BD総天然色・魔人スドォの匣-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

もしジェイソンが違うマスクを被っていたら?

2009-09-18 | もし○○だったら?シリーズ
皆さん、こんばんわ~
『13日の金曜日(マイケル・ベイ版)』を観賞しました。
旧シリーズの1~3のリメイクと言った感じでしょうか?
母親→顔を隠したジェイソン→アイスホッケーのジェイソン...と、
中半のアイスホッケーを被るまでの流れが、なかなか分りやすく演出されてたのではないでしょうか?

ココで私は思いました。
もし、“ジェイソン”がアイスホッケーのマスクではなく、別のマスクを拾っていたのなら
どうなのでありましょう?
題して『もしジェイソンが違うマスクを被っていたら?』です~♪



↑コレが映画のジェイソンです。
トレードマークの“アイスホッケーのマスク”を被っています。

●もしも“ハットリくんのお面”だったら?

↑「ケンヂく~ん」
『20世紀少年』の“ともだち”かい!
あんまり似合いません...

●もし“般若の面”だったら?

↑ポンポンポンポンポンポン...
「桃から生まれた~桃太郎!!」←なんでやねん!
...って言うか、血も相まって恐過ぎだよ~~~!!(恐)

●もし“筋肉マンのマスク”だったら?

↑「屁のツッパリはいらんですよ~」←なんでやねん!
牛丼が好きっちゅ~んかい!?

●もし“ジャギのヘルメット”だったら?

↑「俺の名前を言ってみろ~」
あら?
意外とカッチョいい~♪
マスクの下のブサイク面のキャラもピッタリです。



...と言う訳で、ジェイソンのマスクは“ジャギ”のヘルメットなら有りだと言うことが分りました。
(↑なんでやねん!)
う~~ん為になるな~♪
(遊んでないで、早く4コマ漫画の続きを描けって?スマンチョ~)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もしも『スパイダーマン』がホラーだったら?

2009-03-21 | もし○○だったら?シリーズ

皆さん、こんばんわ~
本当は、まだまだ『アイアンマン』ネタをカキコしたいんだけど~(笑)
今日は新企画です。
このブログは、なるべくホラーネタを極力ネタにしないようにしているんですが~
(コレでも...(笑))
今回の新企画のタイトルは...

題して
「もしも!あの映画がホラーだったら?」←おぅい!
略して『もしホラーだったら?』←カテゴリーにジャンル別けしました。
(更に『もし○○だったら?シリーズ』の変更しました。)


『もしホラーだったら?』第1回 もしも「スパイダーマン」がホラーだったら?

アミコミヒーローで人気の「スパイダーマン」。

遺伝子改良された蜘蛛に噛まれて、超人的な能力を身に付けます。

そこで皆さんは、「ザ・フライ」と言う映画をご存知ですか?
テレポッド(物質転送機)で転送実験の際、蝿が一匹混じっており主人公はハエ男になってしまう。

↑蝿に遺伝子が混じってしまった主人公の肉体は徐々に崩れ始め、
見るもおぞましい怪物に変身してしまう。
(私の好きな作品です)

この「ザ・フライ」を参考に、もし「スパイダーマン」がホラーだったら?
遺伝子改良された蜘蛛にピーターは噛まれてしまう。

ピーターの遺伝子に、蜘蛛の遺伝子が交じり合ってしまう...

超人的な能力を身に付けたピータ。

その優れた能力に歓喜するが、それは絶望に変わる...

皮膚の異常に気付くピーター。

その肉体は徐々に変化を始める。

その変化に恐怖するピーター。
ピーターは、メリー・ジェーンに助けを求めるが...

MJ「キャーーー!!」
(↑ホラー画像は小さ目に貼っております)

ピーターは遂に、完全に蜘蛛人間に変態してしまう。

そして彼はコスチュームにその姿を隠し、ニューヨークの悪を裁くのであった。
“餌”として...


フフフ...どうです?
この方が実際の「スパイダーマン」よりも現実的でしょう?
最後の「“餌”として...」が、よりホラーな演出が含まれています(笑)
大いなる力には責任が伴うんですよ~
うまうま...


PS.画像の「蜘蛛男・スパイダーマン」なかなかのデザインで気に入っております~♪
↑やっぱりホラー好きやの~(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加