まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

日々に没頭していれば、いつかは忘れることができるかな

2017-06-16 20:20:52 | まのん

時間が過ぎるのが早いのか遅いのか。
まのんが亡くなったのは6月10日で、今日は16日。
やっぱり過ぎていくのは早いのかもしれないね。

最近見たドラマのヒロインが、理不尽な事件で気の毒な境遇になるのですが、
見守る恋人の大丈夫かとの問いに、
どんなに心がいたくても 世の中は回って行く。
日々に没頭していれば いつか忘れられるはず。
と答えていました。

確かに、家事をしているときや、ワンニャンのお世話をしているとき、
買い物や動き回っているときは、まのんを思い出すことはありませんが。。。
ふと座敷に入った時、ソファーであおむけで寝ているまのんを思い出したり

ヴィキと散歩に出たとき、なかなか階段を下りないまのんの幻を見たり。

思い出しては胸にチクチク棘がささったよう。
ほんとに時間がたてば胸の痛みは忘れることができるのかしらねぇ。。。


まのんがどれだけ私の中に大きな部分を占めていたか、いなくなって気がつきました。
この穴を埋めるのは時間がかかりそうだ。

ヴィキはまのんがいなくなったことをどう感じているのか。
お友達はみなさんヴィキのことを心配してくれました。
いつもと変わらず、猫たちと追いかけっこをしていますが、ママストーカーが
前にも増して、ひどくなりました。
家にいるときは、常に後追いして、私が外出すると、キャットタワーでずっと
外を見ているそうです。
当分は、ヴィキを気遣いながら、静かに暮らしたいと思います。

まのんが亡くなったので、ブログも閉じようかと。
まのヴィキブログは、まのんが主役と私の中で位置づけていますので、まのんが
亡くなった以上は、続けることができません。
2009年の秋ころから始めたブログですが、2017年6月16日をもちまして
終了とさせていただきます。
たくさんの方のご愛読ありがとうございました。

皆様と皆様の大切なご家族のご多幸をお祈りしております。









にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まのんに心寄せてくださった... | トップ |   
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-06-16 21:55:42
まのんママさん
我が家は、まのんママさん家がとっても
大きな存在です。
それは、今もこれからも変わりません。

銀を最初に紹介して下さったのも、
ママさんのブログ『まのヴィキ!』
銀の最初のお友達になってもらえたのも、
ママさん家の『まのヴィキ!』です。

本当にありがとうございました。

どうか、お体を大切に…
ゆっくりと過ごして下さい。

又、お会いできるのを待ってます。
Unknown (まのん家のファン)
2017-06-16 22:15:21
ぽっかりと空いた穴は、なかなか埋めることはできないと思いますが、いつの日か心おだやかに過ごせるようになられることを願っています。

チクチクしたときは、空を見て深呼吸して心を落ち着かせています。青空だったらラッキーって思ってます。…へんなコメントですみません。

はじめての私にもコメントをありがとうございました。
本当にありがとうございました。失礼いたしました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 06:04:05
初めてコメント失礼致します。
私は昨年愛犬(ビーグル犬)が天国へ旅立ち心にぽっかり穴が開いた状況の中こちらのブログを拝読しまのんちゃんに癒しをいただきました。
感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントさせていただきました。ありがとうございました。
Unknown (クックのママ)
2017-06-17 06:57:06

ママさんのお気持ち。いかばかりかとお察しします。
お辛いですね。
まのんちゃんが ママさんにとって 大きな大きな存在だったと わかります。
遅れてしまいましたが
謹んでご冥福をお祈りいたします

ママさん 心も体もお疲れと思います。自愛下さいね。
Unknown (ふぃーぐーママ)
2017-06-17 08:47:50
まのんママさん
・・・なんとお声をおかけしてよいのか わからないまま、日にちが経ってしまいました。。。
・・・謹んで お悔やみ申し上げます

私も 昨年秋に 愛犬を亡くしてから、まのヴィキ!さんの ほのぼのと元気いっぱいなブログに 毎日 癒やされていました。。。。ありがとうございました

どうぞ ご自愛なさってくださいね。。。。
ヴィキちゃん達も どうぞお元気で。。。。。

・・・私達も いつか必ず 向こうへ行って、また 逢えるので、その時まで お互い 精一杯生きましょう・・・!!
まのんママへ (とくたろうmom)
2017-06-17 11:25:10
どうか、今はご自身を大切に お気持ちに無理をされないで下さい。

まのんちゃんは、ママさんの大切な長女ですもん…(;_;) 毎日涙が出ても不思議ではないです。悲しみも誰より大きいはず…思い出す事も沢山あって…(TT)。
本当に辛く悲しい事と思います…
いつか胸の痛みが和らぎますように。

まのんちゃんの事、忘れません。。。
抱っこ出来なかった後悔もありますし。
Unknown (ふぃーぐーママ)
2017-06-17 17:04:22
まのんママさん・・・・
私も しばらくは、ふぃーぐーに会いたい・・・!!!と叫んでは 大泣きしていました。。。。いえ、今でも・・・・・・会いたくて 抱きしめたくて たまらないです。。。。

・・・後悔も いっぱいです。。。。。
Unknown (チロルママ)
2017-06-17 22:20:37
ヴィキちゃんの様子…
うちも親子で飼ってた先代犬の母犬がお空へ旅立った後、
娘犬がヴィキちゃんと同じ感じでした。

まのんママさんと同じく、寄り添い・気遣いながら過ごしたのが つい この前の事のように思い出します。

まのんちゃんを想う時の心の痛み…
少しずつ少しずつ薄れて行くはずとは わかっていても、今は苦しい気持ちがいっぱいで当然だと思います…。

私はお風呂で一人で泣いて「心のまま」の時間を作り、日中 堪えていた気持ちを解放しながら過ごしました。

普通にしていなければならない時が多い日常ですが、
「心のままに」想いを馳せる時を持ち、心に無理ばかりかからないように してくださいね。

コメントの返信も無理なさらないで下さいね。
Unknown (ポキママ)
2017-06-17 23:19:00
ママさん、寂しいです。。
ですが、ママさんの今の気持ちを思うと。。。
またいつか、ヴィキちゃんたちの元気な
様子をアップしてほしいです、待ってます。
今はお体ご自愛くださいね。

何時か再開を・・・ ( ちびのまま)
2017-06-18 11:04:50
ついつい365日のカレンダーでまのんちゃん探してしまいました。居なかった・・・寂しいです。

何時かまた再開されたら…教えてください

コメントを投稿

まのん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。