おはよう☆まみやん!

我回来了!戻ってきました!

買わなくてよかった…。

2012-08-03 12:47:19 | Weblog
こんにちは。まみやん参號です。中国人の先生たちともすっかり仲良くなって、忙しくも楽しく仕事をしてます。それにしてもみんな、事務室に果物やらお菓子やら持ち込みすぎ スイカを切り分けるための包丁が教卓の上に無造作に置かれてるのはちょっとビビります

食事は朝昼晩、校内の食堂でとってもいいことになってます。無料です。味は…ここはひとつ、ノーコメントの方向で

ま、全然喰えないぐらいまずいってわけじゃないけど…ご飯がもうちょっと美味しかったらなぁ。

そのため学校の外で食べることもあります。昨日の晩は水餃子でした。

学校に戻るとき、みんなに甘いもの、ケーキでも買っていってあげよう

そう思ったけど財布の中に現金が少なかったので結局買えずじまい 最近は暑いからみんなはケーキよりアイスの方がいいかな。よし、チャンスがあったら学校の前にある商店でアイスを買ってご馳走してあげよう…そんなことを考えながら学校に戻りました。

で、事務室の入ると…なぜかわしの机の上に切り分けられたケーキが

学生の中に誕生日の子がいて、買ってきたケーキをみんなで食べ、先生たちにも分けてくれたようです。本当にちゃんと分けた?って思いたくなるぐらい大きい塊だったけど、意地で完食 そして、食べ終わったあとでしみじみと思いました。

ケーキ買ってこなくて、本当によかった

最新の画像もっと見る