まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

夕涼みがてらのナイターランです

2016-07-24 16:20:43 | ドッグラン

今回のディニーズナイター、23日の土曜日にナイター行くよ~って声かけだけ。
2,3人は、行くよとお知らせいただいたのですが。。。
あとはほとんど誰が来るのかよくわからなかったです。

ラルママ調査によると、

ジョイくん&ルークくん&モコちゃん。
秀人&そらちゃん。
フォションちゃん。
リリオちゃん。
徳久太郎くん。
こたろうくん。
ココアくん&狆ちゃん。
チコちゃん。
はなびちゃん。
とうまくん。
ナナちゃん。
ジャスミンちゃん。
ラルフ&あくび。
まのん&ヴィキ。
が参加したそうな。

まのんママは、チコちゃん、はなびちゃん、とうまくん、ジャスミンちゃん、ナナちゃんが
はじめましてのビーグルさんたちです。

あとは、今までオフ会で会ったビーグルさんたちね。

徳久太郎くん、お久しぶりです。

こたろうくんもお久しぶり~

レモンビーはとうまくん、吠えているのはココアくん。
いずれも若いいビーグルさんです。

ピンクのハーネスは、チコちゃんで、手前の子ははなびちゃんかな。
最近の若い子たちは、みんな小柄で顔も似ているような。

これはナナちゃんかなぁ。。。
服を着てないと、あんまりよくわからないな~

いつも元気なリリオちゃんは、昨日はちょっと元気がなかったね。

まのんママが若いビーグルさんたちを観察していたころ、まのヴィキは、

自由にランを満喫してたみたいよ。

夕飯を食べてランにでると、日が落ちて夕焼け空のディニーズガーデン。
ぼつぼつライトがつきますかね。

これからまだひと遊びするよ。

秀人家はもうまったりかな?

若い子たちはまだ元気だけど、暗くて走るところは撮れません。

まのヴィキも元気にバトルしてたんだよ。

今季初ナイターランは、とても涼しくて、いい日を選んだなと自画自賛。
日が落ちてからは、半そでだとちょっと寒かったくらい。
ナイターランは、8月いっぱいまで営業しているので、あと1回くらい来れるといいな。
ラルママと相談して、またよさそうな日を選びますので、今回同様、
フリーな感じで集まれたらと思っています。
何時に来てもOK,ご飯も自由、帰りもいつ帰ってもOK。
またラルブログや、まのヴィキブログで呼びかけますので、よろしくね~!







↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今季初ディニーズナイター!まのヴィキいっぱい走りました♪

2016-07-23 22:22:01 | ドッグラン

今日は、今季初ディニーズナイターの日。
お天気を心配していましたが、程よく曇りで、陽が落ちると涼しいくらいの
ナイター日和でした。
まのヴィキは、ほぼ4時にディニーズに到着しました。
フロントで受付した時、オーナーに今日はオフ会なの?聞かれましたよ。
すでにビーグルさんたちが遊んでいたようです。
まのヴィキより早く来ていたのは、

秀人くんとか、

関西から来てくれた、ジョイ&ルーク兄弟と、

可愛いモコちゃん。

ココアくんも早かったね。

ラルフとあくびは、まのん家とほぼ同時に到着。

ほとんど暑さは感じないくらいなので、

珍しく、まのんもランで走ってます。

もちろん、ヴィキも跳びながら走ってますよ。

いつもはランの真ん中でゴロリと寝てしまうまのんが、今日は帰るまで、
一度もランで横になることはありませんでした。
まったり座ってることはあったけどね。

若いビーグルさんに囲まれて、ちょっと頑張ったのかな。

いつも一緒に遊んでくれるメンバーとか、初対面のビーグルさんたちのご紹介は、
また明日ね~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はディニーズナイターですよ~♪

2016-07-22 20:57:07 | まのヴィキ

週末になると、お天気が怪しくなるまのん地方。
今日から、週明けまで、ずっと曇りマークが出てますね。
まあ、雨が降らなきゃいいです。
カンカン照りよりいいかもね。


今日の夕方は、珍しくヴィキの実家ファミリーも、公園に来ました。
曇っていて暑くないのでね。

ピンクのリードがママのモモ、赤いリードが妹のネネ、黄色のリードは、叔母さんのキキ。

久しぶりに来たので、モモ家のヨーキーズは大興奮。
あちこちのお友達の匂い嗅ぎまくりです。
たまにはガウってするけど、(ガウるのネネ)まあまあ仲良くご挨拶できました。

リアンに大きくなったねって言ってるかな。



さて、明日は楽しみにしていたディニーズナイターです。
ラル家、まのん家は、午後4時にディニーズに到着するようにします。
明日は、どんなお友達に会えるかな~楽しみ~

ラル家、まのん家、たくさんのビーグルさんのお出でをお待ちしています~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まのんとママの朝の抗争が激化する

2016-07-21 16:10:33 | まのん

まのん地方の小中学校は、今日から夏休み。
夏休みになると、子供会が主催して、近所の神社の境内でラジオ体操が始まります。
それって、6時半からだけど、その少し前から子供たち集まり始めます。

最近、6時半ころからお散歩行ってるけど。。。
まのんは子供が苦手なので、子供たち見たら散歩に行かないね。
こうなったら、6時には家を出るようにしないと。
早く起きても、朝はグダグダのまのん。
朝ごはんを食べたら、ソファーで二度寝です。
起きたくないまのんと、早く起きてもらって散歩に出かけたいママ。
まのんとママの朝の抗争の動画です。



無理やり引っ張りだされたので、出発してもご機嫌の悪いまのん。

ヴィキのリードを噛んで、振り回します。
迷惑な姉さんだね。
今朝は、いつもほど日差しは強くないし、風があるので歩きやすいね。
いつもより30分早いお散歩なので、いつもと違うお友達に会えます。

リアンは早い時間のお散歩なんだね。
リアンとは、途中まで一緒にお散歩できました。

まのんがなかなか起きないので、どうやら6時半になってしまったよ。
家の近くまで来たら、

もうラジオ体操始まってるし。。。
このあたりの町内は、ラジオ体操は、子供だけじゃなくて、大人も参加してます。
子供たちは境内で、大人たちは、神社の前の道路で体操します。

テリーくんや、

コップちゃんも、ママと一緒にラジオ体操来てたよ。
これから1週間、ラジオ体操週間中、5時半には起きて早めにお散歩行きたいけど。。。
朝のまのんとの抗争が、さらに激しさを増しそうなまのん家です。


↓ ぽちっと押してね


にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

土用の丑の日には早いけど、今夜はウ・ナ・ギ

2016-07-20 21:22:32 | 外食

朝から厳しい日差しが降り注ぐまのん地方。
洗濯物干すだけで、顔から、頭から汗が噴き出るまのんママです。
といっても、全く食欲は落ちないので、暑さに負けることはないけどね。

今日は息子夫婦のリクエストで、夕飯は、鰻を食べに行くことになりました。
その前に、まのヴィキの夕方のお散歩に行かないとね。
鰻屋さんには、6時半の予約をしましたので、逆算して、5時には家を出ないと。

まだ暑いので、日陰を選んで歩きましょう。
公園に着いたけど、今日は一番乗りだね。

暑いから、皆さん遅めの出発なんだよ。

ってか、うちが今日は早く来たの。
それでも、ぼつぼつ集まってきました。

ラブちゃんのパパにお芋クッキーいただいて、

ピノママにも、ドライお芋をいただいて、

クーちゃんのママと、チップのママと、柴のお父さんからは、煮干しをいただきました。

今日はあわただしく皆さんとお話して、ちゃ~っと家に戻ったまのん家です。

ワンニャンに夕ご飯を食べさせて、パパとお出かけしたのは、(息子たちとは現地集合)

鰻の焼き方も気にいっているけど、何といっても、個室みたいに仕切られた席が
ゆったりして、お気に入りのお店になった「う屋」。
だんだんお店の認知度も上がってきたのか、平日ですが、ほどよくお客さんが入ってます。
今日は、何にしようかとメニューを見て、全員で決めたのが、

ひつまぶしのセット。

それに、鰻入りサラダと、

茗荷のアクセントが効いた、うざく。

ひつまぶしは、まずは何もつけたりかけたりしないのを1杯目にして、
あとは、

薬味や刻み海苔をかけたり、

お出汁をかけたりして、違った味を楽しみます。
名古屋以外ではこんな食べ方しないかな。

今年の土用の丑の日は、7月30日らしいね。
ちょっと早いけど、暑気払いの鰻を堪能したまのん家でした~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加