まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨の日はダラダラまったり過ごすまのん家

2014-10-31 21:51:16 | 動物たちのこと

今日はお天気が悪くなるとわかっていたけど。。。
金曜日は可燃ごみの日だから、
まのんが絶対動かないから、

朝散歩スルーしちゃった。

ママの仕事が半日で終わるのも今日が最後だったので、
ママは二か月ぶりに美容院に行きました。
カラーとカットと部分パーマをしたら、3時間くらいかかってしまいました。
で、美容院をでたころには、雨だよ。。。。

だろうね。
ママも雨の中お散歩行きたくないしね。

ヴィキたん、明日も明後日もお天気悪いらしいよ。



座敷では、グーがまったり。

るいが近づいても起きる気配はないね。


お散歩に行けないから、ヴィキたん早々と寝室におこもり。
まのん家ダラダラまったりと時間が過ぎていきます。

ホントは土曜日の午前は新宝緑地ドッグランに行くつもりでいたけど、
予報では一日中雨マーク。
ちょこっとでも雨のやみ間があれば、近所の散歩くらいは行きたいな~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も平日だけど新宝RunRun♪

2014-10-30 18:08:56 | ドッグラン

今日は曇りがちだからなのか、そんなに寒くないね。
昨日寒かったから、用心してフリースの上着を着ていたら、
ちょっと暑かったまのんママです。
今の時期、着るものの調整むつかしいです。

今日もお昼からお休みのまのんママ。
結局、今日も新宝緑地へ行ってきました。

平日の3時くらいですが、大型犬多いです。

別に何かされたわけじゃないけど、
まのヴィキここは嫌だって。
で、小型犬のランに移動したら、

可愛いトイプーさんが遊んでました。

ヴィキは最初ガウガウしたけど。。。

ちゃんと仲良く遊べました。
トイプーさんは、マロンくん。
まだ2歳の元気な男の子。

ヴィキが走ると、あとを追いかけてくれます。

マロンくんも飛行犬~
ヴィキたん、一緒に走れるお友達ができてよかったね~


走っているときに、まのんがスリスリしてるのが見えたヴィキ。

スリスリゴロゴロしているまのんにわざと激突。

怒ったまのんに追いかけられました~

夕暮れ迫る川そばのドッグラン。
まのヴィキしっかり遊びました。

マロンくんといっぱい走れて大満足のヴィキと、

ほぼサラダバーに時間を費やしていたまのん。
どこに遊びに行っても、自分ペースは崩さないまのヴィキです~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

急に寒くなったね~!

2014-10-29 21:39:29 | 動物たちのこと

昨日の夜、仕事から帰ったまのんパパが、
寒~~い!って叫んでました。
まのん地方、急に気温が下がってきました。
MYUの籠ベッドには、毛布を敷いてましたが、
いよいよモフモフベッド登場です。

あたたかくなった今年の春に洗ってしまってあったベッド。
押し入れから出したら、まるで不審者のように風太がスンスン匂い嗅いでます。
MYUもちょっと匂い嗅いでたけど、すぐに思い出して、

ベッドの中に入り込んでました。
でも、まだ昼間陽が入るときは籠ベッドでもいいかも。
ちょっと邪魔だけど、今のところ、ベッド二つ置いてあります。

好きなように使えばいいよ。

今日は3時からお客様がいらっしゃるので、
まのヴィキお邪魔虫。
お茶の用意をしてから、ママはまのヴィキ連れて
いつもの公園にお散歩に行きました。

いつもまのヴィキが遊ぶ資料館の前の広場。
早い時間なので、誰もいません。

まのヴィキ、runrunするよ~

ヴィキたん、ボール咥えたら放しませんよ。
遊んでいたら、バロンが来ました。

バロンもこんな早い時間はめずらしくない?
ママがお出かけだそうです。

バロンママとおしゃべりしてたら、まのんがママを見てました。
そろそろ帰りたいのかな?

今日お客様にお出ししたのは、

亀広良の季節の和菓子、錦秋。

この和菓子を見ると、秋だな~ってしみじみ思っちゃうまのんママです。




↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日だけど新宝RunRun♪

2014-10-28 20:03:48 | ドッグラン

今日から金曜日まで、まのんママは仕事がお昼まで。
短いけど、リラックス週間です。
相変わらず、まのんは朝お散歩に行かないので、
早く帰ってこれる今週は、早めにお散歩行きましょう。

いろいろお買いものして帰ってきたら、もう3時。
大急ぎで支度をしてお出かけしたのは、

新宝緑地ドッグラン~
平日だけど、案外ワンコはいるもんだね。
しかし、風が強いよ~

ヴィキの長い毛が、ビュービュー吹く風になびいています。

風が強くても、ヴィキは平気だけどね。

バビュ~ンとランをひとっ走り。

まのんも誘って走ります。
で、走っていたら。。。

白くて大きなワンコが一緒に遊びたそうにしてる。
まのヴィキどうするかと見ていたら、

どうやら遊ぶ気はないらしい。
まのんはお断りするのにむきっ歯。

ヴィキも激しくガウガウしてお断りしてる。
それでも遊ぼうって言ってくるので、

しつこい!って怒ってました。
白いワンコ、一緒に走りたかったんだろうね。

まのヴィキは、というか、ヴィキはまのんとだけ遊びたいのね。
ママはいろんなワンコと遊んでほしいんですけど、
それはお断りらしいです。

明日もお昼までですが、3時からママは用があるので、
どこにもお出かけできません。
あさっては、特に予定がないので、どこかにお出かけできるかな?
さて、どこ行こうかな~


↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道路が濡れていたのでお散歩拒否!

2014-10-27 19:32:02 | 散歩

今朝、新聞を取りに玄関に出たら、道路が濡れてました。
ママが寝てる間に、雨が降ったんだね。
これだと、まのんは朝散歩行かないかなぁ。
朝ごはん食べたら、一応ハーネスつけて外に出たけど。。。
階段でまず固まった。
何とか道路までおろしたけど、全く歩かず。
頑として、歩かないまのんにお手上げです。
昨日は夕方のお散歩行かなかったから、
朝は行きたかったんだけどね~
あきらめました。

まのんはトイレシーツで、チッコもウンウンもできるからいいけどね。

夕方のお散歩時、風が強く吹いてます。
まのんはどうするかと思ったら、風は大丈夫みたい。

いつもの公園じゃなくて、歩きのお散歩するらしいです。

気まぐれまのんは、今日は緑道お散歩でした。

緑道をどんどん歩いて行ったら、

公園のお友達、ケンちゃんに会いました。
ケンちゃんについていったところは、いつもの公園。

いつもの公園、下から行くと、こんな感じ。

違う道からくると、違う匂いがするのか、
まのヴィキ、クン活が激しいです。

しかし、あっという間に暗くなるね。
帰り道は、6時前なのに街灯がつきました。
ママは薄着だったので、ちょっと寒さが身に染むようになりました。

最近、ママがお風呂に入るような時間になると、

なぜか寄り添う、2ニャンとまのん。
仲良しじゃないのに。。。
よくわからない皆さんです~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加