総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

実写版(Netflix)『ONE PIECE』

2023-09-17 | 映画(洋)を熱く語る
実写版(Netflix)『ONE PIECE』
 
 
【ストーリー】
偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。
それから数年後、成長したルフィは揺るがぬ夢を抱えたまま、海賊王を目指して大いなる旅に出る。
予測不能な冒険の中で、ルフィはゾロ、ナミ、ウソップ、サンジら信頼できる仲間たちと出会い、
ひとつなぎの大秘宝を求めて大海原へ繰り出す。
 
この作品は吹き替えで、55インチテレビモニターで視聴。
 
前々から、アニメ『BASTARD‼-暗黒破壊神-』を観る為に、1か月だけの契約を3回ほどNetflixを視聴した経緯はあり。
そんな中、実写版『ONE PIECE』が配信されたので再契約し視聴致しました。
Netflixというのは、ディズニー+のドラマ配信と違い、配信開始日には一気にその1シーズン全話が放送されるのです。
そんな訳で、第1話~8話の全話(1話の本編時間は約1時間)を視聴したのですが...
 
 
 
漫画原作の実写化としては大成功!...それも神クオリティ!!
うん、メチャメチャ面白い。実写版『るろうに剣心』シリーズとはまた違ったベクトルで面白い作品に仕上がっております。
登場キャラがゾロ以外に全部外人さんを使ってるので、もう見た目が違う。良い意味で逆にゾロの日本人顔が光る!
決してコスプレ大会になっておらず、脇役のヘルメッポさえ映像映えがハンパない♪
 
ぶっちゃけ~私自身は初め、半信半疑の目線からの視聴になっておりました。
第1話~3話辺りまでは、今一つは入り込めない自分がいたのですが、
ウソップが仲間になりサンジが加わってからの麦わら一味のノリがとても気持ちが良く、
特に、「バラティエ」辺りからの最後へ向かっての話の盛り上がりがサイコーで、血沸き肉躍っている自分に驚きましたよ~。
キャラがネ~生き生きしているんですよ~。
現実味があるルフィ―。男前で、もうこの人しか居ないであろう真剣佑ゾロ。もう少しエロさが欲しい、でも「好き♪」なナミ。
メチャメチャ人が良さそうなウソップ(嘘つきなのに、愛されキャラって凄くない?)。←みんなウソップが大好きそう。
驚いたのがサンジ。もう、仕草や蹴り入れるときの体型のスタイルが漫画のまんま。ニコニコ笑顔でステキなサンジに仕上がっている。
もう、麦わら一味全員が見ててワクワクが止まらない!セリフ一つ一つが心地よく、ず~~っと見ていたい魅力があるのです。
(尾田先生がつくった『ワンピ』のキャラって凄いんだなぁ~と改めて思う。)
 
 
ストーリー的にもつくりが優秀。
そりゃ~ツッコミどころも、たくさんあるにはあります。
細かいところが違う...もう、バンバンに話がカットされているのですが、辻褄合わせが上手く調整されており、
大筋的には流れは変わっておらず、カットされたキャラもちゃんと存在していることになっている。
舞台となる背景やセットも豪華。衣装も原作にある物を数多く選択。アクションも面白くCGがチープに見えない。どれだけ金使ってるねん!て感じ。
これも、原作者尾田先生の監修があってこその仕上がりなのでしょうが、
製作スタッフ側の原作愛も凄まじく感じられ、我々見ている側を上回る火傷しそうなほどの熱意がヒシヒシと感じられるのです。
全8話を観終わった後の気持ちが、もうサイコーに気持ちが良かったでありますよ~♪♪♪ ←この印象が強い!
 
 
 
今回、私の目を惹いたのは、この「ドラマ」に莫大な予算を注ぎ込んで、映画さながらの豪華さを保ちながら、漫画でいう単行本の12巻という長尺話の実写化。
これは「コミック原作」→「実写」の新しいスタイルの確立(成功例)ではないだろうか?2時間枠の映画単品では絶対に不可能。
嬉しいことに、この実写版『ONE PIECE』は既に世界93か国でTOP10入りを果たし、シーズン2の製作が決定している。
原作の『ワンピ』は、シリーズ半ば辺りから1つのエピソードが長く、話が大幅にカットされるのは良い形になるのではないかと思っております。 ←怒られるぞ!
あのチョッパーやロビンやビビが、あの『アラバスタ編』が、
更にシーズン3があるとすれば、『空島編』や『ドレスローザ編』などが、予算バリバリに掛けられたVFX映像満載の実写版が見られるのかも知れない。
(原作はもう最終章に近づいているが、全シリーズ実写化されることが有るのかも知れない...?)
 
 
 
 
いや~あの『ワンピ』が世界規模で実写化するとは夢にも思いませんでした。
思い返せば高校の頃だったかな?
私は『ワンピ』の読み切(連載が始まるまでに2~3本ありました。)の頃から好きで、単行本が2~3巻出た頃、
ダチと「面白い」「こんなの面白くない、直ぐに終わる」という奴に別れて論争になったことがあります。
どうだい!私がいったことが正しかっただろう?と思う今日この頃で御座います。
シーズン2が楽しみですよネ~。なんか1年~1年半で配信出来るとの話も聞かれます...早い~♪
 
映画製作側の話では?チョッパーのCGのつくりがドラマ成功の決め手になるようで? ←そんな言い方はしていない。
↓ こんな感じのチョッパーにはしないで欲しいです...キモ可愛い~?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ガーディアンズ・オブ・ギ... | トップ | 「Kindle」で漫画(電子書籍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事