まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ポニワンLastオフ会

2014-05-31 21:20:26 | オフ会

三重県のドッグラン、ポニーだワンが6月末で閉鎖になると言うので、
秀人姉さんの呼びかけで、ポニワンさよならオフ会が開かれました。
三重のかたはもちろん愛知や大阪、京都からたくさんのワンコが集まりました。

これが最後のポニワンになるので、まのヴィキおしゃれしてお出かけです。

お嬢様まのんと、

お嬢様ヴィキ。
服だけは一応お嬢様ですが。。。。

こんなこともするしね~
ヴィキなんて、可愛いトイプーさんと、可愛いダックスさんに襲い掛かるという暴挙にでるし。

ヴィキにガウられた、モコちゃん。
今回のオフ会、集まったのはビーグルさんたちだけじゃなくて、

トイプーさんや、

シュナさん、

ジャックさん、

フレブルさん。
秀人家の顔の広さがわかるね。

今日はカンカン照りではなかったけど、かなり気温は上がったみたい。
ポニワン最後のオフ会に、22ビーグル、7トイプー、ヨーキー、マルチーズ
シュナ、フレブル、柴の22家族34ワンが集まり、ワラワラ楽しく過ごしました。
ひとりひとりの紹介は、きっと秀人家とかビーちゃんちがしてくれるかな?


明日は、とっても楽しかったオフ会の様子を、まのんママ的にご紹介するよ~


↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

暑くなりましたが、夕方の公園はわりと涼しいです

2014-05-30 22:10:36 | いつもの公園

昨日は仕事でヘロヘロのヨレヨレになって帰宅したママ。
いつもは一旦寝ても、誰かの気配で目が覚めるのですが、
夕べは疲れすぎたのか、夢も見ず、誰の気配も感じず爆睡していたママです。

今日も暑かったまのん地方。
夕方のお散歩も、今までより出発時間を30分ほど遅らせています。
これからはだんだん遅い出発時間になるかな。

今日も賑やかないつもの公園。

ワンコまみれ。

まのヴィキが大好きな柴のおとうさん。
柴のおとうさんは、いつもワンコたちに大盤振る舞い。

お久しぶりのせんとくん。
まのヴィキからガッツリチューされてません?


ここのところ、ほとんど走っていないヴィキ。
ボール遊びもしていませんでしたが、今日は少しだけボール遊び。
近くへ投げて、ボールを引っ張りっこ遊び。

こちらはヴィキのママのモモ。
ボールへの執着心はママ譲りなのかな。

6時を過ぎると、急に風がひんやりしてくるいつもの公園。
昼間は暑くても、まだ真夏じゃないものね。
少し日が暮れかけてきたので、みんな引き揚げ始めました。


ご近所のニューフェイス。
まだ8か月のウィペットの女の子。
このあとヴィキにガウられてちょっと凹んだウィペットさん。

これに懲りず、また玄関にでてきてね。
ヴィキも二度目はきっとガウってしないと思うから。。。多分。。。





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘロヘロヨレヨレなので簡単更新

2014-05-29 21:38:41 | まのヴィキ

今日はママにとって、一年で一番忙しい日。
今日を乗り越えれば今年度仕事のほとんどは終わったと言ってもいいくらい。
朝は5時くらいに起きればいいかと思っていたら、まのんのゲロッパの音で目が覚めた。
時間は4時。。。。
寝ると寝過ごす危険があるため、結局は起きてしまいました。
まのヴィキたちはまだ寝てるけどね。
いつもは8時くらいに家を出るけど、今日は7時に家をでました。
もちろん、まのヴィキのお散歩はなしよ。
職場に着いた朝の7時半から、無事終了した4時まで、
いろいろトラブルやらアクシデントはあったけど、なんとかクリアして解放されました~

お昼を食べた10分を除いては、ほとんど動き回っていたママ。
普段は歩かない生活なので、足が棒のよう。
でも、がんばって、まのヴィキの夕方のお散歩に行きました。

今日はたくさんお友達が集まったね。

久しぶりに黒ラブサリーもやってきて、

今日は名古屋は30度くらいあったのかな?
明日も明後日も30度越えって予報。
土曜日は閉鎖が決まった、ポニワンでの最後のオフ会。
暑くなりそうだから、しっかり暑さ対策していかなくちゃね~






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まのんが徐脈?

2014-05-28 22:24:04 | まのん

昨日、無事狂犬病の予防接種が終わったまのヴィキ。
接種後アレルギーを心配しましたが、24時間過ぎてもどうやら大丈夫のようです。

注射を打つ前に、獣医さんが丁寧にまのヴィキの健康状態を診てくださいました。
ヴィキはやはり膝蓋脱臼といわれました。
小型犬には多い症例みたいです。

ヴィキはわかっていたのですが、まのんがね。。。。
まのんを見たあと、まのんちゃん徐脈ですねって。
ママも一応医療関係者ですので、人間の徐脈はわかりますがワンコはちょっと。
まのんは脈が60くらいなんだそうです。
まのんくらいの大きさの犬だと、60以上がいいらしいのですが、
まのんはぎりぎりのところです。

今すぐどうってことはないようですが、まのんもシニアの域に入ってきたし、
注意してみていたほうがよさそうです。
ワンコも年をとるといろいろ心配事がでてくるね。


夕方の公園散歩。

柴のお父さんにおねだりして、

ギャビーママには、ほとんど強奪というかんじ。
まのんにしては大ジャンプしてます。

今日の素敵な1枚。
まのヴィキとバロンに「おすわり!」ってコマンド出したら、カメラ目線でお座りできました。
こうしてみると、バロンはデカイね。

お散歩に後は、ママは久しぶりに夜の繁華街へ。

息子とパートナーのKちゃんと栄で待ち合わせて、Outback Steakhouseへ。
ママは赤身のお肉と、海老のグリルのコンボをchoice。
赤身のお肉はヘルシーですが、結構固め。
よく噛んでいただきました。

食後のデザートは、ママが星乃珈琲をリクエストして、

スフレパンケーキをいただきました。
ふわふわで美味しいよ。

今夜はパパは別の会食があったので、ママと息子たちだけ。
夜の栄をちょっぴりふらふらしました。

さて、明日はママが一年で一番緊張するイベントがある日。
ところが、ママをサポートしてくれる方が、奥様のお父様が亡くなったので明日はお休みです。
ママ一人でできるかしら。。。。
不安なのに、夜遊び?って突込みは受け付けません。
明日は一日しゃかりきになって働くので、夜は魂抜けてるかも~







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

狂犬病ワクチンようやく終わった!

2014-05-27 18:44:06 | まのヴィキ

今年度の狂犬病予防接種ですが、行こう行こうと思いながら
とうとう5月も終わりに近づいてきました。
去年も確か6月に接種したと思う。
今年こそ早く打とうと思っていたのに。。。
ママの仕事が半日なのは今日までなので、今日こそは病院へ行きますよ。
でもその前に、朝のお散歩。
昨日の雨で、まだ道路は濡れていましたが、まのんは意外と平気みたい。

お腹が汚れるといけないので、今日は服を着てます。

道路のフェンスに植えられた植物が雨に濡れてキラキラしてます。

途中で会ったヨーキーBOYは、草むらに入ったのか、被毛が雫で濡れてますね。

人にもワンコにもフレンドリーなパピーです。

午後からは、狂犬病予防接種のため、病院へGO~

ちょっと不安そうなヴィキと、

何か感じ取ってるまのん。
病院では案外おとなしいのよ。
今日は息子の病院ではなくて、市内のうえだ動物クリニックです。

二人ともお利口で注射できました。
獣医さんは、あとから痛くなる注射なので、打った後泣くかもって言ってましたが、
二人ともまったく平気。
注射後のアレルギー反応も心配しましたが、どうやら大丈夫そうでした。
帰り道、少しだけいつもの公園に寄りました。

いつもどおりのサラダバー。

お友達とも会えました。

夕飯もちゃんと食べて、食後のアキレスも食べて、
ようやくひとごこちついたまのヴィキ。

めずらしく二人そろってネムネムです。

9種混合ワクチンも、狂犬病予防接種も終わりました。
あとは、フィラリアを6月1日から始めます。
毎月忘れないように飲ませなくては!







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加