とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】さらに上昇、来週には帰厩かな!?

2024-03-28 05:20:13 | メリタテス

チャンピオンヒルズ在厩のメリタテスは、先週同様、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「半マイル57秒ちょうどで登坂。競馬が続いていた前走からそう長く休んでいるわけではありませんが、動きも良好ですし、コンディションは確実に上昇カーブを描いていますよ。張り艶などを見ていても、いい放牧期間を過ごせていることが伝わってくる感じです」

-----

メリタテスに関しては、先週から上昇ムードが伝えられていましたからね。今週もその流れは変わっていないようですし、すでに57秒までペースが上がっていますので、馬房がうまく回れば来週には帰厩するかもしれません。

しかし、華奢な牝馬なのに、少し休むときちんと回復してくれるのは本当に助かります。

個人的な事情で申し訳ないですが、休養中の出資馬たちが戻ってくるにはまだ時間が掛かりそうですから、この際、メリタテスの頑張りに期待しちゃおうかなと…。いやいや、あくまで馬優先で少しだけ頑張ってもらえれば充分です(^^ゞ

 

【2024/2/17京都8R 4歳以上1勝クラス(ダ1400m)でのメリタテス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】もうハラハラ... | TOP | 【プライムライン】ようやく... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2024-03-28 09:50:24
ガス抜きは出来たと云うことですね^^
気分良く走れれば結果は付いてきますよね(/^-^(^ ^*)/
Unknown (Az)
2024-03-28 10:21:54
>サイモンさん

きっと、ガス抜きはバッチリなのでしょう!
あとは展開ひとつなんですよね。
次は主戦の古川奈穂騎手でしょうし、期待しましょう(^^)

post a comment

Recent Entries | メリタテス