まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

We'sへ行ってきました♪

2012-02-29 21:35:36 | ドッグラン

今日の昼前まで降っていた雨は、本当に春を連れてきてくれたようで、午後からずいぶん気温が上がりました。
でも、雨上がりでいつもの公園はぬかるんでいると思うので、午後から、屋根つきランWe'sへ行ってきました。

こちらのランへ来たのは2年ぶりでしょうか。
せっかくきたランですが、フロントでちょっと一悶着。
2年ぶりなので、新たにワクチンと狂犬病の証明書の提示を求められました。
ワクチンはあったのですが、狂犬病がない。
先日HAMAWANへ行ったときに持って行った大きなバッグに、狂犬病の証明書を入れていたことを忘れてました。
焦ってどううしようと思ったのですが、従業員さんが、狂犬病を打った病院に確認すればいいですって。
迷いましたが、遠くのランまできたのですから、病院には迷惑をかけましたが、電話で確認してもらいました。
息子に言うと叱られるかも。。。。

狂犬病接種も確認できて、無事ランの中へ入れました。やれやれ。。。

今日のランは同じような大きさの子ばかり。
ノーフォークテリアのリールちゃん。
ジャックラッセルテリアのオリーブちゃん。
Mダックスのクリスくん。

ノーフォークテリアのリールちゃんのママにどこかで会ったねって声をかけていただきました。
そういえばどこかであったかしら。。。
大高緑地ドッグランでお目にかかったみたい。
ブログで確認したら2010年8月のこと。
リールちゃんのママ、よく覚えていましたね!

せっかくお友達がいるのに、どこに行ってもヴィキはまのんのくっつき虫。

ランに置いてあったボールを投げると、

ヴィキは走って取りに行きますが、まのんは。。。
一応ヴィキと一緒に追いかけるけど、ヴィキより先にボールにたどりついても決して咥えません。

ヴィキだけ楽しそうに走ってました。

走り回っているのはヴィキだけだね。

まのんが一人っ子だったら、ママはランに行かないかもね。

帰ってきて、夕ご飯を食べたらヴィキとグーがくっついてママの椅子で寝ていました。

ほんとは犬団子、猫団子だといいのですが、我が家はヴィキとグーの犬猫団子になってしまうのですよ。

まあ、それも可愛いかと思っているママです。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちっとも暖かくならないので、やっぱりここへ。。。

2012-02-28 20:25:29 | ドッグラン

寒がりのパパが、ため息をつきながら「ハワイに移住した~い!」って叫んでおります。
思ったことは言わずにはいられない、いい性格だよね。
ママも思ったことは何でも口に出して言いたいわ~

そんなわけで、(どんなわけ?)
毎日寒いので、公園にお散歩に行きたくないママは、昨日、午後からご近所室内ラン、スタジオドッグランへお出かけしました。
昨日ランにいたのは古くからのお友達、

ジャックのココ。

パピヨンの小太郎くん。

トイプーのあんなちゃん。
みなさん、ほんとにお久しぶり~

ココはまのんが大好き。
いつも熱心にアプローチしてくれるんだけど。。。

恋心が過熱しすぎてオーバーヒート。

結局ガウられることに。。。

昨日はお散歩バッグを変えていったので、ボールを入れるのを忘れました。
でもあんなちゃんのボールを借りることができたので、みんなでボール遊びだよ。

ココも一緒、

あんなちゃんも一緒、

まのんも一緒に遊んだね。

寒い日はここが一番だわ。

今日は2月28日。
明後日はもう3月だね。
明日は雨が降るらしいので、今度こそ春を連れてきてくれる雨になるといいなぁ。。。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーグルオフ会inディニーズガーデン・自由気ままなビーグルさんたち

2012-02-27 21:01:09 | オフ会

今回の「あんちょび家歓迎オフ会」で、まのんママがびっくりしたのが、初参加のちゃおちゃんの走り。

前足と後ろ足の筋肉がよく発達してますね~。

ヴィキと同じ3歳のようですが、体が大きい分走り方がダイナミックだね。
ちゃおちゃん、ディニーズガーデンの50m走参加いかが?

走り続けていたのは、楽くんの妹の優ちんも一緒だね。

ヴィキに勝負を挑んでいましたが、

ガウってやられてたね

優ちん、小さな声でなんか言ってます。

そのころまのん姉さんは。。。

Alexと一緒に、フェンスの向こうで遊ぶサルーキーに激吠えしてました。
めずらしいコンビですけど、仲良く寄り添ってます。

瑠唯ちゃんや楽くんはアジリティの練習中。

楽くん相当高いジャンプをしますよ。

まのんもやってみる?

おやつね。。。まあいいでしょう。
ジャンプして!

ジャンプ低っ。。。

ヴィキみたいに跳べたらいいね。



お昼から曇り空から雨粒がぽつりとした時もあったけど、なんとか一日外の貸切フィールドで遊ぶことができました。
いつものメンバー、新メンバー、みんな仲良く走ったり、跳んだり、おやつに群がったり、へこへこしたり。。。
思い思いに楽しい一日を過ごしました。
遠くからいらした、あんちょび家、かなママ家、元ママ家、お疲れ様でした。
幹事をいつもありがとう、ももか家。
皆さん、また一緒に遊びましょうね~










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ビーグルオフ会inディニーズガーデン・メンバー紹介

2012-02-26 20:18:12 | オフ会

去年の年末のオフ会以来、久しぶりに開かれたオフ会にたくさんビーグルさんが集まりました。
当日までお天気が気になりましたが、曇り空ではあるものの雨の心配はなさそうだったので、外の貸切フィールドで開催でした。
前日の夜から多分朝にかけては雨が降っていたので、所々ぬかるんでるところはあったけどね。
そんなことは気にならないのがビーグルだよ。

優ちんを追いかけるスージー嬢、それをまた追いかけるちゃおちゃん。
sujimamaは、スーちゃんがすごく元気に走っていたので、ぬかるみでけがをしないか、とっても心配そうだったね。
男の子たちはね、元気な女の子たちとは裏腹に、

こんなことしてました~

昨日の同じ服を着て並んだ、あんちょびくんと楽くんはわかったかしら?

前から見ればわかるけど、後ろからだとほんとよくわからない二人です。
穏やかな性格も似てるね。

今回のオフ会の幹事さん、ももかママのところのももかちゃん。
若い優ちんやちゃおちゃんに爆走の名前取られないように頑張って走ってました。

東海ビーグルズの重鎮のスージー嬢。
昨日はよく走ってました。

関西から来てくれた、かなママさんちのメロンちゃんとピーチちゃん。
ピーチちゃんはレモンだけど、まのんの親戚さんですよ~
サブくんはね、

ほりゆりさんちのチョコくんとリュウの母さんちリュウくんと一緒に真剣見つめていますけど。。。。
多分おやつの人かしら?
リュウくんは今回、モカちゃん、ココアちゃん、カカオくんの代表でオフ会に参加したのですが、ゆずぽんにずっとストーキングされていたので、かなり疲れたかも。

元ママさんのところの元気くんと、

はなちゃんはいつも物静か。。。と思ったら。。。
元ちゃんはカフェでママが席をはずしたら、悲痛な雄たけびを!
まのんママはじめ、カフェにいるメンバーはちょっと笑っちゃいました。
ごめんね、元ちゃん。

名コンビ登場です。
Alexのいるところ、みかんちんあり。
東海ビーグルズのニューフェイス、ちゃおちゃん。

スレンダーなボディにつぶらな瞳、爆走といっていい走り。
誰かに似てるね。ねぇももかちゃん!

スレンダーといえばねねちゃんだよね。
ねねちゃんは広いところより、室内のほうが元気かもしれないね。

だんだん大人の落ち着きが出てきた花ちゃん。
ビーグル柄の服が可愛いね!

花ちゃんの親友の瑠唯ちゃん。
ユーちゃんの指示で華麗にバーを飛んでいました。

かっこいい~!!

お兄ちゃんの貫禄が出てきた楽くんだけど、なかなか大変な妹だね。
めげずに頑張って!

リードでつながれている時間を除いて、ずっと走りっぱなしだった優ちん。
若さにはかないませんね。
そして、まのヴィキのマブダチ姉妹。

蘭ちゃんと

宙ちゃん。
蘭ちゃんが午後から元気がなくなったのが心配だけど。。。
蘭ちゃん、早く元気になるんだよ。
&、ブログの主役姉妹。

ビーグルのまのんと、ヨーキーの皮を被ったビーグルのヴィキ(ヨーグル?)

22ビーグルと、1ダックス&1ヨーキーの総勢24頭で、10時から4時くらいまで、寒さに負けずランを満喫しましたよ。


まだまだ面白そうな写真があるので、明日もオフ会ネタで引っ張りま~す。
(全員のリンクは元ママに丸投げです~)







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あんちょびファミリーお久しぶりです~♪

2012-02-25 20:59:37 | ドッグラン

今日はディニーズガーデンに、あんちょびファミリーをお迎えして、ビーグルオフ会でした。

あんちょびくんと楽くん
よく似ている二人ですが、どっちがあんちょびくんかわかるかな?

ふくちゃんもお久しぶり。
元気そうで何よりです。

たくさん写真を撮りましたので、まだちゃんと整理できてません。
でも少しだけお見せしますね。

お嬢様のこんなところや、

恒例のこんなところ。
ちなみに、一番すごいジャンプを見せてくれたのは、東海ビーグルズニューフェイスのちゃおちゃん

そしてsurpriseのデカプリン!
ももかママさんご馳走様でした。

お天気は今一つでしたが、元気なビーグルさんたちと楽しい一日を過ごしました。

家に帰ってきたまのヴィキは?



爆睡ですよ~

楽しかったオフ会の様子はまた明日ね!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加