連投します
1年生のクラスに、ちょっと変わった女の子がいます。
日本語の試験の結果は芳しくないけど、不真面目ってわけでもない子です。
不思議ちゃんというか、いたずらっ子というか…
その子が今日、わしに中国語でこんなことを聞いてきたんです。
「先生、犬飼ってますよね?」
ああ、モップちゃんね。それが何か?
「あのー、先生の飼っている犬と歴史の先生が…」
え? 最後何て言ったの? もう一回言って。
「だから、先生の飼ってるワンちゃんと私たちの歴史の先生が…」
え? やっぱりわからない もしかしてモップと歴史の先生の顔が似てるとか?
「いえ、違います。先生の犬と歴史の先生が…」
…
何度聞いても言ってる意味がわからねぇよ
なんかモップと歴史の先生に関係があるようなないようなことを言ってる気がするんですけど…で、隣の男の子を見ると無言で(あいつは頭がちょっと…)のジェスチャー。えええ、ますます何を言ってるのか気になる 結局大きな謎を残したまま授業終了。1年は明日も授業があるから、「昨日言ってたこと、紙に書いて」ってお願いしてみようと思います。それで何を言ってたのか理解できる…かもしれません。。。
1年生のクラスに、ちょっと変わった女の子がいます。
日本語の試験の結果は芳しくないけど、不真面目ってわけでもない子です。
不思議ちゃんというか、いたずらっ子というか…
その子が今日、わしに中国語でこんなことを聞いてきたんです。
「先生、犬飼ってますよね?」
ああ、モップちゃんね。それが何か?
「あのー、先生の飼っている犬と歴史の先生が…」
え? 最後何て言ったの? もう一回言って。
「だから、先生の飼ってるワンちゃんと私たちの歴史の先生が…」
え? やっぱりわからない もしかしてモップと歴史の先生の顔が似てるとか?
「いえ、違います。先生の犬と歴史の先生が…」
…
何度聞いても言ってる意味がわからねぇよ
なんかモップと歴史の先生に関係があるようなないようなことを言ってる気がするんですけど…で、隣の男の子を見ると無言で(あいつは頭がちょっと…)のジェスチャー。えええ、ますます何を言ってるのか気になる 結局大きな謎を残したまま授業終了。1年は明日も授業があるから、「昨日言ってたこと、紙に書いて」ってお願いしてみようと思います。それで何を言ってたのか理解できる…かもしれません。。。