はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

小ぶりながらもイチゴが (2015年9月29日撮影)

2015-10-20 20:31:53 | ガーデニング


とちおとめです。ランが伸びて気がつけばいろんなところで収穫できますがあまり大きくはならないです。一度実がなると親株には期待できず、ランが伸びて子、孫と実ができていきます。だから地植えが適していますよ。そんなわけで最初こそ鉢で育てていましたが、気がつけば地植えになっていた、しかも一鉢買ってからかなり年数が経っています。今日はジム、ピラティスにもすっかり慣れて要領が分かってきたので直されることはほとんどありません。毎回何かしら新しいことをしてくださるので1時間はあっという間です。もちろんそのあとの30分のアクアダンスも楽しくて音楽を聞いている間にいつの間にかーーー、という感じで疲れ知らずです。今日のランチはと決めていたのですが、急遽娘1からメールが入っていてSOSに駆け付けました。またまた今の帰りなので疲れはピーク、短い文章でごめんなさいという今日現在です。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇芽の挿し芽から育ちました... | トップ | なんと今頃朝顔が再び (2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事