まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ちょっとの間お休みします~

2015-04-30 20:53:36 | 日記

肺の疾患で在宅介護中の義父が、今日の午前10時過ぎに急逝しました。
まのんママは、所用で午前中お出かけでしたので、
お留守番の義母からの連絡で亡くなったのを知りました。
ママは、出がけに義父にシュークリームを三分の二くらい食べさせて行きましたので、
義母からの連絡にはびっくりです。。。。

去年の夏から体調を崩し、病院へ入院するのは絶対嫌といいましたので、
在宅での介護になりました。
年明けからは、起きているのがつらくなり、介護用ベッドのお世話になりました。
訪問doctor、訪問看護師のみなさん、ヘルパーのみなさん、
大変お世話になりました。
義父が在宅での闘病を続けられたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

明日通夜、そして明後日告別式で義父を見送ります。
まのヴィキは明日から、まのんママの実家でお留守番です。

長い時間よそで過ごしたことのないまのヴィキ、
ちょっと心配ですが、頑張ってね。

はいは~い!

というわけで、ママは喪主の妻なので、明日からはバタバタ忙しそう。
毎日続けてきたブログですが、しばらくお休みになります。
またすぐに戻ってきますので、そのときはどうぞよろしく~!




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

最近広いランで遊べないねぇ。。。

2015-04-29 17:35:20 | ドッグラン

ここのところ、いつ新宝ドッグランに行っても、必ず一緒になる大型犬たち。
アフガンとかボルゾイの多頭飼い。
いつも時間を違えているのに、必ずいるんだよね。。。。
一日中いるのかしら。
なので、今日もまのヴィキ小型犬ランで遊びます。

いつだったか一緒になったことのあるプリンスくん。
遠慮がちにヴィキのオチリをクンクン。

まのんにもクンクンしたけど、ガウっていわれてしまいました。
ごめんね。

今日もまのんは飽きもせずサラダバー。
ヴィキはいつも通りボール遊び。

ヴィキはおやつなしでもビュンビュン走ります。
お利口なので、おやつをあげようとリュックをガサゴソしてたら、

舌なめずりして飛んできました。
よく聞こえる耳だこと。

おやつがかかれば超真剣モードのまのん。

これだけ走れれば小型犬ランでも大丈夫かな?

ポメ軍団もやってきて、小型犬ランも賑やかになりました。

今日も楽しかったね。

家に帰って二階を見たら、

窓辺に風太とMYUがまったりしてました。
網戸は今のところ無事だね!




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も公園は子供たちがいっぱい。。。

2015-04-28 21:47:19 | いつもの公園

世間はもうGWなんだよね。
まのんパパは特にGWのお休みなんてなくて、カレンダー通り。
でも1日から4日まで出張でフィリピンへ行くので、
ママはちょっと骨休めができそう。

3日の日曜は、ハナちゃんたちが銀木犀にいくので、
まのヴィキも便乗するつもり。
お天気はそのあたりまではよさそうだよね。
パパがいないので、帰りの時間を気にしなくてもいいのがいいよ。

今日はいろいろ予定があって、朝の散歩は車でいつもの公園へ。

新緑の公園を楽しむまのヴィキ。

まのん姉さん、伸びたての雑草を食する。。。
ぶちぶちちぎりながら食べてますけど。

ヴィキが立っていたので、何を見てるのかと思ったら、

まのヴィキの遊ぶエリアに、遠足の子供たちが。
今日はボールで遊べません。
場所を移動しても、

こちらも子供たちがいっぱい。
どうやら複数の学校が公園にきているようです。

きまぐれなまのんは、今日は子供たちがいっぱいいても吠えません。
あまりにたくさんいるので、気後れしてるかな?
することしたら、

尻尾がダウンしてるね。
梅林の方を回って帰りましょう。

今年は梅の実の成りがいいようです。

どの梅の木も実がいっぱいついてます。
収穫が楽しみだね!ってママはとらないけどね。

今夜はママの職場の歓送迎会。
3月末に退職したママもご招待していただきました。
記念に、素敵な花束いただきました。

帰りの車の中は、たくさんのお花のいい香り!
とっても幸せな気分になったまのんママです





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディニーズビーグルRunRun~♪

2015-04-27 20:04:00 | オフ会

今日のまのん地方、最高気温が27℃になるとか。
昨日も昼間はそこそこ暑くて、カフェでlunchしたあとは、
屋根つきの小さなエリアにビーグルさんたちが集まりました。

せまいところでガウガウやりだしたのは、あくびとクルミちゃん。

あくびとクルミちゃんは顔見知りなので、心配はないね。

フォションちゃんは帰りたいばかりなので、尻尾ダウン。

ママに片手で抱えられているのは、はじめましてのリリオちゃん。
今回のメンバーで一番若いかな。
そして一番軽いよ。
なんたって、4キロ台。

ヴィキとそんなにかわりません~

走るラムちゃん、

走るヴィキ。

ヴィキを狩る宙ちゃん。

四国からのお客様SUNちゃんとまのんはどことなく雰囲気が似てる。
SUNちゃんと並べてみましたがどうでしょう?

どこでも寝られるところも似てるよ。

ほらね。

広いエリアの上のほうは、暑かったけど、丘の下の方は案外涼しかったね。
3時を過ぎると、ぼつぼつ帰り支度のビーグルさんたち。

ハナちゃん、

まみちゃん、

SORAくん、秀人くん、今度は銀木犀で会えるといいね!

SUNちゃんをお迎えしてのディニーズオフ会、これにてお終いです~
SUNちゃんと同居人さんは、5時頃ディニーズを出て、今度は岐阜方面へ向かいます。
旅先で、あんちょびくんファミリーや、もっと先ではマックス&αくんたちに会うとか。
車の運転気を付けてね~
また会いましょう!




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

SUNちゃんお久しぶり~ようこそディニーズへ♪

2015-04-26 22:20:02 | オフ会

今日は四国ビーグルのSUNちゃんをディニーズガーデンにお迎えする日。
今日のディニーズ、オフ会が二つ重なり、そのうち一つはボステリオフ会。
これはかなり混雑すると予想されるので、早めに行くよ~とお知らせしました。
ラル家は、オープンの9時を目指すと言ってましたが、

ねね家は、それをさらに上回る、オープン前の8時半には到着してたとか。

早く来るよと宣言した、まのん家が一番遅かったです。。。

とってもいいお天気で、暑いくらいでしたが、たくさんのビーグルさんが集まってくれて、
とっても楽しいディニーズオフ会になりました。

今日集まってくれたのは、
四国のSUNちゃん、関西のハナちゃん、まみちゃん、東海の、ラルフ&あくび、蘭&宙ちゃん、ねねちゃん、
エー吉&瑠唯ちゃん、秀人くん、SORAくん,フォションちゃん、バディくん、ラムちゃん、&まのヴィキ。
そしてはじめましての、チョコ(コーギー)&アルフ、クルミちゃん、ビリーくん、リリオちゃん。
お名前落とした子はいなかったかな?

SUNちゃんとハナちゃん、まみちゃんは昨日は知多にお泊り。
お昼近くにディニーズに到着しました。

貸切エリアは借りれなかったけど、広いフィールドや、屋根つきエリアで一日RunRunしました。

もちろん、東海名物ビーグル使いも健在。

ビーグルさんたちの写真いっぱい撮りましたので、
明日は楽しいシーンいっぱいアップしますよ~




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加