まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お散歩しても物足りないからバトルする?

2013-04-30 22:19:51 | まのヴィキ

お昼くらいまで雨が降っていたまのん地方。
朝のお散歩は行けませんでした。
夕方も、灰色の雲が空を覆っていましたが、雨は降らないだろうと思い、
まのヴィキをつれて、歩きのお散歩に行きました。


雨上がりの公園は、まのヴィキの体が汚れますからね~


自由にあちこちをクンクンしたいまのんには、歩きのお散歩は不評です。
ママとヴィキがぐいぐい引っ張って歩くものね。

途中、ジャスミンの花の強い香りが。。。

フェンスいっぱい花盛りでした。

お散歩から帰ってきたまのんですが。。。

何故かハイテンションで、ヴィキにバトルを吹っかけていました。

やる気満々のまのんですが、

素早い動きでお断りされていました。
明日は公園でたっぷり遊べるといいね。


今日病院へ行ってきたおじいちゃんですが、肺炎ではなかったものの、
単なる風邪ではなさそう。
様子を見ていかないといけないようです。
蓼科行きは依然微妙。。。。






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お休みの日はみなさんゆっくりお散歩ですね

2013-04-29 20:44:06 | いつもの公園

GW前半の三連休最後の日、やっぱりお天気がいいですね~
しかし、今日はいろいろ片づけものがあって、遊びには行けません。
順を追って片づけていたら、まのヴィキからお散歩の催促が。。。。
時間は10時。
お寝坊のまのんもさすがに目が覚めているようです。
じゃ、いつもの公園へお出かけしようかな~

新緑の濃い匂いってわかりますか?
今の公園はそんな緑のにおいが強いです。

着いたとたんにサラダバーのまのん。
それはやめてほしいので、怒ったら。。。

ママに叱られた腹いせに、

ヴィキを追う!
(追いつかないけどね)
そんなに走りたいなら、ボールをどうぞ!

まのんが捕ったボールを狙うヴィキ。

姉のメンツにかけて渡せないまのん。

まのんにはじかれたみたいね。

ほんとはヴィキのほうが早くボールに到達するけどね、
まのんが9.3キロのbodyattackをするので、ヴィキがなかなか捕れないんだよ。
でも走った後は。。。

満足満足のまのヴィキです。

走った後なので、お水を飲みに場所を移動したら、

もなかちゃんや、

ちびくんも水飲み場に集合してました。
今日はみんなゆっくりだね。

ちびくんのままに、お芋をおねだりするまのん。
ママも試食させてもらいましたが、噛めば噛むほどお芋が甘く感じるおやつでした。
これいいね!

帰りがけ、とっても久しぶりのお友達に会いました。

白柴ソラちゃん。
ソラちゃんはまのんと同じ年の幼馴染です。
また会えるといいね。

さて、明日から三日間はママはお仕事です。
風邪をひいたおじいちゃんは、明日病院へ行きますが。。。
ただの風邪で、たいしたことありませんように!



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

連休二日目の朝のお散歩&夕方は実家へGO~♪

2013-04-28 21:23:08 | 散歩

昨日今日明日と、三連休はお天気がよさそう。
本当はどこかのランへ行きたいところですが、
今日の午前中は、ヴィキのジョイフルレッスンがあるのでちょっと無理。
朝はゆっくりいつもの公園にお散歩に出かけました。


まのんの匂い嗅ぎがひどくて、またヴィキのリードに繋いで引っ張ってもらうことに。


ヴィキたん、またぁ~?とか言わないでね。

お~引っ張ってくれてます~!
ヴィキの筋トレみたいだね。

今朝お散歩で会ったのは?
ゴールデンMIXのエルちゃんと、

シェルティーの羽芽子ちゃん。
羽芽子ちゃんはすごい久しぶりだね。
何か月ぶり?って感じだね。
元気そうでなによりです。

このあとヴィキのレッスンに行って、ヴィキの頑固さにママはちょいとまいったりして。。。
でもそれを引きずらないのがママのいいところ。(お気楽ともいう)
今日はパパがお出かけで夕飯いらないので、実家へ遊びに行きました。

14歳の実家の柴ワンコ蘭ちゃんは、年末に大きな手術をしました。
最近、足腰が弱ってきたので、ママの妹家族は介護が大変そうです。

もう一匹のミニチュアダックスのマロは10歳になるけど、元気です。
夕方まのヴィキと一緒にお散歩に行きました。
蘭もマロも年取ってきたけど、頑張って長生きするんだよ。

今日実家でご馳走になったのは?

海鮮パエリアと、

ケンタの旨塩チキン、

&アボカドサラダです。
お腹いっぱいいただきました。ご馳走様~

実家って幾つになってもなんだかホッとするところです。
実家が近い距離のところにあってLucky!と思っているママです。












↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GWだけど土曜日はやっぱり金ラン!

2013-04-27 20:02:13 | ドッグラン

世間様は今日からゴールデンウィークで、つらつらとお休みが続く方もいらっしゃるとか。
まのん家は、パパもママもカレンダーどうりですよ。
なので、今日からは三連休です。
でも土曜日なので、まのヴィキはやっぱり金ラン出勤です。


mikan家三姉妹
弾丸姉妹ともいう。

弾丸かりん、ヴィキに勝負を挑む。

ダッシュするヴィキVSかりん!

だんだん引き離されていく。。。。

ちょっと得意そうなヴィキ。
弾丸かりんには勝てるヴィキですが。。。。


何故かこの子には苦手意識があるみたい。

パピーなのに、いっぱしの顔つきのあくび娘
怖いものなしです。

人間でもワンコでも子供は大嫌いなまのんにも平気でじゃれていきます。
大人げないまのんに、ガウってやられるけどね。


あくび娘のえらいのは、パピーなのに世の中よく知ってるってこと。


弾丸姉妹に囲まれて、かなわないとわかると降参ポーズ。

BUHIさんたちにはかなわないけど、ビーグルには負けないと思ってるみたいです。

ちなみに、まのヴィキにはガウられても腹見せません。

めずらしい兄妹ツーショット。
ラルフ、たまには兄の威厳を示すのだよ。

無理かな?

GW後半にまのヴィキとニャンズをつれて蓼科に行く予定なのですが。。。。
今日からおじいちゃんの体調がわるくなってしまいました。
多分風邪だと思うけど、年取ってるし、肺気腫があるから風邪は要注意です。
明日明後日病院も休みだし、これ以上悪化しないことを祈るのみです。
肺炎になりませんように!



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝はいいお天気だったのに。。。

2013-04-26 23:27:18 | まのヴィキ

まのん地方の今日のお天気ちょっと変。
朝はとってもいいお天気で、朝のお散歩は薄いコートを着て行ったら暑くなりました。
今日は薄着でも大丈夫かな~と思って出勤したら。。。。
時間を追うごとに気温が下がってきて、雨だよ。
朝のお散歩でウンウンをしなったお嬢様がいるので、
小雨が降っていましたが、スタジオドッグランへお出かけしました。

屋上にチワワさんがいましたが、ランに入ってこなくて帰ってしまいました。
まのヴィキ避けられた?

そんなこと気にするまのヴィキじゃないので、二人でさっそく遊び始めました。

ほかのワンコがいないので、おやつも使えます。

遊んでいる最中、突然すごい風の音が聞こえました。
家だったら、ヴィキはきっとブルブル震えるんじゃないかと思うくらい、すごい風の音です。
風はまもなくやんで、日がさしてきました。
変なお天気だね~。。。

たくさん走ったまのヴィキ。

まのんにしては、よく走りました。
二人とも、無事ウンウンも出ましたので、スタジオに遊びに来た目的は達成できました。
めでたし、めでたし~







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加