まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

シニアの集まりもいいもんだね

2017-03-25 19:56:59 | ドッグラン

4月1日に、ディニーズオフ会がありますが、これに来られないメンバーと
今日、ディニーズでちょっとした遊ぶ会がありました。
このメンバー、ほとんがシニアというのに笑っちゃったよ。

遠くから来てくれたあんちょびも、白くなったね~

永遠のチビーグル、みかんちんもボディはグレイっぽくなってきたし。

若いころは、レモンじゃなくて、レッド?って言われてたラルフも、

元ちゃんも

はなちゃんも白くなったね~
もちろん、まのんも

茶色だった顔が、白猿みたいになりました。
ただ、まのんやラルフの同級生のももかちゃんは、白いと言うより、

よくお育ちになったような~
かつて爆走ももかと言われていて、ヴィキみたいに跳んで走っていたけど。。。
今はあまり跳んでいないようだね。

若いころは、こんな感じで跳んでいたのにね~

シニアペアって言っては、ねねちゃんに気の毒かな?

みかんちんの弟ゆずぽんは、まだ若いグループ。
これが意外と熟女好きなのか、まのんに興味があるみたい。

高く跳んでいるあくびが今日集まった中では、一番若いね。
ほぼシニアっていうメンバーと、のんびり集まって、のんびり一日過ごしました。
たまには、こんな集まりもいいもんだね~


さて、来週の土曜日は、ディニーズオフ会ですよ~!
詳細は、小梅かあさんのブログを見てね。
貸し切り料金は、ひと家族250円と決めましたので、ぎりぎりまで
参加表明できない方も、大丈夫。
参加できそうでしたら、名簿に加えますので、小梅かあさん、ラルママ
まのんママまでお知らせくださいね~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

春の花は咲いてきたけど、まだ寒いね

2017-03-24 20:12:08 | いつもの公園

昨日体調が悪かったMYUは、吐き気止めの注射が効いたのか、その後は、
吐くことはありませんでした。
病院から帰ってきてからは、ずっと寝ていて、今朝明け方に、カリカリ
食べる音が聞こえました。
ウンウンもよさそうだし、もう大丈夫かな?

まだ、気温は低いようだから、暖かくしていようね。

今日も日差しはあるものの、冷たい風が吹いています。
夕方のいつもの公園。

高台だから、よけいに風が強くって、まのんの長い耳が風にひるがえっています。

トリミングしたてのクーちゃんも、フワフワのお耳がフワフワっと~風に乗ってます。

今日も賑やかないつもの公園。

それにしても、寒くて公園に長居はできないね。
この寒さだもの、まだ春は遠いのかと思ったけど。。。

お向かいの沈丁花もほどよく香ってきたし、

ご近所のミモザも、見事に咲いてきました。
春に向かっての歩みは遅いけど、あと少しの辛抱だよね。

早く春よ来い~って言ってるみたいなまのんとヴィキです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MYUの調子がちと悪い

2017-03-23 20:35:31 | みゆぅ

暖かくなったり、寒くなったり。。。
気候が安定しないまのん地方。
まのん地方だけじゃないのかな。
日本中季節がおかしくなっているのかもしれないね。
長く暑い夏が終わると、秋はあっという間に終わり、長く寒い冬になる。
そして、春はあっという間に終わり、また長くて熱い夏が。。。
その繰り返しがつづいています。

こんな陽気だからなのか、いつもは元気な末っ子猫娘のMYUが
調子悪いです。

明け方、誰かの嘔吐する音で目が覚めたまのんママ。
猫トイレでMYUが吐き戻しています。
MYUは、風太やグーと違って、あまり吐かない子なので、吐くと心配。

朝ごはんが終わって、2階の寝室に行ったら、ベッドで吐いたあとが。
MYUなのか、風太なのかわからないけど、やっぱり心配なので、MYUを
つれて10時ころ、ファルコン動物病院へ行きました。

MYUがファルコンを受診するのは、今回が初めてです。
MYUちゃん、病院が怖いのか、診察台でパニックになりましたので、院内の
写真はありません。
それどころじゃなかった~
MYUは、カーテンの織り目から糸を引っ掻きだすので、もし糸を食べて、
おなかにとどまっていたら大変。
息子に糸を食べているかもと話して、腹部エコーをしてもらいました。
エコーの結果は、何か詰まっているものはなさそうだとか。
吐き気止めの注射を打って、様子を見るように言われました。

もし、帰宅後も吐くようなら、明日血液検査するって。
病院から帰ってきたMYUちゃん、機嫌が悪いです。

風太が一生懸命舐めてなだめています。

MYUの体調不良が一過性のもので、早く治りますように。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春は名のみの。。。

2017-03-22 19:48:27 | いつもの公園

春は名のみの 風のさむさや~と歌う早春賦。
歌の時期は、2月の終わりから3月はじめらしいのですが、
歌詞の最初の部分がぴったりの今日のまのん地方です。
3月も後半に入ってきたのに、風が冷たくて寒~い。。。

今夜は息子ファミリーと外食の予定をしているので、いつもより
早めに公園へ出かけました。

ついて早々、サラダバーを始める食いしん坊ビーグル。
そろそろ新芽がでてきましたかね?
それより早くすることしてくださいな。

サラダバーを中断されたので、不満げなお嬢さん。

風が強いので、ヴィキの被毛が風になびいています。
いつもの遊び場で、誰もいないと思ってボールを出しかけたら、

子供たちの集団が走ってきました。
あ~今日はボール遊びだめだね~ってバッグに仕舞おうとしたら、

あっという間の早業で、まのんにボール取られた~
まのんさん、たまにはすばやい行動できるんだね。
まのんママも、すばやくまのんからボールを取りあげました。

ボールを取られたからって、腹いせにヴィキを襲うのやめなさい!

リードに当たり散らすのもやめて!
大騒ぎして歩いていたので、肝心のウンウンでませんでした。やれやれ。。。

今夜のお出かけは、久しぶりのラロッカ
今日はまのんパパは外食の予定があるので、ママと息子ファミリーだけ。

相変わらず、前菜とパスタくらいで、メインはなしのまのん家choice。

只今糖質制限ダイエットをしている息子も、今夜は糖質解禁らしいよ。
また明日から、糖質制限してくださいね。


↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まのんについて言えば、カボチャ効果ありですよ

2017-03-21 16:09:51 | 動物たちのこと

今日は久しぶりに雨の一日になったまのん地方。
夜中から降りだしのか、朝も昼も絶え間なく雨が降り続いています。
あまり風がないから、春の嵐にはならなくてよかったね。
まのん家のワンニャンは、こんな日は寝て過ごすようです。
まのんはもちろん、

2階組の風太とMYUも、

グーとるいも,

み~んなまったり寝ています。

そうだった。。。ヴィキはママストーカーなので、昼間は寝られないのだった。。。
まあ、でも、ほとんどの子たちは、まったり過ごしている雨のまのん家。
お散歩も行かなくていいし、まのんママものんびりできるね。

ところで、まのんの食糞に効果があるかもといわれて続けている
蒸しカボチャトッピング。
先日、確かにシートのウンウンは食べられず、そのまま放置されていました。
でも1回ではまだ信頼性に欠けると思ったけど、お散歩に行かない今日、
ママの知らないうちにシートにウンウンしてありました。
やっぱり効果あるんだ~!!
ウンウン食べてるときは、まのんにチューできなかったけど、
今日は思いっきりお鼻にブチューしてやりました。

いや~うれしくってね。
これからも頑張って、カボチャ食べ続けましょうね~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加