はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ドイツスズラン、今年こそね。 (2008年12月25日撮影)

2009-01-23 08:21:38 | ガーデニング

順調に成長しているのですが、去年はどういうわけか花が1つも咲きませんでした。今年も不安です。スズランのような花の付き方がするから名前もーーーと思っているのですが、ドイツと付いているだけに咲いて欲しいですね。姉にもらってからそういえば1度も植え替えしていない、それが原因かも。球根の鉢はついついおなざりにしがち。栄養が足りないのかもしれませんね。
昨日の背中の筋違え、まだ治ってはいませんが昨日よりはましになったような気がします。皆さん経験がないのかしら?アドバイスはありませんでした。
今日はmanot流をひとつ披露、年賀状の当選発表もうすぐですね。それまでに来ている年賀状を0から9まで下3けたぐらいから順番に並べておきます。そうやって早めに整理しておくとチェックがスムーズに。家族には笑われていますがいい方法だと思うのですがーーー。ちなみに毎年切手シート、当るだけよしとしましょう。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニア、生きています。... | トップ | マーレン、印鑑入れに? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱいの芽 (bi-kun)
2009-01-23 12:41:50
密集していますね。
でも元気いっぱいにがんばっていますね。

背筋痛早く良くなると良いですね。
はがき良い考えです。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-01-23 15:51:09
威勢はいい苗なのですが、今年こそ咲いて欲しいです。白い花で可憐なんですよ。
年賀状、1度やってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事