はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ミニトマトの実が次々落下

2016-11-28 19:42:12 | ガーデニング


もう力尽きたと言うことでしょうか。夏野菜なのでいつ処分したら良いのか悩んでいた矢先、毎日ポロリポロリと落下しています。まだまだ鈴なりに実がなっていただけに寒くなって可哀想な状況です。仕方がないので大きくなった分だけ青いままでも収穫、家の中で完熟にすることにしました。いよいよ苗は処分ですね。今日はわたなべという魚に初めて出会いました。別名スマガツオ、刺身で食べるのが一番美味しいらしく(刺身で頂きました。)すぐ鮮度が落ちるので市場には出回っていなくて幻の魚とも言われている貴重なお味でした。お刺身のラップの上には値段とわたなべと書いてあったので予約済みですかと聞いたところ、いえいえ魚の名前ですと。これにはびっくり。絶対ブログネタになると確信した次第です。ユニークな会話で受けるでしょう?味の方はトロリとした淡白な味で鰹よりもあっさりしていて美味しかったのは言うまでもありません。漁港に近い魚屋さんでの出会いでした。色んな出会いがあって楽しい人生です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花唐辛子 (2016年9月... | トップ | ホテルの花 (2016年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事