はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ディモルホセカが1番綺麗な時 (2017年5月10日撮影)

2017-06-01 20:55:35 | ガーデニング


この時が1番見事でした。今でも咲いてはいるもののちらほら咲きです。この入れ物は亀のバーディーちゃんを飼っていた時の物、本来はセメントをこねるときなどに使われるものだとか、そんなこととは知らず、ちょうどいい大きさかもとここで飼っていたものの、ちょっとしたすきに逃げられてしまいました。あきらめがついてよかったのかも、大きくなったらどうしようとも思っていましたし。そんな入れ物が留守をする時に紫陽花の鉢をちょっと水を張ってつけ込んだりして助かっています。ディモルホセカもお水大好きなので一緒に入っていますが、6鉢ぐらいでぎゅうぎゅう詰めです。裏庭に集まっている鉢たち、行く前にたっぷりと水をあげていたので今回も大丈夫でした。まだまだ出かける用事が目白押しなのでなかなか元に戻せそうにありません。今日も無事快適にドライブして帰宅いたしました。途中の雲は夏雲を思わせる入道雲でしたよ。面白かったのは小雨、どしゃ降り、曇りと場所によって刻々と変わる姿でした。家のあたりは降っていませんでしたので帰ってからの1番仕事はやっぱり花の水やり、花柄摘みでした。それからおもむろに荷物の整理、今久しぶりのナメクジ退治に出てみたら、なんと52匹捕獲して705匹となりました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は昨日から箱根にいます。 | トップ | ミニバラとビオラのツーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事