まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お知らせ

2017-05-29 10:41:15 | まのん

突然ですが、まのんの体調がよくないので、治療に専念するため
ブログを休止します。
まだ何がと特定できていませんが、今の状態はかなりよくないです。
治療が効いて、よくなるようでしたら、またブログは再開するかもしれません。

この状態では、いつものような楽しいブログは書けそうもありません。
急なことで、私自身パニックになっているかも。。。
どうぞ心中お察しください。

とりあえず、お知らせまで。




にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はお祝い♪

2017-05-28 22:17:49 | 動物たちのこと

今夜はお祝いって、今頃なんのお祝いって言われそうだけど、孫boyが
ちょっとしたオペをしたので、退院祝いとか、遅れた誕生祝いとか。
2泊3日の入院でのオペなので、重大なことではないのですが、小さな体で
よく頑張りました。
夕方のお散歩は、お祝いの準備をしたいので、いつもの公園ではなくて、
ペットショップまるとのランで遊びました。

日曜日のランは、ほどほどの賑わい。

ヴィキはこのあと、そばにいるトイプーさんをガウガウ言いながら追い回したので、
まのんママから、大目玉食らいました。

罰として、しばらくリードで確保。

たまには、ミニアジでもやってみようか。
低いバーなので、これは跳べるでしょう。

お上手~
ヴィキはまだコマンドではできませんが、ママがリードをコントロールすれば跳べます。
コマンドでできるようになるといいね。

短い時間だけど、結構運動できました~

そして、6時半に息子ファミリーがやってきたので、

お祝いディナーです。
外食でハピバしたけど、やっぱりお祝いは鯛がないとね。
そしてステーキとサラダ2種類。
ご飯の後は、

孫boyの大好きな、アンパンマンの顔が書かれたケーキ。

味は二の次、孫boyが喜んでいるので、それで良しとしましょう~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お天気いいので、しっかりお散歩

2017-05-27 19:31:44 | 散歩

木曜日、金曜日とお天気が悪かったまのん地方。
今日は、とってもいいお天気!

朝のお散歩は、とても気持ちいいので、まのんもよく歩きました。

近所の小公園を通って、

通りを渡る。
信号待ちの間は、待てができるビーグルと、待てはできないけどアイコンタクトは
完ぺきのヨーキー。
まのんママ、多くは望みません。
何か一つでもできればいいのよね。

今日は一日とても爽やかでした。
夕方は、まのんもルンルンで公園まで行ったくらいだからね。
二日間公園に行かなかったまのヴィキ。

今日はみなさんに会えました。

何日かぶりで、柴のお父さんにも会えたので、よかったね。

爽やかなのは、どうやら今日一日だけのようだね。
明日からまた暑い日が続くそうな。
そのあとの梅雨も憂鬱なまのんママです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もまたちょこっと散歩

2017-05-26 21:06:32 | 散歩

昨日の雨は今日も降り続いています。
大降りではないけれど、しとしとと降り続いてます。
今日は、まのんママは学生時代のお友達とランチの予定。
      
東京第一ホテル名古屋の中にある、錦亭です。
5人集まりましたので、個室をお願いしました。
おまかせランチは、2500円。

一の膳。先付とかお造り、炊き合わせ。

二の膳、揚げ物、焼き物(お肉)、きしめんといくらご飯にお味噌汁。
名古屋のホテルだから、きしめんがおまけかな。
そして、デザート。(飲み物付き)

これで2500円は、とてもリーズナブルだと思います。
同じ短大を出て、同じ職業に就いて、結婚して子供ができて、親の介護をして。。。
話すことはつきません。
学生時代の名前の呼び方で、ずっと今も友情が続いているってことがすごいでしょ。
11時から、2時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。

今日もまた一日中雨降りかと思いましたが、夕方雨はいったん上がりました。

青空も見られましたので、今がお散歩のチャンス~!

相変わらずまのんは嫌々だけどね。

今日も公園にはいかないらしい。
二日間公園おやつなしだから、ちょっとは体重減ったかな。
でも歩かないなぁ。。。
今日もやっぱりウンウンしたら、もう帰るって。

それでも緑道まで行ったから、よしとしましょう。
明日はお天気になるといいね!




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとだけお散歩できた~♪

2017-05-25 21:10:34 | 動物たちのこと

今日は一日中雨が降り続いて、引きこもりかなぁ。。。と思ってました。

まのんは、はなから散歩なんて行く気なしだし~

ヴィキもあきらめてたね。

グーも、お散歩できないね。

雨が降ったので、暑かったこのところの気温も、今日は適温。

これくらいの気温がいいね~。
一日を通して雨降りかと思われたのですが、時折雨のやみ間もありました。
でも、お散歩に行くタイミングが難しくて。。。
結局、ちゃんと雨が上がった5時過ぎにお散歩に出てみました。

雨が上がったと言っても、道路はしっかり濡れているので、服を着せて行きました。
濡れた道路が嫌いなまのんは、尻尾down。

歩いている間、ずっと尻尾down。
どんだけ濡れた道路が嫌いなんだ。
チッチして、ウンウンしたら、即Uターンしたまのん姉さんです。
まあ、気分転換くらいにしか考えてなかったからいいけどね。

我が家の梅の実が、だいぶ大きくなってきましたよ。
よく茂った葉っぱに隠れて見えませんが、たくさん実がつきました。
これから強い雨が降ると、実が落ちてしまうかも。
ぼちぼち収穫時期かな~と思っているまのんママです~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加