まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのヴィキそろって飛び賞でした!

2012-01-31 20:12:08 | ドッグラン

日曜日にディニーズガーデンでおこなわれた50M走、81頭のワンコが走ったようです。
大型犬グループと小型犬グループ別に記録が発表されました。
ディニーズガーデンでは、優勝以外に5番おきに飛び賞があるんですが、なんと!
20位のヴィキ、25位のまのんと、ふたりそろって飛び賞に該当していました。
本当は当日全員走ったあとで、結果発表があったのですが、帰りも混雑するといやだったママは、結果発表を待たずに帰ってしまいました。
今朝ディニーズのHPで知ったママは、これは今日はディニーズに行かなければと思い、午後からおでかけしました。

日曜日とはうってかわって、ガラ~ンとしたディニーズガーデン。
まずは遊びましょう!と、広いほうのフィールドに出たまのヴィキ。
遊んでいたジャックにヴィキがちょっかいをかけて追いかけています。

最初からテンションが高くて、ガウガウのヴィキですが、スタンプーとトイプー混合チームに囲まれると。。。

逃げました。

逃げ足は早いね。

ほとんど跳んでます。
まのんはまた斜面をゴロゴロずり落ちる遊びを。。。

途中でヴィキに襲われていますね。

襲われてもやめられないくらい楽しいそうです。

まのヴィキが遊び始めたころは、まのヴィキだけだった小型犬エリアに、ダックスやトイプーが何頭かはいってきました。
ほかの子がボールで遊ぶのをまのんが邪魔するので、ママもボールをだしてまのヴィキを遊ばせることに。

ヴィキのほうが走るのが早いので、ボールはヴィキが取るのですが、そのあとでまのんが体当たりをしてボールを奪取します。

ボールを横取りして、ドヤ顔のまのん。
午後の短い時間でしたが、まのヴィキ寒いなかでよく遊びました。

帰りにフロントで飛び賞の賞品を受け取りました。
オーナーから、一家で二つも飛び賞だなんて、すごいねって言ってもらえました。

これで二人分。
このビールみたいなのはママは飲んだことがありませんが。。。
節分の豆も入ってます。
節分の日に、豆をまきながらビールを飲むのかな?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィキの呼び戻しは完璧だけど、まのんはねぇ。。。

2012-01-30 21:40:21 | いつもの公園

毎度朝のまのんは機嫌が悪い。

先代ビーのファルコンは、朝5時を過ぎるとママを起こしに来たのに、まのんときたら。。。
土日にゆっくり起きるので、月曜の朝は特に機嫌がわるいみたい。
まるで今どきの中高生だね。

まのんも服を着てリードを引っ張れば、嫌々ながらお散歩にでます。
しかし、毎日同じ道を通るのに、なんで毎日同じところをクンクンするんでしょう。

芝生にうっすらと霜が降りていますが、公園に行ってみました。
最近この公園は、中に車が入れないようにしたので、安心と言えば安心なんですが、遠くからやってくる人たちは困っているようです。
でも車が来ないから、誰もいないのを見計らって、少しの時間ヴィキをフリーにできます。

朝からハイテンションなヴィキです。

それは仕方ないね。
まのんは気になることがあると、呼んでもこないから。
拾い食いが怖くて、とても離せませんよ。

ヴィキだったら、小さく見えるくらい遠くに行っても、ママが「ヴィキ!」って呼べば、

びゅ~んと走って戻ってきます。

ちゃんとママの前にきます。
ヴィキお利口だねって!褒めたのはいいけど、

お利口という言葉にさっと反応するまのん。
こういうときだけは真剣なまなざしでママを見るね。
仕方ないので、馬肺ジャーキーをあげました。(やれやれ)

今日の夕方はママが体調が悪かったので、お散歩はなしでした。
明日は午後早く帰れると思うので、今日のぶんもゆっくりお散歩しましょうね!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初走り~DG-50M走大会~♪

2012-01-29 19:51:02 | ドッグラン

日曜日の午後、ディニーズガーデンで、50M走のイベントがありました。
まのヴィキも久しぶりのタイムレースにエントリーしていたので、お昼を早めに食べてからディニーズガーデンにお出かけしました。
しかし、お天気もそこそこよくて、日曜日のイベントときたので、駐車場が激混み!!
ママは初めて、一番奥の駐車場にいれることになってしまいました。
しかも停めてある車の前に置いてしまったので、その車を出すときは連絡してねとフロントにお願いしておきました。

イベントの開始時間は1時でしたが、どうやら遅れ気味のうえ、小型犬は大型犬が終わった後なので、ずいぶん待ち時間がありました。

ヴィキはあまり走らせたくなかったので、リードでつないでママのそばに置いておきました。
まのんはフリーにしていたら、あちこちウロウロ。。。
あまり遠くに行かれると困るので、まのんもリードにつなぎました。

そうだねぇ。。。

大型犬が終わって、ようやく小型犬のグループが走ることになりました。
今回はまのんのほうが先です。
まのんはあまり早く走れないので、ママも期待していません。

でもまのんなりに頑張って走りました。
ヴィキの走っている写真はありません。
ママはヴィキを呼ぶのに必死で。。。いつものようにね。

結果はこんな感じ。

まのんは前に走ったときは7.73秒でしたから、今回は頑張りました。
ヴィキは最後失速したので、6.78秒。
前回は6.41秒でしたから、ちょっと残念。

二人とも頑張ったね。

まだイベントは続いていましたが、まのヴィキを連れてフィールドへ移動しました。

ようやくフリーになったので、追いかけっこをするまのヴィキ。

ヴィキは自由に走るほうが楽しそうだよね。

走ったり、ゴロゴロしたり。。。風は少し冷たかったけど、しっかり遊びました。

今日ディニーズで会ったお友達。

ラブラドールのナナちゃん。
まのんの小さい時からのお友達です。

ビーグルの杏ちゃん。
50M走で、6秒でした。
とっともスレンダーで、走るの早いよ!
でもまのヴィキと相性が悪いみたいで、双方激吠えでした。

久しぶりのタイムレースでしたが、最近公園で遊ぶことが少なかったので、ヴィキは走り込みが足りなかったかもしれません。
また機会がありましたらチャレンジしてみたいね。

帰りの車の中、お疲れのまのんと、

まだ走れるけど。。。って言いたげなヴィキでした!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに庄内緑地公園ラン

2012-01-28 19:43:39 | ドッグラン

本当は土曜日は金城ふ頭ドッグランにいくつもりだったのですが。。。
パパがスーツケースを買いに行くから一緒に行かないって?
これはついてきてほしいってことなんです。
ママはデパート特に用事はないけど、仕方ないからついていってあげましたよ。
なので、お昼を食べた後、朝のお散歩がなかったまのヴィキをつれて、久しぶりに庄内緑地公園のドッグランへおでかけしました。
ちょうど、名古屋高速が、午後1時から4時まで通行料金が15%OFFになるのですよ。
まのヴィキの地元から、高速を使えば庄内緑地公園まで20分くらいです。
もし高速がなければ1時間近くかかるんじゃないでしょうか。
高速ができて行動範囲が広がります。

広いほうのランは、結構人出があります。
まのヴィキは最初はいつも周辺チェックです。

あまり来たことがないランなので、念入りにチェックします。
ヴィキは近寄ってきた柴ワンコにガウガウしましたので、ママに叱られました。

ヴィキはおチビなのに、気が強いです。
特に柴犬には攻撃的ですね~

まのんは柴ワンコとだって、ちゃんとご挨拶できますよ。
今日のランは、トイプー率がとっても高くて、可愛いトイプーさんたちがたくさんいます。

この子は体が小さいけど男の子で、まのんに興味があるようです。
まのんが可愛いトイプーBOYに追いかけられていますよ。

 

このトイプーBOY、ちょっと離れてはまたまのんに寄ってきます。
まのんが困っているようなので、大きいランから出て、小さいランに移動しました。
小さいランはまのヴィキ以外誰もいなかったので、ようやくまのヴィキらしく、二人で追いかけっこがはじまりました。

まのんもよく走りましたよ。

でもなんだか物足りない感じなのね。

そうだね。

ヴィキは金ランのほうが走りやすそうだね。

明日はディニーズガーデンで50m走のイベントがあります。
まのヴィキ両方ともエントリーしたましたので、午後1時の開始ころには行きたいと思っています。
今日の午後はお天気がよくてポカポカ暖かでした。
明日もこんなお天気だといいね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クールな風太もやっぱり猫だね♪

2012-01-27 23:08:55 | 風太

我が家のお兄ちゃん猫風太はとってもクールなニャンコ。
お客様には絶対顔を見せない、shyというか、気難しい性格の猫です。
今まで、猫じゃらしや猫用のボールなどのおもちゃで遊んでやろうとしても、いまいちノリが悪い。
そんな風太ですが、MYUが来てからなのか、去勢したせいなのか、性格が少し変わってきたような気がします。
風太の最近のお気に入りは、ねずみを模したおもちゃ。

おもちゃでもねずみの姿は猫の本能を刺激するんでしょうか、クールな風太が一生懸命捕まえようとします。

 

普段はクールな風太も、ねずみにずいぶんヒートアップしています。

まのんはねずみのおもちゃは興味ないみたいね。

MYUもねずみで遊びたいようですが、風太が独り占めしています。

風太、MYUにも貸してやってよ。

ちょっと意地悪だね。

おもちゃに興奮しすぎて、ハンサムが台無しになっている風太です。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加