趣味じゃないのでいまいちそそられないけど、一応見てみようと足を運んだ「スターダスト」、望外に面白かったです。 お話は他愛ない。でも子供だましっぽくない。っつーか、子供が見るより大人が見たほうが楽しめる作品になってるような気がする。 > しかも、...
スターダスト ~劇場にて~ (三日月のしっぽ。)
  スターダスト・・・評価  3.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ...
『スターダスト』2007・10月に観ました (映画と秋葉原と日記)
『スターダスト』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 18歳の青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気持ちを勝ち取りたい一心で、壁の向こうに落ちた流れ星を愛の証としてプレゼントすると誓い、村外れに有る禁断の壁を越えた。 ●コラム (^_...
流れ星が恋をした。~「スターダスト」~ (ペパーミントの魔術師)
ビンボー青年が金持ちのお嬢さんに恋をした。 キミのために流れ星をプレゼントするさ~。 誕生日プレゼントにそれをあげたら 結婚してくれるかい? かくして、彼は旅にでた。 ウォールの外にある魔法の国へ。 魔法の国では国王が死の床にいて 次の王位継承者を誰にしよ...
スターダスト (Blossom Blog)
スターダスト STARDUST 監督 マシュー・ヴォーン 出演 クレア・デインズ チャーリー・コックス     シエナ・ミラー ミシェル・ファ...
【映画】スターダスト…私の近くにも、なんかイイモノ落ちてこないかなぁ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
雨{/kaeru_rain/}です。少し凹んだ気分になります。 雨が嫌いな人は鬱病とかの気があると聞いたことがあるので十分に注意していきたいピロEKです(※この話の真偽は??ですよ)。 今日、新しい靴買ったんだけど雨なので下せないのも残念なピロEKです{/face_hekomu/} ...
『スターダスト』 (『映画な日々』 cinema-days)
スターダスト ニール・ゲイマンの原作を映画化 流れ星を巡る三つ巴の争奪戦 ・ウォール村の青年-恋人へのプレゼント ・魔女三姉妹-若返...
『スターダスト』'07・米・英 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ...
スターダスト (Addict allcinema 映画レビュー)
追いかけよう、世界の果てまでも… 
膝の痛みについて日記 (膝の痛み)
膝の痛みについての紹介
「スターダスト」 女の子にも男の子にも (はらやんの映画徒然草)
仕事がとても忙しかった時に劇場公開だったため見逃していたこの作品、DVDレンタル