まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ぼつぼつお散歩開始しましょうか

2016-08-31 20:07:58 | まのヴィキ

台風一過なのか、まのん地方は急速に朝夕の気温が下がってきました。
ただ、日中はまだ30℃以上の夏日なんだけどね。
一日の寒暖差が大きくなってきましたので、人間も体調管理が必要でしょうか。

まのんは日に日によくなってきて、ふやかしフードも今日が最終日。
明日からはカリカリフードに戻します。
大事をとって行かなかった夕方散歩ですが、ぼつぼつ再開しましょうか。
でも、公園はまだ無理なので、今週は「まると」で散歩代わりかな。

まのんはまるとにきても、遊ぶわけじゃなくて、ほとんどクン活。
ここは食べるものも落ちてないので、まのんは好きにさせといて、
ヴィキとママはボール遊び。

中央の溝はジャンプして飛び越えて、

ボールを持ってきます。

たまにはまのんも参加するけど。。。

ボールは決して離さず。
これはボール遊びとは言いません。

このランは、まるとの会員なら1時間100円で利用できます。
まのヴィキは2頭だから200円ね。
今は短時間で切り上げたいので、ここで十分です。
今週は、まのんの様子を見ながら、夕方は、まるとで遊ぶことにしましょう。

家に帰ってきたら、

ワンコベッドで、ウネウネゴロゴロ。
体調が悪い時は、こんなことできなかったから、これができるならもう大丈夫だね!



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

点滴は今日で終わり、でもまだフードはふやかし。。。

2016-08-30 21:05:15 | まのん

日曜日から体調をくずしているまのん。
ずっと点滴をしてきましたが、それも今日で終わりです。

先代ビーグルファルコンは、病院では大騒ぎする子で、受診するのが大変だったけど、
まのんは、点滴でも注射でも、診察台に乗ればおとなしくしています。
お利口だね。
しかし、ここのところご飯を少なめにしているので。。。

ついに8キロを切ってしまって、7.9kgになってしまいました。
ご飯の量を元に戻せば、また増えると思うけどね。
健康な状態でダイエットして痩せるのはいいけど、病気で体重が減るのはちょっと悲しい。
早く治して、ちゃんとご飯食べられるようになりますように。

今朝は、まのんは点滴で受診ですが、ヴィキはtrimmingDayです。
ヴィキを置いて、一旦、家に帰って、2時間後にお迎えです。

トリマーさんに1階の待合まで連れてきてもらいました。

お散歩から帰ってきた、病院ワンコのパンちゃんがヴィキにご挨拶。

まのんママが、お座りって言ったら、ちゃんとお座りしましたよ。
モサモサの毛玉みたいなパンちゃんですが、trimmingしたら
きっと可愛いトイプーになるんじゃないかな。。。多分。。。

順調に回復していると思われるまのんですが、フードは明日までふやかしですって。
しかも量はいつもの量より少なめ。
当然、不満なまのんです。

ガムは当分無理ですね。
あさってからは、カリカリフードになるからね。
もうちょっとの我慢です。

台所にいても、何ももらえないので、ふて寝しているまのん姉さんです~






↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まのんは復活の兆しなのかな?

2016-08-29 21:22:49 | まのん

昨日は一日中嘔吐のために元気がなかったまのん。
病院で、点滴と注射をしてもらって、帰宅してからは、よく眠ってました。
そのまま夜も、寝室で寝ついて、朝までぐっすり寝てました。
でも、あんまり静かに寝ているので、ちゃんと息しているか
夜中に何度も起きて確認したまのんママです。

しっかり眠ったので、気分がよくなったのか、

目力もしっかりしてきました。
昨日は、ずっと気持ちが悪かったから、目もどんよりしてたものね。

全然違うでしょ?
朝いちで、今日もファルコン動物病院へ。

今日も点滴と注射。
昨日はおとなしくしていた点滴も、今日は、少し良くなったのでゴソゴソ。。。
しかし、一日ご飯を食べていなかったので、

体重が8kgに減ってました。

治療が終わったまのんに、病院ワンコのパンちゃんが、ご機嫌伺い。

調子にのって、まのんの顔に近づけてきたので、このあとガウってされたパンちゃんです。

吐き気はおさまったので、今日から少しずつふやかしフードで様子見です。
朝から、少量を何回かに分けて食べさせましたが、吐き気はありませんでした。
これなら大丈夫かな。
昨日の昼間は眠れなかったまのんも、今日は大胆な恰好で寝ています。

この格好で寝れるなら、大丈夫だよね。

昨日一日まのんにつきっきりだったので、とばっちりでお散歩に行けなかったヴィキ。

今日は、まのんをおばあちゃんに頼んで、お散歩に行こうね。

夕方のいつもの公園。

いつもの公園で、気分転換ができたヴィキとまのんママです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた絶不調のまのん。。。

2016-08-28 21:14:46 | まのん

昨日は、最初のうちは元気がなかったまのんですが、
陽が落ちて暗くなってきたら、とても元気にはしっていたまのん。
今朝から絶不調です。

朝ごはんを食べた後、時間をおかずして全部リバース。
その後は、胃液やら、白っぽい泡状の嘔吐を繰り返してます。
2回目の嘔吐のあと、動物病院へ行って、吐き気止めなど
注射を2本打って、帰ってきたのですが。。。
嘔吐はおさまらず、気持ちが悪いのかあちこちウロウロ。

息子に連絡して、午後、エコーの検査をしてもらいました。
エコーでは、腸の状態がよくないらしい。
その後、バリウムでの透視検査をするといっていましたので、
まのんは病院に置いて、ママは家に帰りました。
午後6時ちょっと前に、まのんをお迎えに。
バリウムは、結局飲ませても嘔吐してしまうので、検査はできなかったとか。
血液検査の結果、炎症反応が基準値を振り切れるくらい高く出たので、
やはり胃腸に何らかの炎症があるのだろうと。
炎症を緩和する注射と、点滴を受けるまのん。

いつも病院に預けると、鳴き通しで、早く迎えに来いと連絡があるのですが、
今日は吠える元気もなさそうです。
一緒に行った、まのんパパに抱っこされて家に帰ったまのんです。

今日は、気分が悪かったのか、ほとんど寝ていなかったまのん。
家に帰ってからは、ようやく寝ることができるようになりました。

ソファーでグーと一緒にねんね。
明日は、朝いちで病院に来るように言われましたので、明日までには少しは
楽になっているといいなぁ。。。

病院から帰ってからは吐き気はおさまっているようで、よく寝ています。
ママは心配で眠れない夜になりそうです。





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今季最後のディニーズナイター

2016-08-27 21:57:16 | ドッグラン

最近ちょっと体調が悪くて、下痢が時々あったまのん。
今日のディニーズナイターは大丈夫か不安でしたが、何とか行けました。
集まったビー友さんたちには、ご心配をおかけしました。
陽が落ちるまでは、来たばっかりだったのに、暑かったのか早々と行き倒れ状態。

しかし、カフェで夕ご飯を食べた後は、がぜん元気になって、

ヴィキと追いかけっこしたり、

若い子にガウってみたり、

元気にフィールドを走ってましたよ。
やっぱりただの暑さ負けだったのかしらね。

今日一緒に遊んでくれたのは、
みかんちん&ゆずぽん。
ジョイ、ルーク&モコくん。
小梅&きなこちゃん。
びいずちゃん&だいずくん。
秀人部長。
トムくん。
ミルク&クッキーちゃん。
ミルクくん。
こたろうくん。
バディくん。
リリオちゃん。
徳久太郎くん。
マルク&ジェイクくん。
ラルフ&あくび。
まのん&ヴィキ。
22ビーグル&、1マルチーズ&1ヨーキーの24匹でした。

前回のナイターランでは、最後まで頑張って起きて遊んでいたまのんですが、
病み上がりなのか、7時半ころから抱っこをせがんできました。

最近、エアコンの中で寝てばかりいたからね。
8.2㎏のまのんを抱っこし続けるのは、まのんママも
ちょっと辛いので、皆さんより先に、失礼しました。
一緒に遊んでくださったお友達、ありがとうございました~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加