まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

8月最後の金ランRUN♪

2013-08-31 20:12:53 | ドッグラン

今日で8月も終わり。
暑い夏を引きずったまま9月に突入するようです。
今朝も5時には起きたのですが、もう暑いです。
8月最後の金ランSaturdayですから、雨が降っていないので
ラル家を誘ってお出かけです。

朝露残る金ランには、真っ白なトイプー男子のみ。
お名前はぼんちゃんでまだ1歳半くらいのヤングな男子。
ヴィキを走りに誘ってます。

誘われたら行くでしょう~

仲良く走ってますね!

ヴィキがしっかり走ったところで、ラル家登場。

あくび娘は今日も元気。

ちょっと難しい性格の兄さんはほっておいて、ランを満喫してます。

性格の難しい兄さんは、フレブルはなちゃんのパパがくるまではご機嫌でしたよ。。。
(ラルフははなちゃんのパパが苦手)

あくび娘は。。。

ヴィキと走ったけど、まだ走り足りないぼんちゃんと走ったり、

ヴィキのボール遊びに参加したり、

ゴールデンのボビーくんのおちりの匂いを嗅いだり。。。
じっとしてません。

もちろん、まのんにもちゃんとご挨拶に来ますよ。

今朝は湿度が高いのか、朝露がなかなか消えません。
ゴールデンのボビーくんの飼い主さんはブラジルの方。
ブラジルのほうが名古屋よりずっと過ごしやすいよって言ってました。
ブラジルは夏の時期が名古屋より長いのですが、朝晩は名古屋より涼しいそうです。
いいですね~。。。


まのん姉さん、お約束の行き倒れ。

8月最後の金ランは、やっぱり暑かった。
いいかげんに少しは涼しくなってほしいと切に願うまのんママです。







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

パパと一緒に朝のお散歩♪

2013-08-30 21:03:31 | 散歩

相変わらず蒸し暑い日が続くまのん地方。
寝るときもまだまだエアコンが必要です。
今朝も早い時間に蒸し暑さで目が覚めました。
どうやらパパも起きたみたいです。

まのんはまだ夢の中かな?
せっかく早く起きたから、少しでも涼しいうちにお散歩に行こうか?

乗り気じゃないような目つきですね。
そしたらですね~パパが、今朝はパパも一緒にお散歩行こうかな~ですって。
ものすごく珍しいことです。

とっても珍しいので、まのんも思わず起きましたよ。あはっ

お散歩は、パパがヴィキを、ママがまのんのリードを持ちました。

ヴィキがパパをぐいぐい引っ張っていくので、

いつもは匂い嗅ぎに忙しいまのんも、つられて一生懸命ついていきます。

ヴィキがまっすぐ歩かないので、「ヴィキは落ち着きがないね~」ってパパに言われてます。

いつもの朝の散歩よりハイペースで、遠くまで歩きました。
パパの万歩計では、5000歩だそうです。

朝から頑張って歩いたので、ぐったりのまのんと、まだひと遊びできるくらい元気が有り余っているヴィキ。
ヴィキはその小さな体にどんなエンジン積んでるのかしらね。







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

週末は台風なの?

2013-08-29 21:00:36 | 動物たちのこと

今朝のまのん地方、ちょっと過ごしやすかったです。
エアコンのいらない朝は久しぶりかも。

グーとMYUが仲良く窓辺で並んでました。
こんな時は風太はケージの中です。

グーが自分のテリトリーに侵入したので、険しい顔をしてます。
なんでグーを敵対視するかなぁ。。。。
グーが小さいころはすごく面倒を見ていたいい兄さん猫だったのに。

しかし涼しかったのは朝だけ。
台風の影響なのか、時間が過ぎていくごとに蒸し暑くなってきました。
夕方のお散歩あんまり行きたくないけど、明日から雨っぽいので行ってきましたよ。

グーの腹時計は正確なので、6時を夕飯と思っているのです。
でも、出発が5時過ぎだから、6時までに帰ってくるのは無理かも。。。


わらわら公園のお友達と、おやつの人。

ジャックのイチくんは久しぶりだね。

トイプーのクーちゃんはダイエット継続中で、減った分はちゃんとキープしてるよ。
まのんもダイエットしたいけど、難しいなぁ~

ちょっとくらい走っただけではだめかもね。

遊んでいたら、空が暗くなってきました。

雨が降らないうちに帰りましょうか。







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィキのレッスンはひとまず終了

2013-08-28 20:53:56 | しつけ教室

今年の年明けから、ジョイフルしつけ教室に通っていたヴィキですが、
クリスマスのドッグダンスに参加するまのんに9月からのレッスンをチェンジします。
ヴィキはまのんのように、おやつでテンションが上がらないので、
レッスンが楽しくないようにも見えるのですが。。。
この間の日曜日が最後のレッスンでした。
この日はヴィキのほかに、ダックスのチロルちゃん、柴のまなちゃん、トイプーのリリーちゃん、
フレブルの虎徹くんが参加して、にぎやかなレッスンでした。

みんなそろって歩きますが、バラバラ。。。。
ヴィキなんて腰が引けてるし。
上手に歩いていたのは、チロルちゃんとまなちゃんかな。

座ってマテをして、ハンドラーは離れます。
このときはみんな上手でした。
ヴィキはフレブルの虎徹くんが気になるようでしたが、お勉強中なので我慢してるようです。

トリックのエイトの練習。
ママの足を八の字を描いてくぐります。
まだおやつでつってでないと足くぐりができません。
本当はヴィキもつづけたほうがいいと思うのですが、
ママは不器用なので、まのヴィキ二人を同じようにレッスンさせることができません。
ヴィキはまたまのんのクリスマスダンスフェスが終わるまでお休みです。

最後に伏せてのアイコンタクト。
とっても上手にできました。

日曜日の雨の後、まのん地方は少し秋に近づいたような気がします。

お散歩に行った天白川の堤防は、風が強くてヴィキの長い耳の毛や尻尾の毛が風になびいています。

夕方は日が落ちるのが早くなったかしら。
まのんが歩きのお散歩でも元気です。

毎年行っている夏のディニーズナイター。
31日、ナイター最後の日に行こうと思ったのですが。。。
ちょうど週末に台風の影響があるかもしれないって。
なので今年は残念ながら、ナイターに行くこと断念しました。

本当にそう思っているのか。。。かなり怪しいまのん姉さんです。





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

shampoo後はやっぱり室内ランよね♪

2013-08-27 21:35:14 | ドッグラン

今日はまのヴィキshampoo Dayでした。
まのんのカイカイがまた悪化してきているようなので、
また2週間ペースでshampooを入れていかないとね。
まのんは昨日病院で診てもらって、また薬をはじめることになりました。
1週間服用して、来週また受診です。
アレルギーのある子は病院と縁が切れないです。

まのんはshampooとマイクロバブルをしたので、被毛がサラサラ艶々。

おひげもカットして、顔がすっきりしました。

ヴィキもshampooブローしてもらったので、サラサラでいい香りがします。
こんなにきれいになったから、今日だけは公園散歩はお断り。
夕方4時半にお迎えに行った後、そのままご近所室内(スタジオドッグラン)へ直行です。

ランにいたシュナさんにご挨拶。
今日のヴィキはご機嫌がいいのか、初対面の子にガウっていいませんでした。

せっかくランに遊びに来たので、少しは走ってほしいとボールを出したら、

最初はあまり乗り気じゃなかったまのんも、だんだん調子が出てきて、

めずらしいことに、ヴィキと一緒に走ってましたよ。

まのんが本気なら、ヴィキはなかなかボールを取れません。

短い時間でしたが、今日はよく遊べました。

ちょっとお疲れのまのん姉さん。

ママの夏休みもあと残り数日になりました。
明日は久々の出勤日。
ぼつぼつお仕事モードに頭と体を切り替えなくては!





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加