まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのんが元気になる秋

2016-10-13 18:21:57 | まのヴィキ

気温が低くなってきたので、そろそろしまホイのシーズン突入かと、
昨日、押し入れからしまホイだして、ベッドに置いてみました。

風太は知らん顔ですが、MYUは興味津々。
昨日はロールの中に入る気配はありませんでした。
が、今日は曇り空でうすら寒いので、

MYUが中に入り込んで寝ていました。
起こしちゃってごめんね~
MYUは正しい使い方ができるようです。
さて、まのヴィキはどうなのかな~

気温が下がってきたので、朝の散歩に行く時間がずいぶん遅くなりました。
朝に弱いまのんも、さすがに10時近くになるとテンションが上がってきます。
お散歩の出かけには、テンション上がりすぎて、

吠えるわ、

リードは噛むは、大騒ぎのうえに、ヴィキに襲い掛かって、

反撃されとりました。。。やれやれ。。。
ご近所さんに出会うと、(散歩の時間が)遅いね~!って言われるし。。。
朝から疲れるまのんママです。

暑い時は、ご近所高校までの短い散歩のまのヴィキですが、
今日は、珍しくいつもの公園まで歩きました。
夕方みたいに、たくさんワンコがいるわけではないので、
公園の入り口でUターンしたまのヴィキ。

グレーチングの上を選んで歩いて、

そのうえでウンウン。
ちゃんと取れる固さのウンウンでよかったです~
これで帰れるね~と歩きかけたとき、

ママの足に手を置いて引き止め、ウンウンしたご褒美を要求するまのん姉さんです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿