まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

MYUはまだいつものMYUじゃない。。。

2013-05-31 21:27:53 | みゆぅ

昨日避妊手術を行ったMYUですが、術後24時間以上たちましたが、
まだ元気がありません。
ママが寝室に入っても、ベッドの下から出てこないし。。。
たまにベッドの上に上がってきても、いつもの元気がありません。
まだつらいのかしら。。。

風太も心配なのか、時折MYUのそばにきては体をなめてやっています。

いつもだと、気分が乗らないといやぁ~って風太の毛づくろいを拒否するのに、
今日はされるがまま。

気持ちがいいのか、だるいのか。。。

毛刈りをされたお腹に、縫った糸が見えます。
MYUちゃん、早くいつものやんちゃなMYUに戻ってください。

ママは心配で眠れそうにないです。

ママがMYUのことばかり気にしているので、拗ね拗ねの子が一人。

まのんのクレートに入り込んで、拗ねてます。
昨日今日と、ママが忙しくて、ろくに散歩も行けませんでした。
明日お天気が良ければ、午前中金城ふ頭ドッグランに行きましょうね。







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

MYUの避妊手術無事終了

2013-05-30 22:25:10 | みゆぅ

MYUの避妊手術の日、なぜか午前3時過ぎに目が覚めてしまいました。
どうやらパパも目が覚めたみたい。
MYUは、ママとパパの枕の間のラタンの籠で寝ています。

小さなMYUしか入れない籠です。
結局うつらうつらしながら朝を迎えました。
今日はママは仕事が大忙しの日なので、いつもより早い時間に出勤です。
MYUはケージの中で、手術の時間まで待機します。
手術後は午後2時開始です。

ママは色々トラブルの発生する、大変な一日をこなし帰宅しましたが、
まだMYUは帰っていません。
5時過ぎに、しびれを切らし息子に電話したら、今家に向かっているとこですって。

MYUはまだ麻酔から覚めていないようで、足がふらついています。
今夜はケージで様子を見ましょう。

ぼぉ~っとしてます。
でも猫用ケージの段の部分によろめきながら上がってしまいます。

まだ覚めない状態なのに、ママの動きを目で追って、段から落ちてしまうので、段を取りました。
多分朝には麻酔からしっかり覚めると思うので、今夜は早めに電気を消して寝るようにします。

今日も雨のため夕方のお散歩に行けなかったまのヴィキ。

退屈なので、座敷でバトルです。

テレビを観ているおじいちゃん、おばあちゃんには迷惑でしょうね。

今朝は何とかお散歩に行けましたが、雨の合間をぬって大急ぎのお散歩でした。
明日はどうやらお天気になりそうなかんじ。
朝も夕方もお散歩いけそうだよ。

朝超急ぎの散歩だったので、チッチはしたものの、

ウンウンが出なかったまのん。
ママが帰る前に、シートで特大のウンウンをしたそうな。
お散歩に行けなくても、問題なしのまのん姉さんです。







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

MYUの避妊手術

2013-05-29 21:14:38 | みゆぅ

梅雨入りしたとたんに、絵にかいたような梅雨の一日。
そんなに律義に雨降らなくてもいいですから。

それでなくてもちょっと気分が重いのに。。。。
我が家の末っ子猫娘のMYUですが、ついに明日避妊手術の日を迎えることになりました。
一昨年の9月5日に、いつもの公園で保護したMYU。

なかなか大きくならなくて、いつまでも子猫みたいに小さくて可愛い。
なので、避妊手術になかなか踏み切れないけど。。。
今年の9月には2歳を迎えることを考えると、やはり早く避妊手術はしたほうがいいよね。
息子と相談して、明日避妊手術をすることにしました。

そうだね。
まのん、ヴィキ、風太、グーみんな無事終わったものね。
でも一番小さかったヴィキでも4キロくらいはあったけど、MYUは2キロくらいだよ。
誰の手術でも心配でしたが、なんだかMYUは特に心配。
そんなことは知らないMYU。。。

猫じゃらしで楽しくお遊び中。

明日は午後の手術なので、朝6時からはケージで過ごします。
ママは明日は大事な仕事があるので、息子にMYUを託して出勤します。
一日中忙しいので、かえって気がまぎれるかな。
お兄ちゃん、MYUをお願いしますよ。

みんなMYUの帰りを待っているから、無事帰れますように!







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まのん地方梅雨入りなの?

2013-05-28 20:03:59 | まのヴィキ

昨日まではとってもいいお天気だったのに、今日は曇り空。
3時過ぎにはついに雨も降ってきました。
ママは今日まで早く帰れるはずでしたが、木曜日にイベントを控えていたので、
今日も結構仕事が忙しい。
何とか雨の降る前にまのヴィキのお散歩にいけたらと思いましたが。。。
間に合わなかった。

昨日はあんなにいいお天気だったので、夕方のお散歩はとっても気持ちよかった。
公園は久しぶりの草刈りが終わって、公園のお友達もいい気分。

黒プーしずかちゃんは、写真を撮るのが難しいけど、

昨日はきれいに撮れました。
顔見知りのお友達ばかりだから、まのヴィキも少し走りました。

ヴィキも

まのんもとっても楽しそうです。
こんな日が続けばいいけど。。。。
今日から梅雨入りですって。

仕方ないから、おうちで遊びましょう。
おニューのかばさんリング。

まのんに渡すのは不安だけど。。。

ガウガウ唸りながら噛んでる。
ちょっと危ない。

いやいや、ヴィキたんもたぶん同じですよ。

ほらね?

天気予報は明日も明後日も傘マーク。
少しはやみ間があるんでしょうか。
まのヴィキのお散歩困りますね。
これからどうしましょう。。。。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まのヴィキポニワンで浴衣を着る

2013-05-27 21:11:48 | まのヴィキ

今回ポニワンに遊びに行ったのは、ブログで呼びかけたものの、自由参加。
どれくらい一緒に遊んでくれるのか、まのんママはほとんど知りませんでした。
でも、皆さんそれぞれに声をかけてくださって、たくさんビーグルさんたちが集まりました。

わらわら遊ぶビーグルさんたち。
貸切フィールドは、10時から2時までの時間制限がありました。
しかし、ここの貸切フィールド、日陰がまったくない。。。
ランチに入ったドッグカフェで、皆さん一息つけました。

ママたちがご飯を食べている間、まのヴィキもアキレスをカミカミ。

まのんママは、ポニワンに来たら、から揚げランチに決めてますの。
暑いので、しっかりエネルギーを補給しますよ。

午後からは、2時まで貸切フィールドで遊んだあと、屋根つきエリアに移動しました。
ここで、いよいよまのヴィキ浴衣に初挑戦です。
秀人くんのお母さんと、お姉さんがまのヴィキのために作ってくださった力作です。

女の子らしい柄の浴衣に、可愛いフワフワの帯を着けてもらいました。

まのんも同じデザインで作ってもらいました。

いかがでしょうか?

意外(失礼)だけど、まのんも可愛いね。

秀人家のお二人には、普段に着てねとおっしゃっていただきましたが、
普段のまのヴィキにはちょっと無理。

だってこんなんこととか、

こんなことや、

こんなことしてるんですよ~。。。。

やっぱり浴衣は夏祭りよね。
あとは、ディニーズナイターかな?
まあ、ディニーズはお披露目したあとは、脱がせますけど。

秀人くんのお母さん、お姉さん、可愛い浴衣をありがとうございました。
大切に着させていただきます。

お天気が崩れる前の日曜日。
ポニワンで、皆さんと楽しくすごしましたが、この日は、わりと早めに失礼しました。
帰りの車の中、

お疲れのまのん姉さんと、

まだまだ遊べると、目をキラキラさせているヴィキ。

みなさん、また一緒に遊びましょうね~





↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加