まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

6月も終わりだね。。。

2015-06-30 20:46:56 | 散歩

今日で6月も終わり。
まのん家は年明けから、何かとあわただしく過ぎてきたので、
あっという間の半年でした。
あと半分、穏やかに過ぎて行ってほしいなぁ。。。

今朝もまのんは朝ごはんの後、ソファーで二度寝。

ヴィキは、キャットタワーでSECOMじゃなくてVICOM中。

家の前を通る通勤通学の人たちや、お散歩するワンコに激しく吠えます。
うるさいよ。

ほんとかなぁ。。。怪しいなぁ。。。
いつもより早いけど、お散歩行きますか?

乗り気じゃないまのんをおやつで誘ってお散歩です。
でもね、

いつもより早い時間だから、まだしっかり目が覚めてないのね。
ご近所高校で早くもUターンです。

いつも運動場をチェックするヴィキたん。

いつもこの時間だと、朝練の部活の生徒で賑う運動場もひっそりしています。

多分期末試験だからじゃないかな?
そんな時期になったんだね~

今朝はしっかり曇り空。
もうすぐ7時だっていうのに、どんより灰色の空が広がります。

することしたからいいでしょう。

今日は九州でひどい雨だったらしいので、雨雲は明日まのん地方にもやってくるね。
朝だけでもお散歩に行けるといいな~と思っているまのんママです。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩の始まりはいつも嫌々。。。

2015-06-29 20:42:35 | いつもの公園

我が家のビーグル娘まのんは、寝起きが悪い。
最近は陽が早く上るので、わりと目覚めが早いのですが、
朝ご飯を食べた後は、ソファーで二度寝。
そんなグータラまのんがお散歩に行く気になるのは9時過ぎ。。。
今は梅雨時だからいいけどね、本格的に夏になったら
9時過ぎなんて暑いよ。

まのんも行く気になっているので、お散歩行きましょうか?

今日は月曜日、資料館が休館日なので駐車場が開いてないのですよ。
今朝も曇っているし、お散歩にはいい感じ。
歩いても大丈夫。

神社のイチョウの木の下を通って、

いつもの公園へ。

公園の入り口で、ラブのケビンと朝の挨拶。
お散歩嫌々のまのんも、ここまで来ればだんだんノリノリになってきます。
今朝はサラダバーには熱心ではなくて、

ビュンビュン走るヴィキを追いかけて

元気に原っぱを走ります。

少ししか走ってないけどね~

出かけるとは嫌々でも、ここにきてサラダバーしたり、遊んだりすれば
すっかりご機嫌になるまのん。

しっかり遊んだそのあとは、ニコニコ顔で帰るまのん姉さんです~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの新宝ドッグランでご機嫌のまのヴィキ~♪

2015-06-28 17:01:04 | ドッグラン

今日はまのんパパ、朝早くからゴルフへ行くそうなので、今朝も早起き。
朝刊を取りに外に出たら、梅雨時なのになんか爽やか。
今日はあまり暑くならないのかな?
パパを6時半にお見送りして、ゆっくり支度をして、
久しぶりに新宝緑地ドッグランへお出かけしました。

ブログをさかのぼってみたら、5月10日に新宝ドッグランへ行って以来
ずっと外のランには行ってませんでした。
ヴィキの大好きな新宝ドッグラン。
久しぶりなので、最初からテンション高いです。

パピヨンくんに飛びかかったり、

新宝ランのお友達、ダックスの銀ちゃんと追いかけっこしたり、

大興奮で走り回ってます。

まのんはヴィキが興奮していても、おかまいなし。
ランの周辺をサラダバー三昧。

1時間くらい、まんべんなくランを1周してサラダバーしたら、
ようやく満足できたのか、

お口ペロペロしながらママのところへ戻ってきました。

そのあとは、思い出したみたいにヴィキを追いかけたり、

ワイマラナーくんにご挨拶したり、元気に過ごしました。

今日は風もあって、あまり気温があがりませんでしたので、気持ちいい新宝緑地ドッグラン。
お久りぶりの銀ちゃんファミリーといっぱいおしゃべりできたので、ママも楽しかったなぁ~
梅雨が明けると暑くなるから、これからもっと早く来ないといけないね。
銀ちゃんとこみたいに、朝7時ころには来ないといけないかな?
まのんのご機嫌次第だなと思っているまのんママです~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まのんパパ、朝4時起きはやめてね

2015-06-27 20:28:47 | まのヴィキ

まのんパパとまのんママは、生活時間がちょっとずれるのですよ。
ママは寝るのがだいたい12時近いのですが、パパは9時には寝てます。
寝るのが早いってことは、起きるのが早い。
今朝なんて、早くからテレビ見てました。
田原総一郎が出てたから、朝まで生テレビかしら。。。
時計を見たら、午前4時。
土曜日なので二度寝したかったけど、今朝に限って
まのヴィキも起きてしまいました。
結局そのまま起きる羽目になってしまったママ。
やれやれです~

昨日は一日雨でお散歩いけなかったまのヴィキ。
早く起きたので、暑くなる前にお散歩に行きますか。

朝割と早くても、今朝は元気に歩くまのん。
今朝はどこへ行くのかな?

お散歩途中のお家に、青い朝顔が咲いてました。
そろそろ季節ですね。

緑道まで来て、ウンウン。
今朝は天白川まで行くかしら。

緑道で立ち止まって思案するまのん。

ヴィキはまだ歩きたいって。
しかし、

まのんはお家に帰ると言って、Uターン。
ヴィキたん、残念でした。

朝すごく早く起きたので、ご飯もお散歩もお洗濯も終わってしまってもまだ7時。。。
何だか長い一日だなぁ~って思ったまのんママです。

長い一日は過ぎ、

まのんも、

ヴィキも、早起きしたので午後8時くらいなのに、もう爆睡です。
ママも早く寝ようかな~





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨だから仕方ないけど一日雨だね

2015-06-26 18:31:30 | 動物たちのこと

今朝起きたときは、まだ雨は降っていなかったので、寝室の窓を開けました。

窓を開けると、風太とMYUはだいたいこの位置に座ります。
寝ているとき以外は、ここから外を眺めていますよ。

起きたらすぐにお散歩いけばよかったけど。。。
のんびりご飯食べてたら、雨が降り出しました。
お散歩行けないね~

まのんは散歩行けなくてもおかまいなし。
お散歩なしでよかった~って思ってるかも。
でも、だらだらしてると、

ヴィキがちょっかいかけてきますよ。

ヴィキたん、退屈だものね。

まのんも少しは相手になってくれるけど、すぐにやめてしまいます。

おおあくびなんてしてるし。

るいとおしりくっつけて寝ちゃいました。
まのんなんて、ご飯とチッチウンウンのときしかソファーから動きません。
昨日はスタジオドッグランで一日遊んだから、まっ、いいかな?

術後の傷口はきれいにくっついたけど、時々傷跡を後ろ足で掻くときがあるので、
お腹が隠れる服を着ているまのん。
服を着るのを嫌がらない子でよかったなぁ~と思っているまのんママです~




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加