まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

疲れてるけど夕方散歩は頑張って出かけるまのん

2014-06-30 21:49:30 | いつもの公園

昨日は3時からジョイフルのドッグダンスレッスンだったまのん。
アナ雪の曲でダンスを組み立てようとは思うのですが、なかなか難しい。
いい曲なんですけどね。。。。
もう少し時間をかけて、この曲でいいのか、
あるいはもっとトリックが組み立てやすい曲にするのか。
ここは考えどころです。

レッスンが終わって帰る車の中。

消耗しきってる?
夕方のお散歩はまのんは行かないかな?

と思ったら、意外なことにさっさと服を着てお散歩に出発。

めずらしいね。

ヴィキの実家ファミリーも一緒にね。

モモママに甘えるヴィキ。

さあさあ公園まで歩いて行くよ。


いつもの公園のいつもの風景。

まのんが夕方のお散歩をかかさないのは、この楽しみのためなのかな?

先代ビーファルコンのころから、公園にはたくさんワンコたちが集まります。

それがずっと続いているのはとてもラッキーなことだね!

家に帰って、夕ご飯を食べたら。。。

お疲れまのんはソファーでネンネ。
このあと、ママが寝るころにも2階に上がってこなくって、
ずっと朝までソファーで寝ていたまのんです。



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くなる前にランで遊ぼう!

2014-06-29 13:00:56 | ドッグラン

今日も朝からギンギンにお日様ご出勤。
ただ、夜中に雨が降ったようで、道路が濡れています。
まのんは歩きのお散歩は絶対いかないだろうなぁ。。。

朝食を食べて、一休みしたら、まのヴィキ乗せて新宝緑地ドッグランへGO~
ここならまのんも自由に動けるからいいでしょう。

こうしてみると、案外広いドッグラン。
今朝は、顔なじみのフレブルはなちゃんと、

ダックスの銀ちゃんが来てました。

はじめましての時はshyだった銀ちゃんも、まのヴィキにだいぶ慣れてきたね。

今朝もはなちゃんはヴィキに遊べCALL。
ヴィキすごい迷惑そうな顔してますが。。。。

結局はなちゃんの作戦勝ちで、挑発にのって走り出します。

ガウガウ怒りながら走ってますね~

はなちゃんかなり飛ばしてます。

が、小回りが利くヴィキが寸前で方向転換。
これ膝によくないんだけど。。。

銀ちゃんも参戦して走りますよ。
走った後は給水TIME。

銀ちゃんも一緒に飲みましょう。
はなちゃんは、過激なクールダウン。

まのヴィキ絶対にこれはないね。

水浴びして、気持ちよさそうなはなちゃんでした~。
1時間も遊んでると、ヴィキの動きも止まります。
はなちゃんも銀ちゃんもまのヴィキより早くランにきてますので、
そろそろ帰るようです。
まのヴィキも一緒に帰りましょうか。

帰るころになると、サラダバーをやめてママのところへ来るまのん。
午後はまのんのジョイフルレッスンがありますので、
まのんは余力を残しておかないとね。

なぁ~んて、ママが心配しなくても、ぐっすりネンネのまのん姉さんです。






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ムシムシ梅雨時は紫蘇ジュースとさくらんぼでパワーアップ!

2014-06-28 21:12:31 | まのヴィキ

今日はいかにも梅雨って感じのムシムシした曇り空。
明け方まで降っていた雨は、まのヴィキが起きるころにはやんでました。
こんな日は体を動かすのがおっくうになるね。
そんな時は、ヴィキの実家のモモママが作ってくれた、
紫蘇ジュースが威力を発揮するよ。

ブドウジュースみたいに見えるけど、紫蘇とリンゴ酢とお砂糖が少しはいってるジュース。
ママはこれを炭酸水で薄めていただきます。

朝ご飯の時に飲むと、すっきり目が覚めるし、体にもよさそうじゃない?
夏の朝はこれいいね!

季節ものだけど、これもいいよ。

秋田に住む、パパの従妹のご主人が送ってくれた佐藤錦。
大粒の甘いさくらんぼです。
毎年いただくので、まのヴィキもすっかり味覚えて、食べる気満々。

ちゃんと種を取ってからね。

ガブッってママの指まで持って行かれそうだ。

果物は甘いものしか食べない贅沢なヴィキ。
甘さがわかるのか、

油断してると丸ごと持って行かれそう。

種を取って食べましょう。
美味しかったね。
ご馳走様でした。

夕方、まのヴィキを連れてスタジオドッグランへ行ってきました。
先日撮っていただいた500回記念の写真を取りに。

いただいた特大フレームにはいった500回記念の写真。
我が家には飾るところがなさそうですので、大事にしまっておいて、
息子が開業したら、動物病院に飾ってもらいましょうか。

みなさん~どうもありがとうございました~






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベテランから新人まで今日も公園は大賑わい

2014-06-27 20:25:25 | いつもの公園

梅雨なのに案外湿気がない曇りの日。
今日はめずらしくヴィキの実家ファミリーが公園に行くよってメールが。
雨が降らなきゃいいけど。。。。


公園の入り口付近で、ゴールデンのキャロル姉さんがクールダウン中。

いつもの遊び場に行く途中、

猫がいた。
ヴィキが見つけてガウガウ大騒ぎしたけど、この猫びくともしない。

猫さん、あんまり堂々としてるので、不満そうなヴィキ。

確かに!
うちの風太も怖いもんね。
猫にバイバイして、いつもの遊び場へ。

ヴィキの実家ファミリー登場。

新人トイプー大和くん。
今日は、男子は大和くんと、

クーちゃんだけ。
男の子モテモテだね!

みんな集まって、おやつTIME。
散歩に来てるんだか、おやつ食べに来てるんだか。

ヴィキの妹のネネが挨拶してるのは、セルちゃんとチャッピーちゃん。
こちらも新人さん。

セルちゃんは、トイプー&ヨーキーMIXなので、ヴィキは結構気にしてる。

ちゃんとご挨拶できたかな?

今日はとても過ごしやすい夕暮れ。
ここちよい風が吹いて、あまりにいい気分だったので、気がついたら6時過ぎ!
あわてて家に帰ったら、お腹がすいたおじいちゃん、
ママが帰るのが待てなくて、インスタントラーメン作ってました。
おばあちゃんはママが帰るの待っているので、決して何かを作ることはありません。
でも時間はまだ6時45分。。。。
これからお散歩出発時間がどんどん遅くなるので、夕飯の時間も遅くなります。
おばあちゃんが夕飯作ってあげればいいのになぁ。。。。ブツブツ。。。



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スタジオドッグランに500回通ったって!

2014-06-26 20:31:01 | ドッグラン

昨日はママが予約の時間を間違えたshampooDay。
無理を言って、今日の6時半に再予約してもらいました。
6時ころまで公園で遊ぶか、歩きのお散歩か、それともスタジオドッグランか。。。
迷った末、スタジオドッグランへ行くことにしました。
今日はほどよいお天気なので、受付したら即屋上へ。

室内ランより広いので、ヴィキもしっかり遊べます。
誰もいないので、おやつも使いたい放題。

ボールを追いかけて、

まのヴィキ飛びま~す!
うっは~まのさん、すごいガッツリ噛んでるね!

落とすとヴィキが狙ってるよ。

あり?まのんはボールよりおやつに向かってきた~

二人並んでるから、二人でスピンしてみようか?
ママがスピン!ってコマンドをいうと、

まのんは右回り、ヴィキは左回りの対照的なスピンになります。
一発芸で何かに出られそうだね。

今日はスタジオドッグランでSurpriseがあってね、
まのヴィキスタジオドッグランに遊びに来たのが、500回になったそうです。
まのんが4か月から来てるからね。
長い時間をかけて、500回に到達しました。
500回記念は、特大のA1サイズの額にはいった写真です。
今日はshampooDayで、急いでいたので、実物をいただいてくることができませんでしたが、
近々、受け取りに伺う予定です。

オーナー、ありがとうございました~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加