まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

病院の後はどこへ行く?

2015-10-31 20:35:37 | まのヴィキ

10月21日に、カイカイでファルコン動物病院を受診したまのん。
お薬を1週間飲んで、治まっていたのですが。。。。
今朝からまた前足をガジガジ噛みだしました。


お散歩前に、再び動物病院へ。
ガジガジした前足の皮膚を検査。
特に菌はないようです。
やっぱりアレルギーなのかな。
今回はお薬を2週間分もらいました。
1週間は通常量を飲ませ、あとの1週間は量を半分に減らします。
これで何とか乗り越えてほしいなぁ。。。

病院のあとは?

ペットショップで買いたいものがあるので、まずお店に行きましょう。

お店の横にある小さなドッグラン。
お買い物の前に、チッチとウンウンしときましょう。

ヴィキは一人でビュンビュン走っていたけどね。
買い物後は、近くの神宮東公園でお散歩しようと思ったけど、
残念ながら駐車場に空きがありませんでした。
帰り道の山崎川をお散歩しましょうか。

スタジアム前の駐車場に車を止めて、

川沿いをお散歩。



秋風がちょっと冷たい川沿いのお散歩。
寒くなったのか、まのんは途中でUターン。
暑いとお散歩いや、寒いとお散歩いやって、あなたはほんとにビーグルですか?

この日の夕方のお散歩、一応服を着てお散歩に行くかと思われたまのん、
階段まで下りて、まさかの拒否。

仕方ないので、ヴィキたんだけお散歩行きました。

ほんと、困ったねえたんだね~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの公園で待て!&来い!の練習するまのヴィキ

2015-10-30 20:48:29 | 散歩

日ごとに朝日が昇るのが遅くなってきたまのん地方。
まのんも朝ごはんを食べる6時半ころには起きてくるのですが、

ソファーか、ワンコベッドで必ず二度寝。
まのんママが仕事を辞めたので、朝は超のんびり過ごしています。
でも、昨日は夕方のお散歩いいかげんにすませたので、
今朝はお散歩行きますよ。

今朝のまのんは、また気まぐれ勃発。

いつもと違って、公園の下のほうからお散歩です。

この長い草は芝生なのか雑草なのか。。。。
ロープが張ってあって、芝生養生中立ち入り禁止って書いてあるから
多分芝生なんだよね~

確かに伸びがよさそうだね~
伸びのいい芝生を横に見ながら、

二人並んで階段を上り、上の公園に向かいます。
途中、長いスロープがありましたので、たまにはこんな練習してみました。
まのヴィキ二人並んで、待て!と来い!の練習だよ。

待て!&来い!

ちゃんと待て!のコマンドも聞いているね。
来い!のコマンドで走ってくるもの可愛いです。
しかし、まのんさん走るの遅っ!
ヴィキがとても早いってことにしときましょうね~



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新規開拓ドッグラン(ハッピーランド)

2015-10-29 20:00:52 | ドッグラン

3月末まで私立高校の保健室の先生として働いていたまのんママ。
先日、職場から体育祭と文化祭においでというお誘いが。
しかし、残念なことに体育祭は義父の月命日。
お寺さんが中途半端な時間にいらっしゃるので留守にできません。
せっかくお誘いいただいたのに、残念なので、差し入れだけ
市外地にあるグランドへ持って行くことに。

お出かけするならもう少し足を延ばしてママが行きたかったあそこへ行くよ。
ってことで、ラル家もお誘いして行ったところは、

稲沢市にあるドッグラン併設のカフェ、ハッピーランド。
ラル家やmikan家は何度か遊びに行ってるんだよね。
そんなに広くはないけど、ヴィキは案外気にいったよう。

よく走っていたけど。。。。
出掛けにテンパっていたまのんママ、デジイチ持って行くの忘れました。
スマホではヴィキの走りを撮るのは無理ね。
遊んでいるところでも撮りましょう。

遊ぶまのヴィキに混じりたいあくび。
ヴィキたん、しっかりお断りしてます。

あくちゃん頑張るが。。。

中に入れず、

ちょっとさみしい。
そのころラルフ兄さんは、

笑顔でランを闊歩。
たまにはラルママに確保されていたけど、平日なのでワンコは少なめ。
自由な時間もたっぷりありましたよ。

美味しいランチをいただいたあとは、

まのん恒例の「ランで寝る」が見られました。
ハッピーランドは、飲み物や食べ物をオーダーすれば、
1頭300円で2時間ドッグランを利用できます。
そんなに広いランではないので、2時間も遊べば十分でしょう。

帰りの車の中、爆睡するまのん姉さんと、

2時間じゃ遊び足りないヴィキ。
今日は初めての道を走るので、ちょっと緊張気味のまのんママ。
無事帰り道で明日の体育祭の差し入れをグランドにおいてくることができました。
ラルママ&ラル&あくちゃん、お付き合いありがとうね~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オフ会用の名刺作りました~♪

2015-10-28 18:11:16 | まのヴィキ

10月も残すところあと3日。
11月に入ったら、7日には秋のディニーズオフ会ありますよ~
東海3県はもちろん、関東から、関西から
たくさんビーグルさんが集まります。
はじめましてのビーグルさんもたくさんいるので、
まのん家、新しく名刺を作りました。
(作ってもらったというのが正しい)

透明のケースに入って昨日到着。

作ってもらったのは、愛犬名刺FORYOU
たくさんの方にお渡ししたいので、100枚作りました。
裏は、まのんママの名前と住所電話番号が書いてあります。

まのんと

ヴィキもよろしくと申しております。
あとはお天気になぁれ!と祈るばかりです。

ラルママとテルテル坊主作って待ってますからね~





↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

まのん初めての場所でshampooday~♪

2015-10-27 19:03:45 | まのん

今朝は早くから、まのヴィキルンルンでお散歩。

足取り軽くやってきたのは、ファルコン動物病院

今日はまのんが初めてファルコン動物病院でshampooしてもらう日。

勝手知ったる階段を上がって、

トリミング室で満面の笑み。
では1時間半後迎えに来るので、トリマーさんよろしく~
ヴィキだけ連れて帰るとき、

何度も振り返ってみてるヴィキ。
ねえたんはキレイキレイして帰ってきますよ。

1時間半後、お迎えに行ったら、

今までより少し時間がかかったのか、お疲れ気味のまのんねえさん。
おうちでゆっくりくつろいでください。

※まのんがマイクロバブルに入っているところが、動物病院のブログで見られるよ。

帰宅したまのん。
shampooした足がきになるのか、しきりに舐めてます。

ヴィキがくっついていることも気が付かないね。

ぴったりくっついて、幸せな気分のヴィキたんです~




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加