まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

朝も夕方も散歩拒否するビーグル

2014-07-31 20:06:06 | 散歩

昨日の夕方は張切ってお散歩に出かけたまのんですが。。。。
今朝のお散歩も、夕方もなぜかお散歩を拒否します。

と言っても、引っ張っていくけどね。
曇っているけどちょっと蒸し暑い。
することしたら、あっという間に家にもどりました。
ママも今日は仕事日だからいいけどね。

夕方も陽が落ちてからお散歩に行こうと、6時過ぎに家を出たのですが、

歩きは嫌だとごねる。

何とかなだめすかして引っ張ったけど、坂を下りただけでUターン。
今日はだめね。
だめなときはさっさと切り上げましょう。

涼しい部屋の中に帰ってきて、一息ついたまのんです。

まのんが座敷の方へ行っている間に、ベッドがニャンズに占領されました。

グーとるいは同胎の兄弟と思われますが、大きさはかなり違います。

離れて育ったけど、るいはグーのことが大好き。
大好きすぎて、グーはちょっとウザいらしい。

しつこく毛づくろいするので、グーが怒りました!
突然バトルが始まったので、まのヴィキも大興奮で写真がブレブレ。。。

るいが加入して、さらに賑やかさが増したまのん家です。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

居候るいは元気です

2014-07-30 22:51:25 | 動物たちのこと

日曜日から我が家にやってきた居候猫るい。
もともと我が家で預かることもあったので、
nervousになる様子はありません。
ただ、夜中に悪事を働くと困るので、
ママが寝るときにるいをケージに入れています。
るいは気に入らないようだけどね。
昼間は、ママがいない時もフリーにしているので、
夜寝るときは我慢してもらわなければねぇ。

昼間はケージをオープンにしているので、
グーが入っていることも。

気持ちよさそうだね~

グーが一番の特等席をとっているので、不満なるい。

るいが「どいて」って手をだしたけど、グーにその手を払いのけられました。

不満不満な居候。
でも切り替えは早いかな。

本箱の上で寝たり、

ママのデスクの椅子でゴロニャンしたり、

床でのび~ってしてみたり。
フリーの時は自由に過ごしています。

まのヴィキたちも、るいがいることにだいぶ慣れてきました。

るいに対して、警戒心を持っていたヴィキも、
るいがいるところでも平気で寝るようになりました。
1年ちょっとの長丁場のお預かりですが、
るいが我が家のルールを守ることができるようになるといいな~

今日のまのヴィキ。
昨日はスタジオドッグランで目いっぱい遊んだまのヴィキ。
まのんは今日はお散歩拒否かな~?と思ったら、

夕方はすんなりいつもの公園にお散歩に行ってきました。
といっても、公園までは車だけどね。

ゴロゴロして、

シャクシャクサラダバーして、

お水を飲んで、

ご機嫌さんでした。
しかし、まのんはウンウンでなかった。。。
明日の朝は嫌でもお散歩連れて行くわよ~!



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝から夕方まで室内ランで遊び倒すビーグルズ

2014-07-29 21:37:18 | ドッグラン

毎日暑いですね~があいさつ代わりのまのん地方。
ビーグルのお友達と遊びたいのですが、今どき外のランでは無理ね。
ということで、ラル家ねね家を誘って、スタジオドッグランへお出かけしました。

あくび娘と朝の挨拶。

何かを思い出したのか、ちょっと逃げ腰のあくび。
朝からテンション高めのまのんを感じ取ったかな?

突然始まるまのヴィキバトル。
あくびも混じりたそう。

ヴィキにちょっかいをかけてみる。

7キロのビーグルとワンプロする4キロ弱のヨーキー。。。
でも、ヴィキはやっぱりねえたんとのバトルをご所望。

追いかけて、

すごい顔バトル。
こちらも兄妹バトル。

ボールを奪い合う白い兄妹。

ランチ後、ねね家も合流したけど、ねねちゃんはほとんど絡みません。

マイペースにランを散策。

あくびと絡むのかな~と思ったけど、どうやらスルーのようです。

その後まのんの幼馴染ジャックのココもやってきて、室内ランはわちゃわちゃ。

外は暑いでしょうけど、室内ランは快適です。
朝からしっかり遊んだまのんは。。。。

またまたランの真ん中でゴロリ。

まだみんなが遊んでいるのに、よくランの真ん中で寝られるよね。
10時の開店と同時に入店して、午後4時過ぎまで、よく遊んだね~

明日から、当分お散歩拒否しそうなまのん姉さんです~




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

期限付き居候です

2014-07-28 17:31:06 | 動物たちのこと

息子が飼っている二匹の猫のうち、我が家のグーの兄弟猫るいを
1年ちょっと、我が家で預かることになりました。
今までも、息子が出張や旅行に行くときは、我が家で預かることはあったのですが、
今回、諸事情があって、長期間の居候と相成りました。

勝手知ったるまのん家なので、特に緊張する様子はありません。
ヴィキはりんに対するほどではないですが、久しぶりのるいにガウガウ言ってます。

まのんは相変わらずマイペース。

ちゃんと警告してますね。

るいもグーみたいにおっとりしているといいのですが、
悪事も働くのでねぇ。。。

夜はケージにはいってもらうことに。
ケージは息子が持参しました。
だんだん慣れて、悪いことをしなくなればフリーにしてもいいけどね~
どうなんでしょう。。。

我が家のどの猫より人が大好きなるい。
フリーの時はいっぱい抱っこして、愛情たっぷりで過ごしてもらうつもり。
まのんとヴィキ、
風太とグーとるいとMYU。
またまた増殖したまのん家です~





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

早朝ランだけど、もう暑い~

2014-07-27 20:25:20 | ドッグラン

昨日はママが仕事日だったので、どこにもお出かけできなかったまのヴィキ。
今朝は早めに起きて、新宝緑地ドッグランへ行ってきました。
ほんとは6時半ころに着きたかったけど。。。
着いたら7時ちょい過ぎ。
川っぷちなので、時折風は通るけど、やっぱり暑い。

今朝も早くから来ていた銀ちゃんに朝の挨拶。

コギパピーにもご挨拶ね。


あくびが笑顔で飛んできました。

あくびにペロペロされるヴィキ。

ラルフもおっとり登場。
今日のメンバーはこれくらいかな?

こんなに暑いと、走るのは無理かなと思ったけど、

ヴィキも、

あくびも、

銀ちゃんも、ちょっと走ったね。

走らないのはシニア組。
取っても取ってもミミズが取りきれないランの地面。
その上で、まのんもラルフも服が汚れるくらいスリスリゴロゴロしてました。

しかし暑いね~
ワンコたちもランのほんのわずかしかない日陰に集まってきました。

走りもしないまのんが行き倒れてます。
もう限界かな?
8時ちょっと過ぎくらいですが、みなさん撤収です。

週明けからは少しは過ごしやすくなるらしいまのん地方。
ママは月曜から水曜まではお休みなので、どこかにお出かけできるといいね



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加