総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

Kindle『GIGANT』を大人買い!

2023-11-03 | コミック・アニメ・Kindle
おいおい~、いい加減にせい~!ず~っと漫画ネタの記事をやるつもりなのかい?
いや~スマヌ~。もう最近、全てをKindleの電子書籍にお金を費やしてるんですよ~。
とは言っても、月に2万円チョイぐらいなので、映画のソフトにお金を費やしていた頃を考えると?
そう大した金額では御座いません...そう思ってるのは私だけぇ~?
(ある程度集めたら、月に新刊2~3冊ぐらいに落ち着くとは思っておりますよ。)
 
 
...という訳で、今回もKindleの漫画ネタで御座います。
●『GIGANT(Kindle版)』(全10巻)  Amazon(新品)  計¥6,391
 
 
今回、まとめて全巻購入したのは、奥浩哉先生の『GIGANT』。
奥先生といえば、『GANTZ』や『いぬやしき』で有名ですよネ? 2作品ともアニメや実写映画となっております。
今回の作品では、東京首都に襲い来る使徒ともいえよう、巨人から美女が巨大化してバトルするという漫画です。
(同時多発的に、アメリカでも同じ状況になっております。)
 
 
主人公のヒロイン・パピコは謎の変なおっさんによって、
右手首に取り付けられたダイヤルの数字を変えることで巨大化できるようになる。
いや~んハレンチ?下の画像を見て頂ければお分かりでしょうが、着衣は巨大化しないのでマッパ(全裸)で戦うしかないのです。
いや~奥先生特有の巨乳美女がユッサ~ユッサ~。
私は貧乳好きですが、ここは絵になる巨乳美女で正解でありましょう。もうタブンタブンのローリングする乳で御座います。
↑(巨神に襲われる都心の描写は限りなくリアルで恐怖を感じる演出になっており、災害パニック映画的でもあります。)
 
巨大全裸美女が大バトル!
うんえ~何てヤラシイ漫画だ!みたいなことは言うなかれ。だって巨大化したら服が破れるのは自然の摂理じゃん?
そんな目で見る方がヤラシイのですよ!実際、戦闘シーンにはエロさは感じなくはなくなくない~??
巨大化するパピコは高校生の子と付き合っているのだけど、そっちの描写の方がエロいです。
そういう性行為描写のない方が逆に「裸」が際立って良かったのかなぁ~と思わなくもないですが、
それでは、奥先生のウリのエロがなくなってしまうのかも~?
 
【教訓】
奥浩哉先生の作品はエロ抜きでは語れない。 ←これに対して、誰一人異論を唱える人は居ないであろう。
 
この設定の面白いところが、ネットの「終末を楽しむ」謎のサイト「ETE」で書き込みされた願いの内容第1位が現実となり、いくつもの超常現象を引き起こす。
いい加減な面白半分のネットユーザーたちのカキコによって大惨事が引き起こされる。まさに現在社会の風刺が効いた話になっているのではないだろうか。
始めはウンチが降ったり、地震が起こったりみたいなことから発祥し → 破壊神降臨みたいな?
単行本が全10巻ということもありで展開が早く読みやすく、最終バトルへの盛り上がりのテンションも高い。
感動要素もあり...(あるよネ?)、ラストもきちんと纏まっているので、奥先生の作品の中では一番好きかも知れない。
 
 
奥先生はパソコンで絵を描かれており、都心の街の背景など凄まじい書き込みのデジタル絵になっております。
バトルの見せ方も映画の映像的なコマ割り・アングルの演出になっており、その絵は圧巻!
iPadの高画質な画像と、Kindleの電子書籍による素早いページ切り替えが相まって、まるで動く映像を見てるかのような感覚に陥る。
まさに、iPadで読むには最高の作品に仕上がっております。
なお、この作品は絶対に映像化は無理であろう。完全に子供が見れる代物でもなく、海外勢のポリコレもうるさい。
やってることは永井豪先生の『けっこう仮面』に似てなくもない~?違うかぁ~。 ←こちらは実写化されてます。
 
 
PS.
そういえば、『モンスターVSエイリアン』という海外CGアニメがありましたよネ~?
主人公の女性が隕石にぶつかって強大化する奴。
『GIGANT』がエロ過ぎて、似ても似つかんわ~(^_^;) ←結局、メチャメチャにエロい漫画だよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kindle『ダンジョン飯』が面... | トップ | Kindle『聲の形』購入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・アニメ・Kindle」カテゴリの最新記事