まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

一年で一番忙しい日が終わったぁ~!

2012-05-31 22:06:54 | いつもの公園

ママの仕事は普段はたいして忙しい仕事ではありません。
でも1年のうちで、この時期だけハンパなく忙しいのです。
先週から準備を始めて、今日がそのピーク。
朝4時半に起きて朝のルーティンをこなし、いつもよりかなり早い時間に出勤です。
AM8時から仕事開始で、終わったのは4時半。
途中30分くらい昼食の時間をとっただけで働き続けました。
一年で一番大変な今日は何とかクリアできました。
まだしばらくは事後処理で忙しいのですが、今日が終ればママの1年の仕事は終わったも同じ。
ちょっと言い過ぎかな?

ホッとした気持ちで公園にお散歩に行きました。
疲れてはいますが、達成感があります。

いつもの公園のお友達。

今日はヴィキの実家ファミリーも久しぶりに顔を見ました。

モモママにボールを投げてと催促するヴィキのママのモモ。
最近ヴィキはモモのボール遊びに加わりません。
遊ぶのはまのん限定になっています。

まのんとなら元気に走るよ。
ここのところお天気が悪かったり、ママが忙しくてゆっくり公園を楽しむことができませんでした。
ママの仕事もひと段落したので、お天気のいい夕方は公園を満喫しましょう!

6月9日の土曜日に、メルままさんちがディニーズガーデンで遊ぶそうなので、
まのヴィキも便乗しちゃおうか!
この前のオフ会ではマオムウちゃんしか会えなかったけど、今度はヴィキの好きなミルちゃんもくるかしら?
またたくさんビーグルさんと会えるといいね!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと曇っていたけど公園散歩

2012-05-30 21:44:05 | いつもの公園

連日お天気が不安定でしたが、今日の夕方は、ようやく公園にお散歩に行けました。

ふたりそろって急ぎ足です。

公園の手前でお迎えの家のライムに会いました。

ご機嫌なライムはお散歩を終えて帰るところでした。

公園に着いたところで、しばのお父さん発見!

しばのお父さんはワンコたちに大人気です。

公園のニューフェースタラちゃんは里親募集でお迎えした6か月のパピーです。
同胎の男の子2匹がまだ里親募集中だそうですよ。

お散歩から帰ったら、おばあちゃんがグーにリードをつけて玄関にいました。

ただいまのご挨拶をするまのん。

一緒におうちに入って、ごはんだよ~

昨日ねね家にいただいた鯛の残りの半分は?

息子のリクエストで豪華鯛入り海鮮パエリアに!
鯛がほこほこしてとってもdelicious~でした





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯛が鯛漁で鯛へんだ~♪

2012-05-29 20:51:43 | まのヴィキ

最近お天気がすごく不安定で、お昼くらいまではしっかり晴れているのに、
3時くらいになると曇ってきて、そのあとお天気は急変して雷雨に。。。
昨日も今日もそんなお天気なので、夕方のお散歩が行けません。
今朝はとってもいい感じのお散歩timeだったのなぁ~

ビーグル並みにクンクンがやめられないヴィキ。
引っ張りの強さもビーグル並み?

まあね、とてもヨーキーオフ会には参加できないヨーキーだものね。
小さい子たちをガウガウ追いかけそうで怖いわ。

朝のお散歩のお友達、MIXのミクロちゃんは、生まれたときとっても小さかったのでミクロと名付けられましたが、
案外大きく育ちましたよ。
ヴィキと一緒だね。

今朝は久しぶりにトイプーのポン太くんと会えました。

ポンちゃん、お久しぶり~

ちゃんとご挨拶できてよかったね。

今日はママにsurpriseがあったのよ。
午後の仕事中、ビーグルのお友達のねねちゃんのmamaからメールが。
ねねちゃんのmama42さんと、papaの310さんはご夫婦で釣りが趣味。
以前、ママが大漁だったら、我が家でお魚引き受けますよっていってたのを覚えていて、
こんな楽しいメールがきました。

鯛が鯛漁で鯛した鯛ではありませんが、お渡しし鯛のでお会いし鯛のですが。。。って!

もちろん、ママはありがたく頂戴しましたよ。
だって、昨日の夕飯はお肉だったので、今日はお魚の献立をと思っていたところでしたから。
超Lucky!

鯛漁の鯛がこ~んなにたくさん!しかも大葉までついて!
料理がへたなママのために、ちゃんとさばいてあるし。。。
家族4人で今夜だけでは食べきれないので、今夜は半分の量をカルパッチョにしてみました。

大きなお皿に鯛量のカルパッチョができあがりました。

まだ明日の分があるから明日の夕飯は何にしましょう。
明日の夕飯までに、ネットでレシピを見てみますね。

42さん、310さん、ありがとうございました。
とっても美味しい鯛でした。ご馳走様~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早起きお散歩

2012-05-28 20:18:04 | まのヴィキ

だんだん暑くなってきたまのん地方。
昼間は暑くても、朝夕は涼しくて過ごしやすい日が続いています。
最近は明るくなるのが早いので、ママも早起きしてしまいます。
でもねぇ、涼しくて気持ちいいからまのんが起きないんですよ。

気持ちよさそうに寝てるでしょ?
まのんさん、起きてほしいんですけど。。。

この状態だと揺り起こすのは超危険。

ママが体をさわったら、すぐにパクッとできるよう体勢を起こしてまだ寝ています。
困ったもんだ。
こうなったら、ママも考えが。。。

くろちゃんに起こしてもらいました。
まのんはくろちゃんにはパクッとしません。

くろちゃんのおかげでまのんも目が覚めたみたい。
ただ、これはくろちゃんも早起きした時しか使えない技です。
くろちゃんはまのんよりお寝坊のことが多いのですよ。

まのんが6時前に起きてくれたので、早めにお散歩にでることができました。

最近朝は裸族が定着したまのヴィキ。
朝は公園にはいらないし、気持ちのいい朝の空気にじかにふれてほしいので服を着ません。
ママが逃げ回るヴィキに服を着せるのが面倒ということもありだけど。

シェルティのシェリーちゃんに朝のご挨拶。

黒柴たろうくんにもご挨拶。

今朝は久しぶりに黒ラブりんちゃんにも会いました。
りんちゃんが着ているのはビブママが作った服。

オーダーだからサイズはピッタリだね。
ボーダー柄の色も素敵だし、よく似合ってますよ!

黒いりんちゃんにも似合う色なら、まのんにも似合うんじゃない?なあんて密かに思っているママです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

どこにも行かないまったりな日曜日

2012-05-27 23:05:42 | まのヴィキ

久しぶりにどこにも行かない週末なので、みんなお寝坊をしたまのん家。
ゆったりした日曜日です。
午前中は大高緑地のドッグランにお出かけしたまのヴィキですが、
ランなのにまったく走りませんでした。

キャバリアさんにご挨拶したり、

ランの周辺をパトロールしたり。。。

大高ドッグランのお友達、柴の大地くんも、最近このランではあまり楽しくなさそうなんですって。
暑くなってきたせいでしょうか?
まのヴィキも楽しくなさそうなので、滞在時間は短めでしたね。

夕方はいつもの公園。

公園のお友達、ボーダーのリッキー。

お久しぶりの黒柴ゆきちゃん。

マイペースな黒プークーちゃん。
クーちゃんは自分も黒いのに、黒いワンコが大嫌い。

とっても穏やかな黒ラブMIXのラブちゃんに唸ってました。
ラブちゃんはクーちゃんが唸っても、ヴィキに吠えられても全く動じない、やさいいワンコです。


今週ママは仕事が忙しくなりそうです。
この時期は一年で一番忙しいかな。
もしかしたら、お散歩もままならないかも。。。

できるだけ、お散歩時間は確保したいとおもいますよ。
って、多分主婦の部分がいつもよりさらに手抜きになるなぁ~と考えているママです。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加