南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

またGPXエンジンを大量購入しました

2024年04月11日 21時59分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

昨日は更新わサボってしまったが注文してあったGPXが15機届いたんだけど、
その前の晩に深酒をし過ぎてしまい起きたらジムニーの裏側にエンジンが積んであった。
お相手出来ず申し訳ありませんでした…

よってこのエンジンを倉庫まで運んで昨日は終わりで、
今日なんだが貯まった雑務をこなしたり、
燃えるゴミをかき集めてゴミ出しに行ったら終わってしまった。

ただ少しだけヘッドの加工なども行なっていたりする。












ロンシン125のヘッドをハイカム化の依頼が来ていたので、
とりあえずバラした所で19時になっていたので続きはまた明日。

ちなみにこの手のご依頼はたまにあってバルブの加工のみとか、
今回みたくハイカムもこちらで用意しての加工も行なっているんだが、
ヘッドを送っていただくとエア抜き口の拡大なども出来るし、
シリンダーも送っていただくとオイル通路の拡大や、
ヘッドとシリンダーの平面研磨もついでに行ってあげている。

まぁ面研に関してはロンシン125は厚いヘッドガスケットを使わないと、
バルブがピストンに当たるからやらなくても大丈夫だが、
一応だが研磨してあると何となく良い感じだ。

このヘッドは出来れば明日には作業してお送りしたいし、
他のエンジンも組まないとバックオーダーがハンパないので頑張ります。







おまけ








昨日はさすがに料理する気になれずAEONにお惣菜をハイエナしに行き終わってしまったが、
今日はレタスを使いたかったのでいつもの生野菜サラダと、
前に作った自家製タルタルソースのたまごサンドを作ろうかとお思っていたんだが、
食パンが全てカビていたので買ってあったホットドッグロールを使い、
たまごロールを作ってみたら何と3本も出来てしまった。

茹で卵は1個に玉ねぎのみじん切りが1/4個と、
オリーブの塩漬けとピクルスも少し足しはしたんだが、
こんなに出来るとは思わなかったのでま2本はラップ巻いて明日の朝ごはんかおやつにするつもりだが、
こんな低コストで3本も作れちゃうんだから、
見切り品を100円くらいで買うのがアホらしくなるわ。

ちなみに卵の上に乾燥パセリを載せてみたんだが、
写真の写り方で緑に見えないから逆に不味そうに見えるねぇ…

ちなみにお味はオリーブやピクルスが効いているから不味い訳がなく、
前に西友で買ったたまごロールよりは単純な味ではないため全然美味しい。

まぁ売る物はコストも考えなきゃだから味はそこそこになっても仕方ないが、
自分で作ると低コストでこのクオリティだから自炊が辞められないんだよね。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横型エンジンも好きだが意外... | トップ | これがロンシン125のハイカム化 »
最新の画像もっと見る