総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

「Kindle」で漫画(電子書籍)をいっぱい買っちまった~!

2023-09-18 | コミック・アニメ・Kindle
先日、記事に致しましたが...
漫画を読むために iPad を購入致しました。
 
「漫画を読むには紙の本でなければ嫌だ」という人が多いのかな?
私の場合は、デジタル(電子書籍)で読みたいのです。その形が、iPad ということになった次第です。
 
 
電子書籍って色々あるそうで?
「Amebaマンガ」「ブックライブ」「まんが王国」「DMMブックス」「コミックシーモア」「ebookjapan」「dブック」
「シーモア読み放題」「楽天Kobo」「Kindleストア」「紀伊国屋ウェブストア」「Renta!」「honto」。
そして、私が選んだのはAmaznで購入出来る「Kindle」。
【Kindle(キンドル)】とは何ぞや?
Kindleとは、Amazonの電子書籍を読むための端末(電子書籍リーダー)と、電子書籍を販売するサービスのこと。
Kindle端末で読める電子書籍は、Amazonが展開するKindleストア(PCサイトとスマホ向けサイトがあります)で購入ができる。
それぞれのストアにより、セールや割引、特典ポイントなどが付いたのお得なストアがあるのですが、
電子書籍の恐ろしいところは、そこの会社が潰れサービスが終了すると?
今迄に購入したタイトルは全部パア~になって見れなくなってしまうのです。あいや~恐ろしや~(汗)
(ただし、iPadでKindleの漫画を読む際、データーがダウンロードされるので、直ちに見れなくなるという訳ではありません。)
そういう意味では、Amazonが展開する「Kindleストア」はチョー大手企業なので安心かと思われる。 ←でも、値引きは少ないようです。
 
 
 
『チェンソーマン』の3冊は前から持ってたので、今回新たに24冊の漫画を購入致しました。
Amaでセール(ポイントが付く)やってたのもあるんですが、
購入したタイトルは、『ワンピース』『僕のヒーローアカディミア』『天国大魔境』『サンダー3』のタイトル。
前にもいいましたが、
TSUTAYAでレンタル中で借りれないので、中古や無ければ新品でも購入して、読んでから売るみたいな買い方はしておりましたが... ←まさにアホ買い!
集めるつもりで漫画を買ったのは20年ぶり~。
(集めるつもりで買っても、すぐに売ってしまうのべし~。)
↑(『チェンソーマン』アニメ面白くなかった...漫画の方がオモロイ♪現在、『天国魔境』にハマっております...この世界観サイコー♪)
 
 
...なんで急に漫画が読みたくなったのか?
それはテレビで、 川島(麒麟)と山内(かまいたち)が漫画のことだけを好き勝手に喋りまくる番組、
「川島・山内のマンガ沼を見始めてからのような気がする?...知ってます~?
土曜日の深夜にやってるのですが、今回買った『サンダー3』も2日前に紹介されておりました。
(作者名は違うのですが、『GANTZ』の奥先生が描いてるのではないか?と噂されている漫画だそうです。)
この番組では、そういう興味をそそる漫画がいっぱい~紹介されるのですよ~...ぬまぬま♪
↑(この番組の紹介で『ダーウイン事変』とか、TSUTAYAでレンタルして見ましたよ~。)
 
 
 
私って映画は好きで集めてるけど、「漫画」って立ち読み以外にあんまり読んでいないなぁ~と、何か勿体ない気持ちがありました。
最近、ギア5のニカや実写ドラマで『ワンピ』が好きなんですが、なんだろう~アニメの『ワンピ』があんまり好きに慣れない。
「絵」がネ~...なんか違うのよ~。
『ワンピ』見てると、静止画でありながら漫画の「絵」の方が動きを感じたりするんですよネ~...そういうトコ、奥深くない~?
ワノ国に入ってから作画は凄く良くなったのですが、尾田先生の原作の絵が好きなんでしょうネ~。
(でも、原作がない映画版は抵抗はナッシングゥ~!安くなったら『RED』の4K盤を買う予定...私は最強~♪)
『ヒロアカ』も、知らな内に原作の絵がアニメ製作会社ボンズの画力を上回ってるじゃん!...みたいな~?
 
 
そんな感じで「漫画」を集めようと思っているのですが...
漫画も数買えば結構高く付きますネ~...特にデジタル!
中古の観念がないので、『ワンピ』全部揃えようとしたら5万以上掛かるではないんかい~?キビシィー!!(^_^;)
 
 
PS.
実は近々、Dポイントが15,000ポイントほど入って来るのですが...全部漫画に注ぎ込もう~かい?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写版(Netflix)『ONE PIECE』 | トップ | 『ソニー ワイヤレスイヤホン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・アニメ・Kindle」カテゴリの最新記事