まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ご無沙汰しています。

2018-05-30 07:45:20 | 動物たちのこと

去年の6月10日に、最愛のビーグルまのんを亡くしたまのん家。
悲しい日々を過ごしていましたが、2月26日、大阪から愛らしいゴールデンリトリバーのパピーをお迎えしました。

戌年、1月1日生まれのおめでたい6頭のパピーの中から、

ブルーのボンボンをつけた男の子をお迎えすることにしました。

名前は、KAI。
ブリーダーさんの犬舎名が、ブルーオーシャンで、この子の登録名がrisingwaveとすると聞きましたので、ハワイの言葉で海を意味するKAI(カイ)と名付けました。

親兄弟から離れ、寂しがるかと思いましたが、ヴィキや猫たちがいるせいでしょうか、寂しがることもなく、我が家にすぐになじみ元気に過ごしています。

5月の連休明けには、お散歩にもでられるようになり、まのんとヴィキがお散歩していた、いつもの公園にもデビューしました。

KAIは人にもワンコやニャンコにもフレンドリーな性格で、初対面のワンコには、おなかを見せて怖くないですとアピールします。
このへんは、まのんとはずいぶん違うね。

ここはビーグルのカテゴリーですので、ここでKAIの成長を記していくことはできません。
いずれゴールデンリトリバーのカテゴリーにお引越しする予定です。
まだいつ新たなブログを開設するか決め手はいませんが、KAIとヴィキ、そして猫たちの日常を綴って行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトム)
2018-05-30 09:06:23
ご無沙汰しています。
もうすぐまのんちゃんが亡くなって1年か・・・と思っていたらビックリ!
ついにワンちゃんお迎えしたんですね!
アトムはゴールデン大好きですのでKAIくんに会えるのを楽しみにしていま~す。
おはようございます (チロルママ)
2018-05-30 09:19:35
お久しぶりです!
そして はじめまして~KAIくん

来月10日は まのんちゃんの一周忌だなぁ…
ヴィキちゃん元気かなぁ…
なんて思っていた今日この頃。

KAIくん&ヴィキちゃんのブログ~
開設されたら是非ともお知らせ下さい

まのんママさんもお元気にされてるようで
とっても嬉しく思っています♪
(心身ともに元気にされておられるのか?時々 銀ちゃんママにはお聞きしていたんですが)
とにかく楽しみです

…って………
まのんママさんって呼ばせてもらっていていいんでしょうか?

「これからは是非○○で~」とかあれば
良かったら教えて下さい
感謝 (まのん家のファン)
2018-05-30 09:52:00
KAIくんのことをブログ「まのヴィキ!」に記してくださったことにとてもうれしく感謝申し上げます。
方丈記の「ゆく河の流れ…」をなんとなく思い返しました。愛犬と共に助け合いながら生きています。
Unknown (あんちょびーな)
2018-05-30 13:15:02
ブログが更新されていてうれしいです!!
KAIくん、よろしくね♪
Unknown (とくたろうmom)
2018-05-30 15:55:39
去年のことを思い出しながら、見に来ました。。。
更新されていて、とても嬉しかったです。

KAIくん、1月1日生まれなんですね。
間もなく1歳6ヶ月に!?
徳久よりきっと大きいだろうから、対面したら吠えてしまうかも・・・(・。・;。それでも、偶然でも、お会い出来たら良いなぁと期待してしまいます。
また、ご縁がありますように!
\(^o^)/ブログ再開、祝でございます~!!
Unknown (とくたろうmom)
2018-05-30 16:05:16
(^_^;)ごめんなさい、すごい勘違いをしてコメントしてしました。KAIくん、6ヶ月に!?ですよね?
来月は、まのんちゃんの一周忌なのに間違えてしまってごめんなさい。これからもよろしくお願いします。
Unknown (銀ママ)
2018-05-30 18:33:14
こんにちは~♪

KAIくん♪
公園デビューおめでとうございます

銀、やっぱり吠えちゃうかな~(笑)
ラーちゃん、あくちゃんはどうかな~
暑くなってしまいますが~
またランラン出来ること、そして~
新ブログ楽しみにしています

まのんちゃん
お空の生活はどうですか
お空でもみんなの真ん中で寝てるかな
アトムママへ (まのんママ)
2018-05-30 19:12:00
アトムママ、ご無沙汰しています。

まのんが亡くなって、ヴィキや猫たちはいるけど、心の隙間は埋められなくて、大きな隙間も埋められるくらい大きな子をお迎えしました。
すでに19kgあります。
アトムも会ったらびっくりするかも。
なかなかのパワフル坊やです。

ディニーズに遊びに行けるようになったら、ぜひ会ってくださいね~(^^♪
チロルママさんへ (まのんママ)
2018-05-30 19:18:13
チロルママさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
まのんという大きな存在を亡くし、失意の日々を送っていましたまのん家ですが、大きな子をお迎えしてしまいました。

今度はKAIヴィキブログになると思います。
スタートするときには、お知らせしますね。

ハンドルネームですが、10年間まのんママと呼ばれ来ましたので、これからもまのんママでいこうかと思います。
大事なまのんの名前ですから。
どうぞまのんママでよろしくお願いします。
まのん家のファンさんへ (まのんママ)
2018-05-30 19:20:35
ずっと放置していたブログですのに、ファンと言ってくださってありがとうございます。
私のほうが感謝したいです。

まのんは永遠に私の中に居続けますが、これからはKAIのこともよろしくお願いします。

コメントを投稿